憧れのマンタ大乱舞ニャのに、、キャップが、、、無念。

  • ダイビングポイント 石垣島『マンタスクランブル』他
  • hare.gif
  • 東〜東南東の風 6〜8メートル
  • 波 2.5メートルうねりを伴う
  • 気温 29.8度
  • 水温 26度
  • 5mmワンピース+フードベストでOK。
  • 船上は肌寒くなって来ました。一枚羽織るものがあるといいと思います。

昨日から石垣島で一番有名な、、えぇ、、あの、、そうです。
マンタ!!!のリクエストが入っておりまして、、エェ珍しくデス、はい。
本当は明日のダイビングを予定しておったんですが、ひっぱるだけひっぱって、
明日行けなかった、、、にゃぁーんて、いうのもなんなんでぇーーー、
今日行ってしまおうとおもうたんですが、一部残念なお知らせですね、、はい。

その前に、、、ゲストは昨日からの引き続きぃーー、、
まだ、リゾートダイバーっておっしゃってるでしょう?
イッポンテグリygが見たいとか、、もうその発言が、、、
素人じゃないんダカだアァ。。。。な、Uさんご夫妻!

はぁーーーーーー、相方と、、ちょっと深いとこで、、
こんなん、、、

110411togarisp.jpg110411irezumi.jpg
トガリモエビsp、イレズミハゼsp

わてらはぁ、、、といっても、Iさんと愉快なカメラ男子(男子??)
スーツ派手目、カメラから発するオーラ強め、ハゼ引っ込めがち、
時々マスクガン曇りチームでぇーーー、
そこまで深くないけど、、、、ま、いろんなものをねちねちとーーー、、、
ちんまいのも見たシィ、、


110411chibi.jpg110411azmikakure.jpg
チビウミシダカクレエビ&ハナゴウナ科の1種、アザミカクレモエビ

ん、何だったかなぁ?こいつハァ何物??


110411kai.jpg
貝??

一本目で練習しといて(闘気を消す練習ね)
本番では、、なかなか、どうして、、お綺麗なハゼさんはとれたんではないでしょうか?
でも、念のため、、、Iさんに真っ先に見せとかないと、
アツいアツいお二人が、、どどどどどどぉーーーーーっとやってくると
瞬殺で被写体がいなくなる、怪奇現象は、、続いておりましたのでぇ、

って、熱烈リクエストの一つが、、、カクレクマノミ!
それならおヤスい御用でガッテン!!
存分に撮ってもらいナがラァノォーー、、、

晴れタァーーー!!





110411wb.jpg110411bento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
てこねハンバーグおろし醤油かけ
山芋の絞り巾着
パパイヤとピーマンと豚肉の炒めもの、、ゆで卵、、などなど

んえ、ユンタクがてら、、ドコ行こうってなってぇ、、
ドコ行けるか、岬越えてから考えようねぇ、、、て
うねりあるけど行けないこともないので、、、つい!
行ってしまった、マンタスクランブル、、、です!はい!

途中、、いっぱい船が泊まってるから、、ここかな?って
思ったけど沖のほうに待ってるお船の人たちから、、
『もしかしてココに泊めるんちゃうやろなぁ??』って
ものすごい、、、重いプレッシャー的気配ビームが飛んできまして、、
おぉおぉ、、これが、もしや、、
あの!うわさの!!マンタシティポイントのポイント待ち??

ということは、ココがマンタシティポイント???
(まだあんまし確実な場所がわからズぅ、、、
なんせマンタスクランブル自体も今年5〜6度目???)
ナノだ、、と認識しながら、、、
えらいすんまそん、いえ、あっちに泊めるもんですさかい、、
すんません、、、すんません、、ちょっと通らせてもらいやっさぁ、、

と、いつもの場所が空いてたんでアンカーがけてぇーーのぉーー
ローカルルールをしっかとブリィーフィング!
Iさんは、もちろん初めて!!
ベジータKさんも一眼をフィッシュアイ仕様に変えて、準備万端!
Mさんと、マンタ見るゾーチームは、、メインの根のほうヘェ、、

ワテは、Uさんご夫妻と,、マンタはもうエェと,、、アンカー近くで
ネチネチしてたら、、、あんれまぁ、、
マンタが来たデェーー、、、しかも2連ちゃんでもクルしぃ、、
単発でもクルしぃ、、、ぐるっと回るシィーー、、、
Yさんと、『マンタとっても見たいチームには内緒ねぇ』なぁーんて
いうてたりしてる間に、、、Hさんの後方から、、、あれぇ、、大接近!
みんなでものすご近くでマンタ何回も見ちゃって、、
何気に、こうも近いとねぇ、、、マンタもたまにはいっかなぁ、、、にゃぁんて

でも、これだけ存分に見れちゃって向こうチーム大丈夫かなぁ?
おもうてたら、、、船の近くで相方チームと合流した時、、見れたよのサイン、、

よかったよかった!!


こんな、かんじや、あんなかんじ、、、


110411manta.jpg110411manta2.jpg
マンタ


フィッシュアイで最接近、、の、エェ写真は撮れたんかいなぁ?と
エキジット後真っ先に、、
ベジータKさんに尋ねたところ、ベッベン!!

な、なんと、マクロからワイドに変えた時、、なじぇか?
カメラのキャップをつけたまま、、、セッティングしちゃってた!?
らすぃーーーー、、、だから、、水中ではどうしようもでけず、、
大接近のマンタ、、心のシャッター何回も切ったそうだす!!(マジですマジ!)

この話、ブログのためのネタ作りですか?Kさん!!
昨日から、、『太陽ココでね、、こんな感じでね、もうイメトレバッチ4よ』
って、さんざん、マンタをどう撮るか構図のお話聞いてたもんですさかい、
まさか、心眼で撮る用だったんですか??
ふかい、、、ふかいなぁ、、、ふかぃいーーーーーーーーーーー!!

やりおりますヨーー、やっぱ潜水堂に来るゲストさん、ただもんじゃないですよー。
しかも、今日は、ココ一番の大乱舞だったそうでぇ、、、

心のメモリも、満タン???たまったんではないでしょうか?
Iさんは、そりゃもう大満足だったそうでぇ、、、、

明日、またマンタリベンジするかしないか、、、
ん、、、離島方面にも行きたいシネぇ、、、、
さて、どうなる???






logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/533

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年11月 4日 18:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島にて花柄パンツでダイビングするのだ!」です。

次のブログ記事は「天気が良くて離島ダイビングはサイコーにゃんこだ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。