天気が良くて離島ダイビングはサイコーにゃんこだ!

  • ダイビングポイント 黒島&竹富南『ブルーシール』他
  • hare.gif
  • 東〜東南東の風 5メートル
  • 波 2メートルうねりを伴う
  • 気温 29.9度
  • 水温 27度
  • 5mmワンピース+フードベストでOK。
  • 船上は肌寒くなって来ました。一枚羽織るものがあるといいと思います。

あんなに雨マークが並んでたのに、石垣島太陽燦々、
天気がいいゾーー!ひなたぼっこの水面休息時間は、
またまたスイマー登場で、、もう、話題は持ってかれっぱなし。
今日は黒島竹富、離島を巡るダイビング。。
のぉーーーーーーーーんびりこ、癒されてきましたのでにゃんこ!

本当は、もう一回マンタリベンジしたい気満々のKさん!
『昨日、悔しくて、目が覚めてセカンドバージン2話見ちゃったよ!』
って、送迎カーの中から、
もう、今日モつかみはOKです!!鈴木京香、、綺麗です、、はい!

マンタは、結局来れなかった首謀者Hさんと一緒に、来年に持ち越しでぇ、
砂地に癒されに行きましょうヨーーって、、、ホワイトベースは一路、
黒島を目指すのであります。。。

んで、大好物のカクレクマノミ撮ってもらいナがラァのぉ、、
そうだ!ココは、Mさんのカメラが奉納された場所でもアリンしたねぇ。
今日は存分に、、、群れ、群れ、群れ、、、
撮ってくださいねぇ。。



110511yosuji.jpg110511kakure.jpg
(撮影ベジータKさん)

今日はキャップしてなかったからフィッシュアイの画像、、あり!!

も少し浅い砂地に場所を変えて、今度はハナヒゲウツボ狙いぃーー
だったけどぉーー、さすが連休、、ダイバー多いねぇ。。
何とか出てきてくれて全員見れたぁ???

今日も、強くリゾートダイバーだと言い張るUさんご夫妻!
『普通のも見ますよ』って、宣言されたHさん、
ハナヒゲ見るかなぁ?っておもったら、、、
0,002秒ほど、、、ちら!!!!でしたよーーー!!
見てたんだかダァーーー、、、あとは、、、もうガイドでしょう、、その目線!
その探し方!!!Yさんは、思わぬとこでフリソデも見つけちゃうシィ、
タダモノニアラズ、、、、、このこのぉーーー!!


110511wb.jpg110511bneto.jpg

Kさんのフィッシュアイお借りして集合写真ぅーー!!
って、わてら二人とも見切れてるシィ。。

おっと、ちょちょ!!!!おかえりなさぁーーーい!
もう小浜で、いつもの何にもしないホリディ楽しんでこられての石垣入りぃ。
AB蔵もお遊びで、、乗船、明日は石垣島祭りのパレードでサルサ踊るラシぃ。
(マジでこちらも話題には事欠かカンさぁ、、)

最後は竹富の砂地でまったり。。
またまたIさんに真っ先に見せんと、、仲良しこよしのカメラ男子(男子??)が
どどどどどどぉおーーーーーーっといらっしゃるので、
Iさんメインでガイディング。。

んでぇーーー、キャップする前、の、テンション高かった頃チョイスしての
ベジータKさん写真館。。
いいんじゃなぁーーーい!!

110511furisode.jpg110511zan.jpg110511yokoshimasp.jpg
フリソデエビ、ザンジバルボクサーシュリンプ、Pycnocaris chagoae(撮影ベジータKさん)

好みがはっきりしてるから、、フリソデとか超大量生産!!

110511oriduru.jpg110511minamikumo.jpg
オリヅルエビ、ミナミクモガニ(撮影ベジータKさん)

この夜叉は見事でした!!

110511yashiya.jpg110511kaeru.jpg
ヤシャハゼ、オオモンカエルアンコウyg(撮影ベジータKさん)

みんなで見てたら、ブーーーンンと,飛んでるのもイケテルシィ。。

その他、離島でもやっぱ甲殻類多め。。


110511kagerou.jpg110511yakushima.jpg
カゲロウカクレエビ、ヤクシマカクレエビ(撮影フルフロンタルさん)


110511sangoyadorigani.jpg110511tsunome.jpg
サンゴヤドリガニの仲間、ツノメカクレエビ(撮影フルフロンタルさん)

いやぁ、、えがったえがったぁ。
これからひとしで打ち上げだ!




logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/534

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年11月 5日 18:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「憧れのマンタ大乱舞ニャのに、、キャップが、、、無念。」です。

次のブログ記事は「まさかの、イセエビプエルルス幼生!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。