エビ図鑑撮影最終日『俺の強さにスザクサラサエビが泣いた』

  • ダイビングポイント 竹富南『ナ・バ・テア』他
  • hare.gif
  • 北北西〜北の風 5〜9メートル
  • 波 2.5メートルうねりを伴う
  • 気温 28.4度
  • 水温 28度
  • 5mmワンピースでOK。
  • 船上はまだ暖かいですが,風が強いと一枚羽織るものがあるといいと思います。


石垣潜水堂でございますです。待ちこがれてた大イベントも
濃縮還元1000パーセント,あっという間の愛しき日々は,早くも最終日!
ミンミン(峯水亮さん)のエビ図鑑撮影クライマックス!
琉大調査チーム、ドルフィンキック石垣島ダイビングツアー、
ジェェーーーンブまとめて,やっぱり今日も
センターは、あの!奥野博士の決めポーズ




100511wb.jpg
潜る?→もぐる?→泣けるぅっ!?俺の強さはやっぱ泣けるで!(by奥野淳兒 さん)
ええやん ええやん すごいやん♪



仮面ライダー電王ファンにはたまらない、キンタウロスバージョン!
だからカラッパサンはモモタウロスに続きキンタウロスとして登場!
あのぉー、何度も断っときますが、、、シュゴい皆さんなんですよ、
この人たちぃ、、、こんなお茶目さんばかりですがね!


天気予報は大幅に外れて、最後にリストに残ってた撮りこぼしエビは
このあとの宮古島での撮影にてアクアストーリー、クニクニに任せた!
の、あとは、沖縄本島にてドルフィンキック、アニキに任せた!


にょーーでぇーーーーー、安全第一、いけるところで精一杯!
ダドモォーーーーーーー、こんなドリームチームだから
刺激的なネタが、ワンサコでちゃうシィ、
カラッパサンもエントリー直後に、はいさ、ほいさ!って
即効の早業!
アニキも瞬時にネタ発掘!!

ワテは奥野さんとマンツーで、これ見ます?いやいらない。
これは??んーー、んじゃ、これ?あっみるみるぅー!
って、甲殻類以外でもリクエストがありましたんでぇ、
そこらへんをガイディングしながら,任務も遂行!

スザクサラサエビ、、、、、、いやぁーーーーー
朱雀更紗エビですよー!!
夢にも出てきそうな朱雀更紗エビに、泣けた,泣けた、、、
俺の強さは泣けるでぇ
(ライダーネタ、内輪ネタすみませぬ)

とぉーー、相方も、会心の一撃!スーパーブーブーー!
折り鶴エビの,しかも,お綺麗なヤツが、、出ちゃうもんねぇー、
しゅげぇーーーーーーーー!!
(このあと燃え尽きておりましたがぁ)


100511oriduru2.jpg
オリヅルエビ(撮影calappaさん


他にもご紹介とてもじゃないけど仕切れない,数々。。。


100511yokoshimasp.jpgtogarimosp.jpg
ヨコシマエビ科のPycnocaris chagoae、トガリモエビsp(撮影calappaさん)

10051gundam.jpg100511anaebi.jpg
サンゴヒメエビsp、アナエビの仲間(撮影calappaさん)

moebi04.jpgmoebi13.jpg
モエビの仲間色々(撮影calappaさん)

yakushima03.jpgkai16.jpg
ヤクシマカクレエビ、ハナゴウナ科の1種(撮影calappaさん)


段々エビでなくなって・・・


okinawa17.jpgkoshi01.jpg
オキナワホンヤドカリ、コシオリエビsp(撮影calappaさん)


遂に魚だぁ〜(爆)

名前はおいおいにぃ



05.jpg07.jpg08.jpg
ホホベニサラサハゼ、スケロクウミタケハゼ、ハゼ科の1種−1(撮影calappaさん)


09.jpg11.jpg12.jpg
ウミショウブハゼ属の1種、ヒメクロイトハゼもしくはsp、(撮影calappaさん)


06.jpg10.jpg
イソハゼ属の1種、◯◯モンガラyg(撮影calappaさん)


100511kipon.jpg
ウミウシまで〜キイッポポポポポン!(撮影calappaさん)



ナルッチ、大ちゃんは、恒例のランチの前のカップラーメン!
なんやぁーーかんやぁーーー、ジョークばかり、みたいですが、、
もうねぇ、、、これは、、、、、、あれはーーーー、ひとたび聞けば
知識の大洪水、、、ゲリラ豪雨なみですよ。

水面休息時間てぇのが、凄いぐらいの凄い話が
矢継ぎ早にあれよあれよと出てきて、、、
まぁ、おもしろい、、、いやぁーーたまらん。。。

水中も凄いけど船上も凄かったなぁ。
もう破壊ダーが,送迎カーのドア壊したのもはるか昔みたいになっちゃったなぁ。

皆さんお送りしての、、
最後の最後はもちろん大宴会!!!!!!

尾崎???仮面ライダー???の、合間に、えび?かに?
最後は、このメンバーで,映画製作?もう、幕末もので決まってる?
まぁ,盛り上がった盛り上がった!!!
ミンミンがこの期間含めこれまでの作品入ったノートパソコン持ってこられてたんで
もちろん,すんごい高尚なエビ談議もありぃーーの、
話がつきズーー、、、、店の外に出てもまだ話が続いちゃってぇ、、

ようやっと解散になったけど、
んじゃぁ、って、歩き出してる奥野さんに向かって相方
『あっ電王の変身ポーズやってください』っていうと、
まだまだ人通りも交通量も多いゆいロードで、
誰もカメラも構えてないのに、振り返っての決めポーズ!

このヒト凄い人なんだけど、、、シュールな絵だったなぁ。。。

また来年はカニで!!その前に個々で来て頂いちゃったリィ、
マンズは来月ナルッチんとこ遊びにいくのが決定!
ヨッシーには石垣潜水堂オリジナルTシャツの相談もせねば!

とにもかくにもドリームダイビング、次回次次回に乞うご期待!!
もう,さすがに燃え尽きたから,一回休みです。。だばだ!





logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/505

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年10月 5日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エビ図鑑撮影3日目「俺、参上!」」です。

次のブログ記事は「石垣島ネチネチダイビング再開でっす」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。