直ちゃん200本ダイビング!!

  • ダイビングポイント 竹富南『バンビーノ』他
  • kumori.gif
  • 北東〜北北東の風 5〜8メートル
  • 波 2.5メートル後4メートル
  • 気温 27.2度
  • 水温 26度
  • 5mmワンピース+フードベストでOK。
  • 船上は肌寒くなって来ました。一枚羽織るものがあるといいと思います。

本当ならもっと早めだった,この記念ダイビング!
何とか穏やかな日にと選んだけれども,,波予報は4m!!
海が荒れない前に、、今日は午前中2本!直ちゃんの200本ダス!
久し振りに石垣島の海に潜るコウちゃんも駆けつけぇー、
昨日ビーチでじっくり,あかねちゃんとマンツーで限定講習がんばった
みゆりさんも、今日はボートに乗っちゃうよーーーーーーーだ!!

ってって、みゆりさん、水が苦手、聞けば3ヶ月に一回は石垣島にきてるけどぉ
こうやって海の近くに来たのは初めて、、
しかも,潜る何テェーーーー、何テェーーー。

もう,ほんなら,ゆっくりのんびり,穏やかに、
焦らず,ひとつひとつ不安を解消しながらいきマッしょい!

昨日あかねちゃんがんばってくれたおかげで,セッティング完璧ぃ!
なおちゃん、こうちゃんは一足お先に相方と
ちんまいものクラブ!!


102511kani1.jpg102511kani2.jpg
ケブカガニ科の1種、オウギガニ科の1種


こんなんやぁ

102511kebuka.jpg102511kani3.jpg
ケブカガニ科の1種、これも・・・ケブカガニ科の1種

あんなん、、

102511seiryu.jpg
セイリュウヒメホンヤドカリ

みてたみたいでぇーーーー。

102511karuojisan.jpg
カールオジサンボヤ

行きの車のなかから,,不安だ不安だ、、、、ウソ偽りなく
真面目に、かなり不安そうだった
みゆりさん!!一番はマスクに水が入るコトォー、、、
『とにかく水が怖いんです、、』

ヨォーーシ、,了解しやした。。
ようよう,練習して,,自分のペースで、
ムリせずヨーー、、、、駄目やったらまた戻ってきますよー。
大丈夫だったら少しずつ行ってみますよーー、、、

ん、、、いけたと思ったけど
だめだめ!!のサイン、、、

一回はしご戻って,深呼吸、、、
ん,深呼吸、、、ん??なになに、、耳ぬけてる気がしない、、
んん!!しないねぇ,,,水入ると余計わからんねぇ、、
そしたらこんなしましょう、、(中略)、よし!!
今度はいけた、、、おっと、、喉がガラガラ苦しくなってきた、、、
よし、、一回上がろう、、、ん、、やっぱタンクの空気乾いてるからねぇ、
イガッラっぽくなるねぇ、、、、(も少し略)

大丈夫になった??よっと、ほっと、、あらよっとーー(以下省略)
んでもってのぉ、ほいさっさぁーーーー

102511owd.jpg


じゃぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!
どこかの扉が開いちゃうと,,,もう平気!!
ぐんぐんぐんぐん、、、、泳ぐ練習もできたしぃ、
もっと深いとこもいけた!!スキル順調にこなせたシィーー、
今日のみゆりサンの成長率ハンパネェっす!

んで、、、どっか飲みながらやる予定だったけどぉ、、
ソレは日を改めてということでぇ、、、、
直ちゃん、おめでたい!


102511wbase.jpg

今日も相方にいじり倒されながら、負けずにがんばっとりやした!
去年の11月3日が100本記念!一年で100ポンペース!(しゅごいぞ!)
昨年末内地に帰る予定が、、伸び伸び伸びてぇ、、、、
まだまだ石垣いる予定????

水中では,夜なべで自分でフラッグも作ってきたドォーー!


102511nao.jpg


メレンゲウミウシのでっかいのに200!!の文字!
これ,取り外せて,,他の方の記念ダイブにも使ってくださいとのこと!
なおちゃんありがちょーーー。。うちからは大好きなスティッチがお祝い!!!

102511oriduruebi.jpg102511Pycnocaris-chagoae.jpg
オリヅルエビ、Pycnocaris chagoae


某所から駆けつけた,コウちゃんは水を得た魚、、
次から次へとウミウシ見つけてくれたそうな。。。

102511hoshizora.jpg102511fujinami.jpg
ホシゾラウミウシ、フジナミウミウシ


来月はこの二人が,,いっぱい遊びにきてくれる予定!
まっとるよーーー。

朝とは見違えるほど,水中が楽しくてしょうがなくなったMさん!
午後からは,またまた東横インさんお借りしての学科の残り!!

こちらも順調、、、本人も自信が持ててきた模様!!
明日,とレンかとおもうてた(本人談)ライセンスカード、
とれちゃうカモカモですよーー。。。

あと一踏ん張り、、、がんばるんばぁーーー!!
ワテらも明日海に出れば,,夢のお休み、、
もうちょっとがんばるんバァーーーーーーーーーーーーーー!!



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/523

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年10月25日 16:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島にマンタ大明神降臨!!」です。

次のブログ記事は「石垣島でダイバーになったドォー!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。