竹富泊のダイビング合宿報告なのだ!

  • ダイビングポイント 竹富南〜石垣島『大崎アカククリの館』他
  • kumori.gif
  • 東北東の風 5メートル
  • 波 1.5メートルうねりを伴う
  • 気温 28.3度
  • 水温 26度
  • 5mmワンピース+フードベストでOK。
  • 船上は肌寒くなって来ました。一枚羽織るものがあるといいと思います。

いやぁ−突撃だったな!3ダイブして,竹富行って、
夕焼け見て星空見て、ゆんたくして、歌って踊って,朝一で石垣島に帰ってきて
(しかも離島ターミナルではRティークKさんとばったり!)そのまま
ダイビングへGO!!!今日も元気に3ダイブ!
潜って来たんだゾーーー、、、ダイジェストでお送りするけど、
中身は濃いのだ!


マンズは昨日の海の中から!!!!
予報に反して,,何だかどんどん北風が強くなり、
竹富南でおとなしくしてて正解だったかミョ!
万が一を考えてホワイトベースではなく離島船での上陸にしたので、
朝一に出航!!!何時もより早いけどダイブタイムはもちろん60分越え!

相方は一本目に記念ダイブダッタ,ぶんろくさんとマンツーでネチネチ。


102211white.jpg102211yashiya.jpg
ホワイトソックス、ヤイシャハゼ

いろいろじっくりぃ、、、、
ワテは講習生よう君とぉー、もっと穏やかだと想定してたけど
ざぶざぶのばしゃばしゃのなか水面スキル中心に、スパルタ講習中!
の、合間に、スキンダイブの練習もかねて,マルボロ松田君とシュノーケル!

102211wb.jpg102211bento.jpg

晴れマークだと思ったのニィーー!!!
本日の石垣潜水堂特選幕の内!!以下省略!


102211owd.jpg


スムーズにでけるまで,器材脱着にやや苦戦!!
でもがんばりやした!

んでぇーーー、15時過ぎには入港!
(ジェンブ、ロングダイブなのに、、やればでける??
ま,竹富の南で近いポイントだったシネぇ)
16時30分の竹富行きの船は2階建てで上等さぁー!

102211anei.jpg

合宿スタートでハイ!
お宿はもちろん、今回もお世話になります、のはら荘!
この追い立てられるような段取りが,またタマらんですハイ!

もう宿泊客シカいなくなった,静かな町並み。。


10221nohara.jpg102211taketomi.jpg


一番先に西桟橋の先端を陣取り,クーラーボックスに氷入れてキンキンに
冷やして持ってったオリオンビールで、あじぃカンパァーーーーーイ!
おつまみも用意、、みなさまから、、
いいねぇーーーー、盛り上がってますねぇ,,ナァンていわれながらぁ、
ほんまによかったずっと雨だった10月、
目にしみる、さいこーの夕焼け!!!

10211nishisanbashi.jpg102111orion.jpg

『本当に夏休みって感じだなぁ、』
そうですそうです、都会のドロンドロンは、
このオレンジに溶かしちゃってクダパイ。



102111sunset.jpg
奇跡の夕日!

を,たっぷり,堪能!
豪華な夕食で、またかんーぱぁーーーーーーーい!


102211yuntaku1.jpg


今回も総勢10名の宿泊客!のはら荘大入りっす!
んで,もう,暮れなずんじゃったから,また西桟橋に一番乗りして、
先端にみんなで仰向け、、、青紫からだんだん墨を増し黒くなる夜空に
瞬きがどんどん濃くなっていく,星達のさんざめき!!

もう,雨でこんなん全く期待してなかったからよおぅ。
感動!!!

の、瞬間を普通は、写真でお伝えでけんのんだけど、
野原荘さんのハカライもあって!?こんな見事なお写真を撮って頂きにゃんこ!


102211hoshizora.jpg
天の川をバックに・・・

1分間おんなじポーズしてたら,,こんなん撮れるんですってぇ!!
これ!ドラマのオープニングみたいでしょ!
『潜水堂燃ゆ』。。。にゃい!

んでぇーーー、またまた取って返して、、ゆんたくぅーー
もちろん200本おめでとう!ぶんろくさぁん!

102211-200.jpg102211-200-2.jpg


ケーキも持ち込んであるよーー。
そのあとは,新婚さんのためにみんなで、『乾杯』熱唱!
んでぇ、さいごは、踊っちゃうヨーーーー!

102211yuntaku2.jpg


大いに盛り上がって,就寝!
夜空はますます瞬いていましたがぁ、
ワテらは主電源完全オフ!

朝もボリューミィーな朝食食べて、
ノハラさん、お送りありがチョーー!
7時45分の船で石垣ヘェ。

いったん皆さんお送りして,マッハで用意して、
ツィッター経由で申し込んでくれた洋平君と彩ちゃん迎えて,いざ出航!

2チームにわかれて、、ねちねちと、ノーマルとぉ

102311ebi.jpg102311azami.jpg
Cuapetes nilandensis ?、アザミカクレモエビ

こういうのもちら見させてもらってぇ。。

102311oyogi.jpg102311tida.jpg
オヨギベニハゼ、ティーダゼブラヤドカリ


ようくん、無事ダイバーになりました。

102311wb.jpg102311bento.jpg

 
今日のお弁当!忙しかったから,海老蔵に助っ人以来!
船底掃除までしてもらっちゃって、ありがちょーーー!!


102311kumoebi.jpg102311raiden.jpg
クモエビsp、ライデンテナガカクレエビ(一応まだ仮称なのです)

いろいろみたもんねぇ。。

102311minami.jpg
ミナミダテハゼ


明日からはまたまたオープン講習、あかねちゃんに助っ人以来!
今日と同じメンバープラス帰ってきたレイちゃん!!!
賑やかだがやぁ!

突発的に竹富合宿今後もやるゾー!
ご興味ある方、、、じぇひぃーーー!!

あと、来年ゴールデンウィーク,ほぼ埋まってきてる日あります。
ご予定ある方お早めにご連絡クダパイパイ。。。


logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/521

コメント(2)

天の川すごい!
竹富合宿行きたい!

今回みたいに連休のからまない週末とかとか。。
例の海で鍛えられたあととかとか、、とか。いかがでせう?

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年10月23日 18:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島のダイビングのお次は竹富泊でヒーハー!」です。

次のブログ記事は「石垣島にマンタ大明神降臨!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。