石垣島のダイビングのお次は竹富泊でヒーハー!

  • ダイビングポイント 竹富南『バンビーノ』他
  • kumori.gif
  • 北東〜東北東の風 3メートル
  • 波 2メートルうねりを伴う
  • 気温 28.1度
  • 水温 26〜27度
  • 5mmワンピース+フードベストでOK。
  • 船上は肌寒くなって来ました。一枚羽織るものがあるといいと思います。

またまた常連さんの登場です!今月のゲスト、,濃っ!!!
昨年石垣島オリオンビールフェスタのとき体験ダイビングに来てくれて
今度はライセンス取りにきてくれたゆうくんと、講習スタート!
もちスパルタ!!鍛えておりまっせぇー。引率者のぶんろくさんとも
何回目??ゆう君とも逢ったことあったね、なおちゃんはぁ、
来月まで再来月まで??また石垣島滞在が延びた模様??
夢の大台まであと少し!
今日もタップ4相方にいじり倒されとりやしたぁ。


って,何だか日本語おかしいねぇ、脳みそ窒素詰まってやす。
ん、会話は多分でけてるはず,今日の学科も重点押さえて説明でけたはず、
こちらももちろん,お店は猫の毛だらけで、
織り姫の宿のユンタク広場貸し切りで,,最近出張オープン講習
多めで5じゃい!!

水中は、ネッチョリネチネチ,やっぱり海老中心で旬のもの!



102111zan.jpg102111vioyg.jpg102111sangohimesp.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ、バイオレッドボクサーシュリンプyg、サンゴヒメエビsp


直ちゃんのストロボは,とっても反応がいいので、
誰が撮影しててもばちばち光りっ放し,皆さん白トビしまくり!!!


102111oriduru.jpg102111yokoshimasp.jpg102111gangaze.jpg
オリヅルエビ、Pycnocaris chagoae、ガンガゼカクレエビsp


ようくんは、とっても優秀、、だけど、、何だか額のとこスクイズしちゃうね。
ダイビングに無理は御法度、、、負担かけない程度に、
今日のノルマは難なくクリア!学科も解答率95パーセント!
優秀です!!

じゃぁーーん!!一応,直ちゃんの好きなスティッチ風!

102111wb.jpg102111bento.jpg


ぶんろくさんはおニュースーツ!
しかもスーツ屋さんに直接出向いて採寸してもらってるからジャストフィット!
♪さむくなぁーーーーーい!

今日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
グルクンの唐揚げ,鶏肉の変わり揚げ
冬瓜の煮物、、、水菜添え、、



もう毎日ですが、こんなんのオンパレードですな、、、

102111ashibiro.jpg102111tepouebi.jpg102111yakushima.jpg
アシビロサンゴヤドリガニ、テッポウエビの仲間、ヤクシマカクレエビ


なおちゃんは、ものすご興奮して,撮れなかったらしい、ミナミハコフグ!


102111minami.jpg102111netaimino.jpg
ミナミハコフグyg、ネッタイミノカサゴyg

ぶんろくさんは鼻歌まじりで楽勝で、ぱしゃ!
やっぱり闘気が出過ぎると,,すぐ被写体には伝わっちゃうんでセウカ?

直ちゃんの記念ダイブは近日日程決定!

明日は、ダイビング後、,竹富に泊まりにいっちゃうもんねぇ。
こちらもぶんろくさんの記念ダイブお祝いと、ゆんたくと、ゆんたくと、
もう内輪だけののんびりプチ合宿!
日頃の都会のドロンドロンなんて、竹富の静寂の空に,溶けてしまえぇー!!

ニョーーデェーーー、明日の日記更新はありまへん。
明後日まとめてぇ、、、、、
毎日こちらをご覧になってる皆さん寂しい思いさせるけど,,待っててワンこ!

おっと、先日来てくれたタケゾウが,,ブログ更新しとったので、
無許可で無断転載ニャーーニョだ!こちらだばだ
身元バレちゃうねぇ,みんな本買ってねぇ。












logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/520

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年10月21日 18:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ニンニク注射第2弾で石垣島のダイビング乗り切るゾー」です。

次のブログ記事は「竹富泊のダイビング合宿報告なのだ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。