午前だけ取って返しの調査ダイビング

  • ダイビングポイント 竹富南『あそこのガレ』他
  • hare.gifkumori.gif
  • 南〜南東の風 2〜7メートル
  • 波 4メートル?
  • 気温 26.4度
  • 水温 26.5度
  • 5mmワンピース+フードベストでOK。
  • 船上は肌寒くなって来ました。一枚羽織るものがあるといいと思います。

2日お休みを頂いて,今日は午前だけ、明日お休み、
今週は窒素存分に抜けるはずがその分,十二分に体内にアルコールを
入れてしまっております,はい,石垣潜水堂です。
例によってかねて行きたかったガレに,調査ダイビングに
お付き合いいただいちゃって、しかもイレギュラだから集合写真撮り忘れ、
ランチで行った、最近お気に入りの定食屋さんでもカメラを忘れ、
気合い入れ直せネバネバ!!

ってって、昨日のうちにタンクなど準備しとこうと港に行ったところ、
いつもの釣りおじさん&荷物のように運ばれたり泳いでたりするワンワン
(潜水堂の隠れキャラですね、、はい)が、登場、、
そのおじさんが『お客さんとっくに待ってるドォ』って

??????

今日はお休みだから、、そんな??あれ???地元のどなたか入ってたかな?
あれ?なんかの連絡ミスか???

えっ???またまたおじさん朝から冗談きついって、、
桟橋のほうを見たら、、、たしかに、ホワイトベースに誰か乗っとる!!!
しかも、いつもお客さんが座る席で落ち着いてるぅ、、???

えぇーーーーーーーーーーーーーーーーー???

だれぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー???
遠目だからでもないと思うけど、、、多分しらん人だしぃ、、
でも,普通にくつろいでらっしゃるシィ、、、

駆け足で桟橋渡って,,,船に乗ってみたら、
『あら、どうもぉ♪』って、お声かけてくださるけど
ふーーーーーーーーあーーーーーゆーーーーー??


すみません、、、えっとぉーー、

『あっ!この船の人ぉ?はぁ、、そうなんねぇ、、、雨が凄いからさぁ、
雨宿りさぁ、、』って、それから延々、、
11月の沖縄はまだ天気がいいって聞いたけど,久米島も雨、
2日かけて石垣来たけど、、やっぱり,雨、雨、,もう,雨だから
濡れたくなくなっちゃってヨォウ。。

って、最近入港されてきたヨットの方らしい。。
明日も波高いからぁ,気ぃつけやぁ、、、おいらも西表行きたいけどイツ行けるかねぇ?

って、おっちゃんでした!ちゃんちゃん!!

予約入ってるのにてっきり忘れてたら、どないしようっと
どぎまぎしましたが、、、、そうではなかったので、、
一安心???ん、、、ま、えっか!雨宿りしてってくださいねぇ。

にゃぁーんて、今日は、、本当の海の日でした。

定番物も見つつ、、


110911oriduru.jpg110911zan.jpg
オリヅルエビ、ザンジバルボクサーシュリンプ

そのあとは気になってたとこにドボン!!



110911umiushi.jpg110911umiushi2.jpg
キベリアカイロウムシ、チゴミノウミウシ

ソレより西表の向こうの暗雲のほうが気になりましたが、
久々ヒット!!




110911kaeru.jpg
カエルアンコウモドキ


かわいかったどすぅーー。。
港ついてから,ジャァーーーーーーーーの大雨本降り。。
午後から明日にかけて荒れそうなので、、、何とか明後日から
また,安定して欲しいものだす。。








logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/536

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年11月 9日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まさかの、イセエビプエルルス幼生!!」です。

次のブログ記事は「タカさんの700本ダイビングin石垣島」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。