石垣島でやっちゃんのアドバンス講習スタートにゃのだ!

  • ダイビングポイント 石垣島『御神崎エビ穴』
  • kumori.gifame.gif
  • 東南東の風 6〜10メートル
  • 波 3メートル
  • 気温 27.3度
  • 水温 25.5度
  • 5mmワンピース+フードベストでちょっとがんばる感じ!
  • 船上は肌寒くなりました。一枚羽織るもの(厚手)は必須アイテムです。

今朝のお迎えの車のなかで、2009年以降は、ずっと石垣島でダイビング。
もうすっかりネチネチコースまっしぐらの、やっちゃんがぁ
何と,今回カメラを購入しての,気合い入りまくりの
アドバンス講習スタートニャーーーニョだ!
思い起こせば、、、サムゥーーイ時に,ふらっと一人でやってきて、
マスクに水入るのが怖くてたまらない、、潜行もちょっと不安、、
耳も何だか、、、、あっあっツー,浮いてくかも、、、
おぉぉ,,,今度は沈んでしまうかモーー、、、と
おぼつかなかった彼女がぁ、、、

今回半年は空いちゃったけどぉ、、、コンスタントにうちに通ってくダシャってぇ
ほら、ぷっかぁーーーーーーーーーーーん!!
上手に浮いちゃってます、、はい!!


111711aow.jpg


よくやった!感動した!
しっかり予習してきてくれて、、、ブランクもあるから中性浮力からスタート、
時々、、、今日も乗り込んでる、でっちぃちぃが、
デモを披露、、したり、、、しながらぁーーのぉーーー

ちょっと水深変えたリィ、、、足一本で鶴のポーズぅ!
指一本の逆立ちぃーー、、などなど、、バランス感覚を体感しながら、
仕上げはぁ、、、トンネルどこにもあたらないようにうまいことくぐって、
珊瑚畑にプッカァーーーーン!!

とぉーーー、イツぶりになりますか?エビ穴のくねった穴を進んで
ほらぁ,一面、、、、さぁ、、ん、、、ご、、、が、、、

????あれ。。
えっつ!!!!

にゃぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!

オニヒトデにすっかりやられチョリマすがなぁ。。。枝珊瑚がアァ
おーまいがぁーーーー!!
これも自然の摂理なんでセウカ?
びっくらこきました!
(って,滅多に王道コースを通らんので,この話題古いんでセウネェ,多分、
はい,スンマせん今更でぇ、、、はい。。)

取って返して,,,安全停止もぴたっとねぇ、、、。。

111711aow2.jpg


水はとってもきれかったりしてましたがぁ、、
2ホン目は,,まぁ,みっしりと,相方にコンパスしごかれながらの
ナビゲーション!!!!
4回のダメ出し!?の末、、、、四角形ナビ、、がんばった!よくやったぁ!

んで、その肝心のヤッちゃんは,顔出しNGにつきぃ、
足だケェーー、、ちらりずむぅーーーーーーー!!


111711wb.jpg111711bento.jpg

ほい!本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
レンコンの甘煮、、魚は粕漬けをアブッテェの、おふくろのだし巻き卵!

午後は,またまたアンダーウォーターフォトを相方とみっしり!
公約通り,やっちゃん,ワテと相方で,,ガッツりやるヨーー、アドバンスぅ。
明日も、どかどか、やるんだタバさぁ!



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/542

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年11月17日 17:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「西表プチ遠征ダイビングで南風南海大作戦なのだぁ!!」です。

次のブログ記事は「石垣島のダイビングはマンタにイルカに生卵ぉー!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。