エビ図鑑撮影3日目「俺、参上!」

  • ダイビングポイント 竹富南『MSDK』他
  • hare.gif
  • 南〜南南西の風 6メートル
  • 波 2.5メートルうねりを伴う
  • 気温 30.3度
  • 水温 28度
  • 5mmワンピースでOK。
  • 船上はまだ暖かいですが,風が強いと一枚羽織るものがあるといいと思います。


いやぁ,盛り上がっておりますよ!石垣島!
だってこんなメンバー,学会とか以外揃わないんじゃないんですか??
適当にいうとりますが、まぁすごい!ダイビング中はもとより
船の上のほうがわいわいがやがや、、足の踏み場もないほど満員御礼!
しかも濃すぎるメンバーがこちら!!!

この方をどなたと心得る!!

奥野淳兒 博士!!!! 千葉県立中央博物館分館海の博物館研究員。
数々の甲殻類関連の本は枚挙にいとまなくぅ、
峯水亮さんもいるから、『海の甲殻類』に関わる方が二人も揃っちゃってるシィ

すんごい人なんですがぁ,,,
この真ん中で、仮面ライダー電王の変身ポーズとっちゃってるシィ!!



100411wb.jpg
言っとくが、俺は最初からクライマックスだぜ!!(by奥野淳兒 さん)


ブログに実名報道しますよー,,って本人了承済みなんで遠慮なく
載せたったモォーーーーーーーン!!
だから,今日のカラッパサンにはモモタウロスになってもらってまふ。
(わかる人だけ楽しんでクダパイパイ、相方と奥野さんは仮面ライダーと
京極夏彦という共通の趣味で、とっても盛りアガッチョリマ)

おまけに,今日から那覇から駆けつけてくださった
ドルフィンキックのアニキぃ!白川サン、ゲストのうっちー!
琉大、よっしー、なるっち、だいちゃん!!の黒い三連星!!
(敬称略,しかも愛称だけで御免ゴォー,詳しくは昨日一昨日ブログ参照にて)
もう,,シュゴい,,,の一言に尽きますです、、はい!!


んデェーー、やっといけた,竹富南でエビ三昧!
今日はカラッパサンにお写真頂きワンこ!
やっぱうめぇーーーーーーーーーーーーーーー!!


100411conchodytes.jpg100411paron.jpg100411togari.jpg
タイラギカクレエビ、パロンシュリンプ、トガリモエビsp(撮影calappaさん)


写真見ながら、これなんですか?
水中で指差しながら、、これなんですか?
とぉーー、あれやこれや、どれや?
(最近このフレーズ気に入ってまんねん)
学名やら論文やら、、なにやらやらで、、これはこれこれこういう特徴だから、
これだと思われる、、、、類似種との違いはこういうところが,あきらかに違う
着いてるホストがこういうのだったらこう、、または環境がこうだったら
こっちの可能性、,,云々、、その場でズバッと回答でちゃうってとこが、
しゅげぇーーーーーーー!!

色々お聞きしてたら,そういうとこだとこういうのいるかもしれない。
そういうんだったら,これいるかもよって
まだまだ石垣の海、可能性が無限大、、もっともっと精進せねば、
ありがちょーさんどす、、ほんまぁ。。

イヤァーーー,痺れるダイビング、振り返ったら
奥野さんガイドしてるんですよー、、わてぇーー!!
(平蟲もストライクゾーン、ウミウシは???にゃのに、
ついつい,ウミウシもドサクサにまぎれてご紹介しておりまんねん)


毎日見てる訳じゃないけど,,こういうのメインなんで、きょうもぉー!

100411zan.jpg100411vio.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ、バイオレッドボクサーシュリンプ(撮影calappaさん)


えびえびえびぃーーー!!



100411dodon.jpg100411phico.jpg
テナガエビ科の一種、フィコカリス・シムランス(撮影calappaさん)


何だかこういうものにも、皆さん熱視線!!




100411kai.jpg100411hagi.jpg
ハナゴウナ科の1種、ハギの仲間幼魚(撮影calappaさん)


本日の石垣潜水堂特選幕の内ぃ

100411bento.jpg


青空ダァーー。。。

そうそう、せっかく撮影活動されてるのに,こういうの撮ってなかった。



100411minemizusan.jpg


ミンミン、、、しびれるぅーーーーーーー!!

いよいよ明日が最終日、、、大宴会も予約済み。。
よっしゃぁ,,ラストスパート!がんばるんば!









logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/504

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年10月 4日 20:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エビ図鑑撮影&琉大海洋調査ダイビング2日目〜♪」です。

次のブログ記事は「エビ図鑑撮影最終日『俺の強さにスザクサラサエビが泣いた』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。