石垣島のエビエビダイビング病

  • ダイビングポイント 石垣島『(仮)イカパパポイント』他
  • hare.gif
  • 東南東の風 5メートル
  • 波 2メートルうねりを伴う
  • 気温 31.4度
  • 水温 28度
  • 5mmワンピースでOK。
  • 船上は暖かいです。一枚羽織るものがあるといいと思います。

相方はすっかり石垣島のエビエビダイビング病です。
カラッパサン&ツッチー、♪へぇーーるぷ!!首を長くして助っ人参戦
御待ちしてますヨーーー!!、、って言うのは大イベントのお話。。
あっという間に最終日になってしまったTさんご夫妻と
ワテは通常マニアックコースをガイドしておま!

てぇーー、ほんまに、変則的ですんまそん。。
調査もあるシィー、確認作業もあるシィ,追跡もあるシィ、
あれやこれや、どれや?相方は一人モクモクお仕事中。
だっからよぉーー、この3日間,ポイントも偏っちゃったシィ、
いかぱぱ!!ログつけでも言うたけど,竹富黒島もえぇよーー!!
いろいろいるよぉーーー!!
例の真っ白い砂地だけ!!じゃ、なかとよーーーーー!!

相方が没頭してるので,ブログ用写真がココ最近少なめなんですが、
水中では,いっぱい色々みとるんダバだ!

まんずは、崎枝方面のガレちェェーーーく!
台風でこっち方面、,あっまし,手応えなかったみたい、
相方の背中に滲む徒労の痕跡。。。。
をぉーーー、よそにぃーーーーーーーーー!!
ワテらは,一番乗りでアーチにGO!!
やっぱいっぱいお魚群れてると、、、絵になるネェー。
エビもおるシィーー、、、来るたびにオニヒトデに喰い尽くされて、
ほんまに珊瑚なくなっとったけどぉ,,それでも,群れるグルクンやスズメダイ。

そんな真っ当なのも見ては、いるんダジョーー。
這いつくばってばかりじゃないんだドォー。。。

いかぱぱは、『十分楽しんでます』って、嬉しいお言葉、
H子さんも、マスク曇らんしね、
『ちゃんと,小さいのも見えるわぁ』
って、ん!!よかったぁ!どんどん,図に乗ってスケスケの透明で
ちっちゃぁ!って,声が出そうなのも,混ざってますよー。。。

2本めは、今調査進行中のポイントっにて、
正式!?に潜るようになったら、、、『イカパパポイント』になる予定。
何だかクレパスも多めで,攻めがいのあるガレ、,,有り、
今後、乞うご期待有あれ!

ミッションのものは、、、確認作業,今日も完了!

092911vio.jpg092911zan.jpg
バイオレッドボクサーシュリンプ、ザンジバルボクサーシュリンプ

最後は、、、石垣島にも,珊瑚モリモリなとコあるんだジョーって、
とっておきの湾内へ。。
ココ最近、ずっと、ガレばかし見てたから、
何だか,ホントに見事な枝珊瑚やカラフルな魚達に
よくやった!感動した!

マジきれかったぁ。。



092911diver.jpg


お二人の水泳キャップも超素敵ぃーーー!!

泥ハゼ系もたっぷしぃーーー、チョウチョウウオの幼魚にも萌えぇ
一時間なんてアッチューーマ。
いやぁ,,なんか,やっぱこのポイント、エェなぁ。。。

〆は、しまかぜにてのログつけ、
話は常に脱線の兆し、、、Aさんも交えて、しばしのゆんたく。
何だろう、この我が家のようなくつろぐ感じは?
居心地がよすぎて,ついつい長居、、、Aさん、ありがちょー!

明日からはじゅんこさんと兄貴が登場するけどぉーー、
もち,エビエビダイビングにお付き合いいただく予定でにゃんこ!

あとは、ほんまに、海況が大きく崩れんことを祈るばかし。
予定は一日早まって??、、、イベント、,,もうすぐ始まるぞ!



092911wb.jpg092911bento.jpg


最後に,記念撮影、,の,時だけ曇ったんだけど,今日は
真夏が戻ってきたかのような暑さ!タンク運ぶのも汗だくっす。
本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
イカの煮たのォ−−に、おろし生姜がうまい!
ザワークラウトもさっぱり酸っぱく,マジうまい。
にらの入ったおふくろのだし巻き卵も最高。。。

毎日このお弁当が楽しみなのは、、スタッフも同じ。
おかーちゃん、ありがちょーー!!






logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/499

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年9月29日 17:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イカパパのライトは無敵なのだ!!」です。

次のブログ記事は「うねりのある石垣島でウネウネダイビングしたら兄貴がてぇへんだ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。