Pycnocaris chagoaeの婿取り!!

  • ダイビングポイント 竹富南『バンビーノ』他
  • hare.gif
  • 北北東の風 6〜8メートル
  • 波 2.5メートル後3メートル
  • 気温 27.2度
  • 水温 27度
  • 5mmワンピース+フードベストでOK。
  • 船上は肌寒くなって来ました。一枚羽織るものがあるといいと思います。

今日も熱い水中情熱ダイビングでありやした!!
最近流行の言葉を使えば、、海ガール!大集合!みんなカメラ片手に
ねちねちとぉーー、これが石垣島の透明度抜群の海を潜っとるとは思えない
ひたすら小さいもの、、特に今日はウミウシリクエスト多々。。
久々、、、ちょっと早めに入って、集中力マックス!がんばりやしたぁ。

ここしばらくぅ海老多めだったからねぇ、、どうしても、エビ目線。。
甲殻類探すのとウミウシ探すのと探し方違うシィ
(って、ウミウシ探してるのに海老ばかりとか、その逆も然り、
うまいこといきませんワーー、修行がとんと足りまへん!)

今日一番のトピックスと言えば!!いやぁーー、びっくり!
いっちゃん最初はペアだったんですが長らくお一人様を貫いていた
ずんぐりピースに、、、最近流行の超年下彼氏が、できたみたいぃーーー!



103011yokoshimasp.jpg
婿が来てペアになった〜!!ヨコシマエビ科のPycnocaris chagoae


しゅごいでぇしょーーーーーーーーーーーーーーーー!!
若い時はこんな風にすけすけニャンダニぃー。。。
この海老で3本いけるって言ってた、そこのあなた!!
この赤い手袋にマイッチングなYOU!
今、常設展示で見れてるのは、、、もちかちタラ、弊社のみかもしれまへんが
さらにさらに、こんなん出てきちゃって、、たまらんでしょう!、
ツバごっくん飲み込む音、聞こえましたでぇ、、、ぷぷぷうぅうう。。

かわいいから別の角度でも載せちゃうジョーー!!


103011yokoshimasp2.jpg103011yokoshimasp3.jpg
婿はまだ若いです。小学生位か?? 赤い模様がキュート別種に見えますね〜

何時までおるかわかりまへん!!
(発見直後に、婿、すわ逃亡したか???バンビドキドキ!!
直ちゃんナイスフォロー事件も勃発!内輪しかわからんネタです、ハイ)

いやぁ、、、テンション上がったゾーーーー!!

って、長らく息の長いネタとなりつつある、満開折り鶴!!


103011oriduruebi.jpg
定番ネタになりつつあるオリヅルエビ

今日も咲いておりマ!!!!

あとはぁ、、、まずはエビエビィーー、
そんなゲストの皆さん海老海老でもないのに、やっぱ相方が写真係なんで海老多め。
何とフリソデエビは、かおりさんがゲット!
しかもペアでとっても仲がいいニョよーー。
カオリちゃんとカズ君だそうだす。。
(えっと、詳細は本人に聞くべし!!)



103011gundam.jpg103011furisode.jpg103011phiko.jpg
サンゴヒメエビsp(ガンダム)、フリソデエビ、フィコカリス・シムランス

真っ白なフィコカリスシムランスも、えぇねぇーーー。推定3ミリ。。(笑)

って、海ガールの皆さん!いぇーーーーーーーーーいい!
石垣潜水堂、客層変わってきてなぁい???ちょっとぉーー女子ばっか!
集合写真撮ろうって集まったら、いい匂いしてきまんねん。ぐふふぅ、、


103011wb.jpg103011bneto.jpg

また来ますヨーーの宣言通りに来てくれた、なおちゃん、んで、お友達で
地元ダイバー(半分スタッフぅ???)えみちゃん!
かおりさんにばんびちゃんにぃーー、れいちゃんの地元、元地元組。

んでぇ、、今日も、、なんで潜水堂だったのぉー、とつっこまれとった
ゆかちゃん!!21歳でした!昨日22と書いてしもうた、ごめんよぅゆかちゃん!
ダイビング本数も20本ちょっとで、、
ちょっとぉーーーー、凄いネタ見ちゃってニャァーイ??たぶんぅー!

103011kasai.jpg
カサイダルマハゼ

魚もありましたがぁ。。。
今日のダイビングのほとんどはウミウシでした。。。
久し振りに探したので目の焦点を合わすまで難儀しましたが、
あんまり出ん季節のわりには出てくれて、、、しかも綺麗めのドーリス系は、
ウケがいいので、、、、いいんだすが、、、春のフィーバーを思えば、
もう少しガンバルンバ!!


103011fujinami.jpg103011hiratai.jpg
フジナミyg???、ヒラタイミドリガイ

このフジナミらしき、ちんまいので3ミリ。。。
このテのサイズが多くて、、、
小さいんで、肉眼では判別不能だけど、、、みんながんばって撮ってくれてやした。

103011kai.jpg
何だかキレイな貝

あとも色々いたんだけどなぁ、、、相方は、婿様で大満足だったようでぇ、


いやぁ、、、、あるねぇ、、、毎日色々、、血湧き心躍るねぇ。
目はしょぼしょぼ腰もずっしりぃ、、、
老体むち打ってタンク運んでもぉ、、、こういうことがあるから、
やっぱダイビングまだ続けれそうだす。。。







logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/528

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年10月30日 18:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バンビがまたまた石垣島にてダイビングなんだジョー」です。

次のブログ記事は「ミヤッチといく石垣島調査ダイビングの旅」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。