パイレーツ・オブ・イーストチャイナシー

  • ダイビングポイント 黒島『V字』他
  • kumori.gifhare.gif
  • 北東〜南東の風 2〜3メートル
  • 波 1メートル
  • 気温 29.2度
  • 水温 28度
  • 5mmワンピースでOK。
  • 船上は肌寒くなって来ました。一枚羽織るものがあるといいと思います。

今日から静岡のおヒイ様登場です!!敏子姫は、アドバンス講習もかねて、
石垣島入り!!「何処行っても雨女なのよー」の言葉通り、
朝はまぁ見事なザンザの土砂降り!もうダイビングしたようなぐらい
ずぶぬれになっての、器材セッティングを終え、
ブルーマリンだから歩いて来るいうてたけど、急遽、タケゾウとクミちゃんも
お迎えにアガリィーーの、やっぱりしまかぜ泊だから、
細工男さんとターボみどりさんはしまかぜさんが直々のお送りでぇ、
役者はそろった!!ンダバ,久しぶりの、黒島ダァーーーーーーイ!

って、ついたときはまだ、ぐずつき気味の空模様、ゲリラ豪雨の影響で
水面から1メートルぐらいがニゴニゴォー。。
んだから、よぉう、当初の予定を変更してドロップに行ったのが、
まぁ、も、まぁもの、大正解!!!

相方チーム、何処までもついて行きますチーム、タケゾウとくみちゃん!
リクエストしてた、、曙が、、、いちゃったもんねぇ。


P1050477.jpgP1050478.jpg


アケボノハゼ(後で写真かわるかも・・・)

しかも、ペア!!!美しい勇姿を思う存分。

その頃わてらはボート下で、のんびりこぉ、
何かウミウシ多かったよう!ひいさまは、何個も見つけるし、
ターボみどりさんも、さすがマクロ目、キスジカンテン、ゲットだぜぇ!
昨日予告してたのに今日の相方の諸事情によりぃ、
細工男さん写真館は明日までのお楽しみぃ。。。

って、どんどん水中が明るくなって、余裕の40メートルオーバー!
何処までもブルーが広がっててぇ、、、あおぉーーーーーーーいい!!
エキジットしたら太陽もでてたぉ!



101511kuroshima.jpg


やっぱ、これが黒島の底力!!
ただ浮遊してるだけでも大満足!!

一本目は、身体を慣らし、、、2本目からはいよいよ
ヒイ様のアドバンス講習がスタート。。
デジカメ片手に、色んなものを色んなシチュエーションで撮っちゃうよー。




101511hanahige.jpg101511maihime.jpg
ハナヒゲウツボad&yg、マイヒメエビ



P1050570.jpg
赤いモビルスーツ・・・シャアか!?(撮影キャプテン・ジャックタイショウさん)


P1050396.jpgP1050405.jpg
チィーッ! 冗談ではない!!(撮影キャプテン・ジャックタイショウさん)



ひい様、ついつい、熱が入り気味。。
久々、マイヒメエビさんにも逢えたし、来て良かったぞ、青空さぁ。




101511wb.jpg101511bento.jpg

めざとく見つけちゃった、タケゾウ!
早速のご使用がよう似合う!!

おっと忘れとった、みどりさんご指名!?海老蔵も遊びにきてるぞ!

本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ、
マジ、、うまい!洋食屋さんもでけるかもよ、おかあちゃん!
キノコデミハンバーグ!!にらたま、塩昆布と白菜の和え物、と、きーうぃ!

それでも、ついつい、ひいさま、雨雲呼んでしまって。
黒島退散ぅーーーーーーーー!!

竹富に戻って、こんまいのぉーーーー!!


101511yadokari.jpg101511hiramushi.jpg101511mino.jpg
ロケットパンチヤドカリ(愛称)、ヒラムシの仲間、キャロットシードミノウミウシ

これが顔本(フェイスブック)のアイコンになる予定。



101511taishiyo.jpg


タケゾウ、お仕事がんばってねぇ、
クミちゃん、何時でもピンできてエェヨーーー!!

おひいさまは、本格的なのが明日あるよーー、アドバンスゥーー!!
『今日が最終日みたい』って言ってる細工男さん達、、
明日本当に最終日、、、ガッツりネチネチして、、みんなで、ニンニクだぁ!!!







logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/512

コメント(4)

あぁぁぁ、まだ見ぬアケボノ君だぁ。えぇなぁ。

前回お留守でしたもんねぇ、、
バリアはないので、、すんなり、、ちょっとそこまで行けるかもかミョ。
やっぱ冬のほうが出るカニャ?

いやあ今回もがっつりネッチネチ深場ドボーンダイビング、あざーした!
やっぱ潜水堂はサイコーっす!
クセになるなるぅ~。

焼肉の石垣島も最高でした!
俺的にはおときち超えました!
石垣島に行くためだけに石垣島へ行きたいくらいっす!

ほんと海からメシからたいへんお世話になりました。
また来年よろしくっす!

久方ぶりの再会!こちらこちょ!楽しかったっす。
お仕事ばりばりがんばって,来年もまってるばぁーー!!
竹茂、石垣島,ぎゅうぎゅうリレー、やりませう!!

お次も深いとこもバシバシ行っちゃうもんねぇ、

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年10月13日 18:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ニンニク注射で寒い石垣島を乗り切るジョ」です。

次のブログ記事は「細工男さんの石垣島ダイビングギャラリー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。