ミヤッチの石垣島ダイビング写真集ほんのちょっとよ

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎ハナゴイリーフ』他
  • hare.gif
  • 東北東〜東の風 7メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 29.2度
  • 水温 25度
  • 5mmワンピースでは、ちと寒い、フードベストがいります。
  • 船上は寒くなってきました。ボートコートがあるといいです。

今日もみやっちの貸し切りでゴザーイ!
今日は珍しくリクエストも叶えつつ、ハゼハゼダイビング、
時々ウミウシ(あんま出んかった、もう少し修業の旅に出ます)
石垣島の西側は寒いねぇ。水温25度ですよ、あーた。
相方なんか今日は2本で投了、、、したっ!!

新しいスーツが欲しい季節ですねぇ。。
だいたい一年が消耗期間。冬に作ってぬくぬくはいいけど、
次の冬、新調したスーツが来るまでが、、、存在の耐えられない寒さ!!
にゃにょでぇーーー、なるべく夏とか、、がんばってこの時期までは
幕間を繋ぎたいところダスが、、、相方はレンタルスーツ(しーぴーぽー)
着たリィ、、穴あいてるけど補修もしてない前のスーツ着たりしてたみたいですが、
もう、駄目やったそうだす。。。

ワテもそろそろ作り時かなぁ、、、5ミリのはずがもう2ミリぐらいダカンねぇ。
ミヤッチの7ミリのウェットスーツ、ちょっと興味あり!ダス。

おっとぉ、また話が脱線サァーー。
えびえびぃ、、




110111togarimosp.jpg110111chibi.jpg110111basara.jpg
帰ってきたトガリモエビsp、チビウミシダヤドリエビ、バサラカクレエビ
(撮影オードリーバーンさん)

赤いのは復活!!
普通種でも色の綺麗なのは絵になります。

110111irezumisp.jpg110111azami.jpg110111ashibiro.jpg
イレズミハゼsp、アザミカクレモエビ、アシビロサンゴヤドエイガニ
(撮影オードリーバーンさん)

ハゼね、、リクエストダカンね。。。

つってよぉーーー!!エェ天気なんだがや、、これが!
ユカちゃん竹富観光、、、えがったんじゃなぁーい???

110111whitebase.jpg110111bento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
うなじゅーーーーーーー!!!ばり、うま!
里芋と豚肉としめじのアマ味噌炒め、チンゲンサイの炒め。

ココからはミヤッチ写真館。
コンデジで、ノーマクロレンズですごいのらぁ。

始めから青かぶらないように設定しておいて
左手にわざと作業軍手をつけるのは、ホワイトバランスを決めてるからで、
陸で一眼片手に北海道旅行とかしてるカラァ、、、、
まいぅーーーーーーーー!!にゃぁーのだ!


110111hirenaga.jpg110111sarasa.jpg110111sorasuzumesp.jpg
ヒレナガネジリンボウ、ホホベニサラサハゼ、ソラスズメダイsp(撮影みやっちさん)

魚もバッチし!


110111ubauo.jpg110111irobudai.jpg
ハシナガウバウオ、イロブダイyg(撮影みやっちさん)

ウミウシはやっぱ色の派手なのがいいよねぇ。。。



11011riyugu.jpg110111umiushi2.jpg
コミドリリュウグウウミウシ、イロウミウシの仲間(撮影みやっちさん)


明日から連休モード、、、
人もタンクも増えるのだぁ。。。またニンニク注射かね、、こりゃ!








logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/530

こんな写真でどうでしょう? - 八重山ダイビングの旅 3日目 (2011年11月 1日 19:17)

3日目。 今日はリクエストしていたハゼ祭り。 超レアなハゼから定番のハゼまで。 明日はエビ祭りの予定です。 写真1 : イレズミハゼSP ... 続きを読む

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年11月 1日 17:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミヤッチといく石垣島調査ダイビングの旅」です。

次のブログ記事は「大島のグローバルスポーツから強者ダイバー来ちゃったよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。