石垣島のダイビングはマンタにイルカに生卵ぉー!

  • ダイビングポイント 石垣島『ユカリ♪』他
  • kumori.gif
  • 東南東の風 6〜10メートル
  • 波 3メートル
  • 気温 27.3度
  • 水温 25.5度
  • 5mmワンピース+フードベストでちょっとがんばる感じ!
  • 船上は肌寒くなりました。一枚羽織るもの(厚手)は必須アイテムです。

3ヶ月ぶりにママが石垣島に来たドォー!!こういうことでも話題になる!
いい子にシテルからおとなしめな!?ママとぉーー、、
こちらも3ヶ月ぶりのユメちゃんニィーー、、
前回700本祝いから即効でのタカさん!
もうすぐになってきちゃった,帰っちゃうナオちゃん!
んでもっての、アドバンス講習中のやっちゃんでダイビングゥーーーー!!

一本目は,深いところで実験君!!チームと、
浅いところでウミウシ探しとぉーー、、、、に分かれテェー、、
わてらは、ナマムギナマゴメナマタマゴォーーーーー!!
いヤァーー楽しかったぁ、、、すごかったぁーーー!!
DEEP講習にはあらゆるアイテム必須だなこりゃ!!

浅いところでみんなで合流しテェーーノォーー、、ウミウシ探しぃ、
タカさんがなんぼ呼んでも,,気づかないなおちゃん!?
ママとユメちゃんがそこに投入、、ワテはやっちゃんと
しっかと段取り踏んでのエキジット!!

水面休息してる間のスィーツ最高!
羽田空港限定恐るべし!!!
ユンタクもしてるけど,,のんびりと言うよりやっぱカシマしぃ??

やいのやいの、、今日はタカさんがいるから,絶対出るんじゃなぁい?
と、一路、ホワイトベースは,いけるうちのマンタへGO!!
(ムーミン、、ごめんよぉーーーー!!)

してたらよぉーーーー!!
どるふぃんが、じゃぁーーーーーーーーんぷ!!!

キャァーーーーーーーー、イルカだジョーーーーー!!

そのあとはもうテンション最高潮の大騒ぎさ,パーティーさぁ!!
10匹ぐらいの背びれがいっぺんに飛び出るシィーー、
どんどん船に近づいてくれるもの多数。。

あっちゃもこちゃも、どっちゃも、イルカだゼーー!
これ、どるふぃんだぜーーー、シカモォーー、貸し切りだゼーーー!


111811dol.jpg111811dol2.jpg
イルカ〜イルカ〜イルカ

船の上はこんな状態!

111811wb0.jpg

特にイルカが大好きすぎるナオちゃん、、
コノ体勢からのぉーー、このあとのポーズは嫁入り前につきNG!

『私が石垣から帰るってわかったから会いにきてくれたんですねぇ』

ん、!!そうだよー!!その通りさ!!
♪夢見る少女じゃ、、、結構いられるもんだぜぇーーBABY!

興奮冷めやらぬまま、,入っちゃうもんねぇ、
しかもマンタスクランブルが貸し切りでぇ、、
さらにさらに,マンタが5枚???もうぐるんぐるん、
あっちゃこちゃ、状態!!
終いには飽きてきた???贅沢すぎる一本でぇ、、


111811manta.jpg111811manta2.jpg
マンタ〜マンタ〜マンタ

みんないい画像とれたカニャぁ??

111811wb.jpg


まんたぁーーーーーーーーーーーーー!!

お弁当の写真撮ったんだけどアップし忘れ,,今日もおいシュうごじゃいました!
特にね,,キュウリがね、,,最高だったもんねぇ、、
(今日も内輪ネタ御免候)

最後はヤッパし潜水堂らしく、、ねちねちねっちょりぃーーー
もう,みんなよう見つけますわ!感心しますわ。
やりおるねぇ,,,潜水堂のゲスト達はぁ。。

しかも、しばらくぶりのポイントは豊作でした。。

111811subesube.jpg111811kin.jpg
スベスベオトヒメエビ、キンチャクガニ

まぁ,このコブシメはかわいすぎやした。

111811kobushimeyg.jpg
コブシメyg

ノックアウトしながら、,,みんなに負けじと、、
せぇーーの!でほい!!

でったぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
見つけちゃったもんねぇ,,,,,ずんぐりピース、新顔っす!

111811yokoshimasp2.jpg111811yokoshimasp.jpg
新規です!!ヨコシマエビ科Pycnocaris chagoae

しかもちんまいノォーーー!!まだお手手がそれほど赤くないニョー。。
かわいすぎ!!

もうたまりまへん。。ダイビング,やっぱりヤメれまてん!!!








logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/543

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年11月18日 18:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島でやっちゃんのアドバンス講習スタートにゃのだ!」です。

次のブログ記事は「444に666記念ダイビングは石垣島だがやぁ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。