石垣島にマンタ大明神降臨!!

  • ダイビングポイント 石垣島『マンタスクランブル』他
  • kumori.gifhare.gif
  • 東〜東南東の風 4メートル
  • 波 1.5メートルうねりを伴う
  • 気温 29度
  • 水温 26度
  • 5mmワンピース+フードベストでOK。
  • 船上は肌寒くなって来ました。一枚羽織るものがあるといいと思います。

皆様のアツいリクエストにお応えして!!
石垣島でも一番の人気ダイビングポイントに,行ってしまいましたのですよ!
マンタスクランブル!!!いやぁ一ヶ月ぶりだなぁ!
いつも船が多くて緊張するけど,今日は何だか空いてたゾー!
水中も空いてて,,,さて,結果は???

ノォーー前ニィ、、、
おかえりぃーーーーーーーーーーーーー!!レイちゃん!!
また2ヶ月だけの石垣滞在!
その貴重なお休みは、全部石垣潜水堂でもぐりんこ!
ちんまいもん,またいっぱい見て帰ってねぇ。。

っとぉーー、昨日は『おときち』にて、たっぷり石垣牛を堪能してきた
ヨウヘイ君とアヤちゃん!!何でも,結婚の条件が
Cカード取得だったとかとか???新婚旅行は元カレよりニューカレ!
このお話はこのあとじっくり聞かんといけんでスパイ!

とぉー、ぶんろくさん率いる理系集団??
マルボロ松田君に,ダイバー成り立てヨウクン!!

してしてして,,何と今日からオープンウォーター講習が始まるカラァ、
あかねちゃんが、みゆりさんとマンツーでビーチでガッツり講習中!
ダブルヘッダーでおおにぎわいなのだ!!
皆々様本当にありガチョーサンドすえぇ。


て、ま、石垣潜水堂に来てしまった以上、
ちょっと,というより,かなり偏向ダイビングも経験しといてモラッテェトォー、
宝探しに、イザ出立!


今日も色々出ましたねぇ。


102511subesube.jpg102511kani.jpg
スベスベオトヒメエビ、背中がY字なガザミの仲間

んでぇーーーーー、ポイント行く前に(うねってそうだしぃ)
あらかじめよくよくブリィーフィング!

今日はマンタキラー返上、最近は1000パーセントの確率で遭遇している
ぶんろくさんがいるから,安心はしてたけどぉ、
念のため、おらんかったら、おらんかったときでぇ、、とか
言い訳を最初にしといてぇ,,,ポイント到着!
何だか静まり返る海上、、、ん???
なんだか、、、、なんだかねぇ、、、
とりあえず、マルボロ松田君と偵察に行くトォー、

あらぁーーーーーーー、いらっしゃるじゃぁーーん!!

みんなぁ、、、もぐれぇーーーーーーーーーーーーー!!

って、急いで潜って、、じゃぁーーーん!!



102511manta.jpg102511manta2.jpg


出落ちやったね。。すぐ願いが叶っちゃった!
しかも、ジャンジャンジャンジャン大接近!
やっぱりマンタ大明神様がいらっしゃると出が違うねぇ、、

って,その大明神,後ろから来るマンタにノーガード!


102511manta3.jpg
マンタに気づかないマンタ大明神・・・

もう,『無』の境地でも,マンタ呼べるほどにナッチョリマフ。

だっからよーーー!!
ありがたやありがたや!!!!



102511wb.jpg102511bento.jpg
マンタ大明神と

本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ、こんなん!(以下省略)

もちろん3本目、大崎のあんなアッサイとこでも、マンタに遭遇!
しかぁーーもぉーー、やっぱり大明神は気づいてないのだ!
大明神,新たなステージへと向かってるみたいだす。

その大明神の4日間のお写真なりぃ。



102411oriduru.jpg102511zan.jpg102511yakushima.jpg
オリヅルエビ、ザンジバルボクサーシュリンプ、ヤクシマカクレエビ
(撮影ぶんろく*w*さん)

102511yokoshimasp.jpg102511sangohime.jpg
Pycnocaris chagoae、サンゴヒメエビsp(撮影ぶんろく*w*さん)

102511hadaka.jpg102511minami.jpg102511oyogi.jpg
ハダカハオコゼ、ミナミハコフグ、オヨギベニハゼ(撮影ぶんろく*w*さん)

102511umitake.jpg102511sujiguro.jpg
スケロクウミタケハゼ、スジグロガラスハゼ(撮影ぶんろく*w*さん)

いろいろあった竹富合宿はサンデェの、ダイビングの打ち上げはぁ、
もちのろんで、、、ぽーじょなのさぁ!!!!





logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/522

コメント(3)

2日間お世話になりました!
初めての石垣島ダイビングが潜水堂さんで良かったです。
ウミウシもいっぱい見れたし、マンタも見れたし、大明神にも出会えたので大満足でした!
いかんせん遠いので次いつ来れるかわかりませんが、石垣に来る時には必ずホワイトベースに帰還します!
ネチネチダイビングさいこー!

 @ホテルの共用PC

p.s.集合写真とか、ぶんろくさんのお写真っていただけないでしょうか?またメールします!

お疲れ様でーす!
初日からハイテンションでとばし過ぎて、寝落ちしてました!!!
(もう一生分のマンタ見ちゃったかも。)

ぽーじょ会行けなくて申し訳ない!
でもきっと潜水堂で皆さんにまた会える事と思います。
そんなわけで、ぶんろくさん達、A&Y夫妻またお会いしましょー!

ヨウヘイ&アヤちゃん!!
もうほんまに、よかったよかったマンタ見れテェー。
まだほんのちょっとの経験本数なのにぃ、
ネチネチダイビングへヨウコチョ!
その虫研究会出身なら大いにはまる可能性大!!!

写真はブログから勝手にとっていいよーー。
大明神には確認してみますねぇ。

れいちゃぁーん!!

お帰りぃ,,久々チンマイものクラブドナナでしたか?
やっとマンタポイントだったんだねぇ、、それはそれは、、
あれだけ出たからもういいねぇ。
短い石垣滞在中潜り倒すのら!

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年10月24日 18:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「竹富泊のダイビング合宿報告なのだ!」です。

次のブログ記事は「直ちゃん200本ダイビング!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。