石垣島エビ合宿ダイビング始まる!

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎ミノカサゴ宮殿』他
  • hare.gif
  • 北東〜東北東の風 10メートル
  • 波 3メートル後4メートルうねりを伴う
  • 気温 30.2度
  • 水温 28度
  • 5mmワンピースでOK。
  • 船上はまだ暖かいですが,風が強いと一枚羽織るものがあるといいと思います。

さていよいよ今日から、石垣島エビ合宿ダイビングが始まりました。
甲殻類のなかでもエビだけにしぼった図鑑の制作ご協力は明日から!
ですがぁ,,先発隊として、からっぱさん&ツッチー
(お二人とも自称一般的リゾートダイバーというところが味噌)が登場。
ばりばりエビ探索の旅がスタート!もう相方は,既に,エビ見たくないモード???

明日からはカメラマンのMさんが本格撮影!
んで、これだけではなく、、、なじぇか???何だかとっても盛り上がって
R大学の研究者の皆々様を始め、現在日本の甲殻類を中心に各分野を支える
もうお名前出していいニョ?って方々が続々到着!!!!!
何だか凄いことになっちゃうかも,でもどうなるかわからんことがぁ、
始まってしまいますです。。。

って,いうのに,何この天気ぃーー?????
何このうねリィーーーー???????????????

大崎にダイビング船大集合!!!!凄い混雑で,,明日もこんな感じぃ??
イヤァーーーーーーーーーーー、胃が痛い。。。

もう長期の天気予報で大崎ぐらいしか使えなくなりそうなので、
ここら辺でできうる限りのリクエストにお応えせねばと、、
もう,この一週間、,,ガッツし調査調査!!!

に,混じってるジュンコさんとアニキぃーー!!
ほんまにご協力アジャァーシュ!!

って,キャラ濃い人来ちゃったでしょう???
じゅんこさんもアニキも負けてないけど、空港ついて、いきなし車のドア壊すシィ
スイッチ入ったり消えたり、、、しゃべってて飽きんし、
水中で見てても素人に思えんし、、
やっぱねぇ、、、石垣潜水堂の常連さんって、、濃いわぁー、、
しゅごいわーーーー!!

そのスパイダーマンという愛称が,今日から破壊ダーに変わったツッチー!
やっぱねぇ、、写真はピカイチ!!

100111yokoshimasp.jpg100111akaiebi.jpg
ヨコシマエビ科のPycnocaris chagoae、赤い線のエビ(撮影ツッチーさん)

探索チームが見つけた新ネタ!!


100111togarimo.jpg
トガリモエビsp(撮影ツッチーさん)

とりあえず,押さえとくもの。

100111ashibiro.jpg
アシビロサンゴヤドリガニ(撮影ツッチーさん)

もう、どんだけ船上が賑わってるか集合写真も乱れとりやす。
って、からっぱさん???またペプシマンにナッチョル。


100111wb.jpg


って,今日の石垣潜水堂特選幕の内ハァこちらぁ
今日はアニキがお召し上がりになられて、、、、よかっちゃぁ!
しかも、ジュンコさんセレクトの名古屋土産、渋すぎじゃね?


100111bento.jpg100111sengoku.jpg


なませんべいって生まれて初めて食べたけど、、、超、、うまい!!
名古屋方面の方、、、なませんべい、、よろしゅぅーーですぅーー!!
って、もう一つの,,戦国武将がイケメンだらけのパッケージの
これ、しるこビスケットも,,いやぁ、、、唸らすねぇ、、ほんまぁ。

って、湾内は静かぁ、、、、ここら辺なら,,明日も使えそう。。


100111kipon.jpg100111ojirosp.jpg
キイッポンウミウシ、オジロスズメダイ近似種yg(撮影ツッチーさん)

エビネタもありそう。。


100111mashi.jpg100111yakushima.jpg
マッシュルームコーラルシュリンプ、ヤクシマカクレエビのようなエビ(撮影ツッチーさん)


いやんバカん,,イソガしぃ,,でも,充実してて素敵でスパイ!
あしたからがんばるんば!









logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/501

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年10月 1日 19:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うねりのある石垣島でウネウネダイビングしたら兄貴がてぇへんだ!」です。

次のブログ記事は「エビ図鑑撮影&琉大海洋調査ダイビング開始です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。