まだ石垣島のダイビング1ミリスーツでOK?

  • ダイビングポイント 竹富南『イノセンス』他
  • kumori.gif
  • 北北東の風 4〜7メートル
  • 波 2.5メートル後2メートルうねりを伴う
  • 気温 27.3度
  • 水温 27〜28.5度
  • 5mmワンピースでOK。
  • 船上は肌寒くなって来ました。一枚羽織るものがあるといいと思います。

何だかダイビングではお久しぶりの登場、みなさぁーん!
石垣島観光でちょっと一休み、スローな時間を大満足できるロケーション、
ドンジョ立ち寄ってくダシャイねぇ。。。ガイドブックには載ってない
濃い濃い石垣観光情報入手でけますよー。。。

な、オーナー夫妻MちゃんとMちゃんです。
美味しいコーヒー飲みながら、ダイビングでも特に、
マニアックが好きだったら、、、我が潜水堂を猛プッシュしてくださる、
宣伝隊長も務めて頂いております。
ほんまに、意外なところでも、、そういえば喫茶店行ったら潜水堂の話出た、とか
明日も、そのおすすめで2回目のご来店の方がいらっしゃったリィ、
おおお世話になっておりまシュ。。

2日目のTちゃんEちゃんも、もうすっかり、
ディープな観光情報、GET!!本日の居酒屋もまずは観光客いかんような
しぶぅーーーいとこ、、お出かけ予定。


んでぇーーー、海はと言えば、、何だか久々竹富南!
台風後、、どななじゃろ?
ってどっぼーーんこぉーーー!!

相方は、大イベントを控え、Mちゃんとマンツーで調査の旅!
わては、Mちゃん、Tちゃん,Eちゃんとぉーー
フリソデエビとか,ミナミハコフグygとか、ウミウシ各種とかとか
割に,脱線せんよう、、、ノーマルオキラクリゾートコース、,満喫してきました。


ま,写真は相方撮影につき、エビ多め。




092211sangohimesp.jpg092211subesubesp.jpg
サンゴヒメエビsp


椎茸ジィジは,みんなのアイドル。テッパンです。


092211shitake.jpg092211ashibiro.jpg
カイカムリの仲間、アシビロサンゴヤドリガニ


砂地あり、ガレあり。


092211umishida.jpg092211yakushima.jpg
チビウミシダヤドリエビ、ヤクシマカクレエビ


ちんまいのーーーーーーーーー!!


092211phiko.jpg092211sedaka.jpg
フィコカリス・シムランス、セダカカワハギyg

ニシキリュウグウウミウシトカ、ミカドygとか
オキレイさんも出たんだすよ。。。



092211kogane.jpg
コガネミノウミウシ

そのMちゃん!今日は何と1ミリのスーツ!
寒くないですか?の問いに、モルジブで潜ったとき26度でこれだった!
経験がおありだそうで,,大丈夫だ大丈夫だ、、、いうてたのがぁ、、
3本目ともなると、、修業だ修業だ!に、かわっちょりやした。。




092211wb.jpg092211bento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
イワシのつみれはんぺんと切り干しダイコンと人参の煮物!
きのこいっぱいキクラゲと豚肉とピーマンの中華風
出し巻き卵と,,梨!!

観光情報のついでに、そうそう、いま、韓国映画の撮影やってるよねぇ、
てことで,,しかもミルミルの目の前でやってるらしいシィ、
そのミルミル,行ってみルゥーーー、、、ってことで、、
みんなで港からそのまま、押し寄せて絶景見ながらジェラード堪能、、、っとぉー
おっと、そうだった!割りに秋風吹いて身体冷えてたけど、、、
身体の中からまた冷やしちゃったねぇ、、みたいなぁ。。。
エェ大人が、ジェラード食べながらのユンタクタイム。。ま、
これも旅行中のエェ思い出さぁーー。

その韓国の映画撮影、明日は市民会館でライブの観客エキストラ募集
その他、離島ターミナルとか空港でのエキストラ募集中らしく、
今回、Tちゃん、Eちゃん、マンタ見れんかったけど、
韓国の映画出演したら,そのほうがエェ思い出かもぉ、、いうことで
明日の観光1発目は、市民会館???かみょーー。

あと、来年のマンタリベンジとぉーー、Tさん夫妻プロデュースでの
ホタルツアーも決定!???

みんなでまたのお越し、、まっとるヨーーーー!!






logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/493

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年9月22日 18:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島に到着後すぐダイビングできますよー。」です。

次のブログ記事は「石垣潜水堂特選幕の内弁当、轢かれる!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。