ミヤッチといく石垣島調査ダイビングの旅

  • ダイビングポイント 竹富南『ミヤッチ』他
  • hare.gif
  • 北北東の風 8メートル
  • 波 3メートル
  • 気温 27.9度
  • 水温 26度
  • 5mmワンピースでは、ちと寒い、フードベストがいりますよぉ。
  • 船上は寒くなってきました.ボートコートがあるといいです。

お帰りなパイパイ、ミヤッチです!もうツマジロさんから
めんが亭に、行くよう指示が出されているようで、、、ダイビング仲間、
ほんまに世間は狭いですねぇ。。。
働いてないかのようなモーレツ沖縄通いのミヤッチ!石垣島も含めて
今年2ヶ月残しながらぁの、数えてみたら、沖縄滞在なんと47日!

ですって、すげぇーーーー!!

もちろん優秀なサラリーマン!有給有意義に使ってのもぐりんこも
既に今年100本越え!?

今日と明日とかしきりで、、こういう時こそゲストの方に
『ドコ行きますぅ?』って、聞くのが普通なんでしょうが、
『調査いきますよぉー、何も出んかったら御免ねぇ』
って、連れ回しておりまする.多分明日もワテらの行きたいとこでドボンこする予定。


行きたかったとこには漁船が、とまってらっしゃったんで、
その先で、、まずはどぼんぼ!!


103111umishida.jpg103111sarasa.jpg
ウミシダヤドリエビ、エンヤサラサエビ若齢個体

砂地も予定してたんですが、ニューガレェーーの探索に終始、しちゃったみたい。
でも、出物多かったから、、一安心。


103111komachigani.jpg103111kani1.jpg103111kani2.jpg
Harrovia longipes Lanchester, 1900?、カニの仲間、オウギガニ科の1種

一応、お申し込み用紙には、見たい水中生物
『ハゼ』って、書いてあるんですけどね、、、ガン無視っす、、はい!


103111wb.jpg103111bento.jpg

にゃぁーーーい!ツマジロさん寄贈の
すきやオリジナルキティちゃんコップも写ってるのら!!

本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
煮鶏、キューリとダイコンのごま油和え
冬瓜の煮物オクラ添え、、、うまい!

最後のとこは、、入ったことあると思ってアンカー打ったけど、
入ってみたら、入ったことも見たこともなかったとこだったけど、
結構、出物が充実しちゃったから、これからのポイントとして昇格、
その日潜ってたゲストさんにちなんで、ポイント名つけちゃうから、
ミヤッチ!!!に、大決定。。

ホワイトチップもうろうろ、、、何だか群れもいるし、
エェ砂もエェガレもあったんだなぁ、これが!!
本日の調査、収穫多め。。。


103111kurenai.jpg103111yokoshima.jpg
クレナイヒメホンヤドカリ、ヨコシマエビ

そうそう、本当はウミウシもリクエスト.
結構出たんだけどな、、ウミウシ真剣に撮影してくれないから、
ブログでの占有率低いのが、、、さみすぃーーーーーーー!!.



103111umiushi2.jpg103111umiushi3.jpg103111umiushi1.jpg
センテンイロウミウシ、ナマコウミウシ、トウリンミノウミウシ


明日は東風だけど強雨だがやぁ、、これからの連休雨マーク並んでおりまする。
海の中も船の上も防寒対策しっかとしてきておくんなますぅ。






logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/529

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年10月31日 17:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Pycnocaris chagoaeの婿取り!!」です。

次のブログ記事は「ミヤッチの石垣島ダイビング写真集ほんのちょっとよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。