イカパパのライトは無敵なのだ!!

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎ハナゴイリーフ』他
  • hare.gif
  • 東〜東北東の風 8メートル
  • 波 3メートルうねりを伴う
  • 気温 31.6度
  • 水温 28度
  • 5mmワンピースでOK。
  • 船上は肌寒くなって来ました。一枚羽織るものがあるといいと思います。

はい!石垣潜水堂です!押忍!気合い入ってます。
だって,大イベントがもうすでにそこにある危機!!ほど迫ってます!
だから相方はそっちに掛かりきりで、あれやこれや、どれや?やってます。
ワテらはネチネチダイビングぅー!2日めのTさんご夫妻,旦那様は
今日から、イカパパに決定!だってホントにパパなんだモォーーン!

ビデオにくっついてるライトがほんまに明るくてぇ、
濁って曇って薄暗いところで,まぁ,ライト当ててもらうと、
よう見える見えるぅ!!!だけでなくぅーーー、
このライト当てたら,ミミイカがハッチアウトしちゃったぁ?
しかも、『ぱぱぁーーー』って,感じで、Tさんに向かっていっちゃうシィ、
今度はアオリイカまで、、、ぱぱぁーーー!!

ミクシィネーム近々、イカパパに変更ありかもです!
って、奥様のHさんのマスク、、初日の一本目は半分ガッツリ曇ったけどぉー
ワテが磨くと、、♪くもらなぁーーーーい!
だから奥様のマスク担当を仰せつかっておりましてぇ、、、

プラス今日だけのSちゃぁーーん!!ファイヤーウーマンなのだぁー!
『一眼を練習中です』って、予約フォームに書いてあったのに火がついて、
ミッションの合間合間に、相方が有無を言わさず、
水中スパルタ写真塾、開催!
ガッツリこ,こっちもいじめ倒されておったけど、、
やっぱり例に漏れず、、、『癖になった』(本人談)らすぃ。

Sちゃん、どうしてうちのお店??って、きいたら、
八丈島のアルケロンNさんからのお薦めもあったそうでぇ、
Nさん、あざーーーしゅ!!これからもどうぞよしなにぃー。

って,相方のミッションちぅ!


092811kakurebi.jpg
来月に正体がわかるはず!

Mさぁーーん!着々とやっとりますよー。


092811michi.jpg
これも、石垣島マスト種にあったゾ!な、こげ茶色っぽいムチカラマツエビ


毎日出ちゃうけど、、それ!!向きの、いい感じの個体を
検索ちぅ。予備の予備ぐらい念押しとカントねぇ、


092811zan.jpg
石垣島マスト種本命!?


お天気的に竹富が使えそうにないんで、違うポイントで
所在確認の旅の途中。


092811subesube.jpg
スベスベオヨヒメエビさりげなくこいつもです。


だっから自然、,エビエビ中心。。
久々潜ったところで、紫バージョンやぁ、
オガミテッポウエビの真っ赤なヤツぅーー、
(すんごい動き回るけど,イカパパライト当てると
ピタって停まって写しやすい,さすがイカパパライト、無敵っす)
今日見つけちゃったなぁ。。普段ウミウシ担当だけど
エビがんばっとるけど,,,当日もいけるんカニャぁ???


092811umiushikakure.jpg092811yokoshimasp.jpg
こちらはリストにはないけど・・・右のヨコシマエビ科のPycnocaris chagoaeは是非とも押さえておきたいエビです!!

って、ログつけの時に、ついこないだ200本だったという
Sちゃん!!おめでとう!!!
Tさん奥様からのブルーシールアイスで祝杯!




092811wb.jpg092811bento.jpg


おっと、今日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
ケンタッキーにも負けませんことよ,黒胡椒チキン!
にい−ー、なぽりたぁーん!
とぉー、冬瓜を煮たのぉ。。。。と、おれんじ!

ログつけはもちろん,民宿しまかぜにテェ、
ほんまAさん、至れり尽くせり、、お世話になっちゃてまふ!


Sちゃんは、本当に楽しかったそうでぇ、、年内にも帰ってきそうな勢い!
もち、ログつけはしまかぜでぇー、待っとるよーー。。。






logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/498

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年9月28日 18:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ネチネチダイビング本領発揮な石垣潜水堂です」です。

次のブログ記事は「石垣島のエビエビダイビング病」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。