石垣島でダイバーになったドォー!

  • ダイビングポイント 石垣島『サクラグチ』他
  • kumori.gif
  • 北北東の風 7〜9メートル
  • 波 4メートル後3メートル
  • 気温 27.2度
  • 水温 25.4度
  • 5mmワンピース+フードベストでOK。
  • 船上は肌寒くなって来ました。一枚羽織るものがあるといいと思います。

今日は、みゆりさんのオープンウォーター講習3日目です!
海に入るなんて,,,ましてやダイビングするなんて、、
初日はまさかライセンスなんて、とれると思えなかった(本人談)
昨日少し自信が持てたかも(本人談)そして、今日最終日!
石垣島はあいにくの曇天、でも、時々太陽も顔を出して、
そこまで寒くはありまへんでしたがぁ、
やっぱりゆかりが来る日は荒れて来る???去年を思い出す
思い出の桜口ダスぅ。。


ゆかりと相方は,ネチネチいつもの上等ダイビング。。。



102611gundam.jpg102611gangaze.jpg102611yokoshima.jpg
サンゴヒメエビsp(通称ガンダム)、ガンガゼエビ、ヨコシマエビ


やっぱりアウトよりインリーフのほうが面白いニャァ。。

102611sakana.jpg102511wamon.jpg102611kani.jpg
◯◯の幼魚、ワモンキセワタ、ケブカガニ科の1種

その頃みゆりサンと最後の総仕上げ!!!
バックロールエントリーも、でけたぁーーー!!
器材脱着もでけたぁ、、、

初日は少しでも水が入ったら、、うあぁーーー!!って
水面に駆け上がってたノニぃ、、、
今日はいよいよ脱着やっちゃうよーー,マスクぅーーー!!

水が怖くて怖くて,ものすご恐怖心が先立ってたけどぉ、
だんだん慣れてきたとはいえ,,マスクとるってぇ、なにそれぇ!

ぐって力が入っちゃうけど、、
心を鬼にしてぇ、、、いいよいいよ,でけたことにするよー、、とはいえまへん!
今後なんかあった時のために、、、
講習のときだからこそ、しっかとやっておきませうねぇ。。

と、少しずつマスクのなかの水量増やしてクリアの練習。。。。
でけるようになったら、、、いざ、いざ、いざ!!!!

目も開けちゃうよ、,,呼吸もしちゃうよ!!!
はい、いいよ,もうつけていいよーー。。。。んふが!ふん!!の
ふぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!っでクリア!!

やったぁーーーーーーーーーーーーーー!!
もう両手でクロスして硬い固い握手!!!!やったやったでけたねぇーーーー!

今日また一人海の世界に通じる切符を手にしますたぁ。。。
おめでとうみゆりぃサァーーン!!

お昼前に(忘れないうちにね)ぱちり!
ゆかりはまだ水浴び中ニャのニィ、、、、



102611wb.jpg102611bento.jpg



本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ、
自家製ラフテー、
ゆかりの大好物,芋の煮物。。
ピリ辛ナポリタン!!

先ほど認定式やって、、、今日のお仕事、はい,終了!
今月は忙しかったぁ。。。

やっと来たお休みです.明日から2日間何にもしまへん!
主電源完全オフっす!

そのあとまたネッチこネッチョリ常連さんはじめマにアーーーークなダイビング。
メールは返信するとは思いますが、
窒素たんまり抜いておりマァス。。。

この間に12月1月の予約表でける予定は未定、
来月の予約は今朝ちょこっと更新してマァス。


んだば、あでぃおす!日記更新、やるのかやらないのか、

信じるか信じないかは,あなた次第っすぅ。










logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/524

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年10月26日 14:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「直ちゃん200本ダイビング!!」です。

次のブログ記事は「バンビがまたまた石垣島にてダイビングなんだジョー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。