石垣潜水堂特選幕の内弁当、轢かれる!!

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎ハナゴイリーフ』他
  • kumori.gif
  • 北東の風 5メートル
  • 波 2メートル後1.5メートル
  • 気温 26.9度
  • 水温 27〜28度
  • 5mmワンピースでOK。
  • 船上は肌寒くなって来ました。一枚羽織るものがあるといいと思います。

今日は午前中一本、午後から到着ダイビングで合流して2本の、こぉーーーーす!
朝からは、腸炎王子??は,勘弁してくレッツぅー,王子!
台風でセルフで潜ってないから2週間でもブランクダイバーだそうでぇ、
もうお一人は、お帰りなさいHさん!西表島石垣島とダイビング三昧の予定が
台風で本数少なめ、王子は愛称あるから,,なんかあだ名付いてました?って聞いたら
即答!で、とっぽじぃじょ!だからとっぽじぃじょさんっす。


やっといけました大崎、、、ちょっとした確認作業で、




092311yokoshimasp.jpg092311zan.jpg
ヨコシマエビ科のPycnocaris chagoae、ザンジバルボクサーシュリンプ
(撮影フリソデ王子さん)

いてくれてよかっちゃぁ。。。
のんびり一本潜って,,気になっていたのは,,このことダス。

朝,相方が積み込み中,車から降ろして,そのまましばし置き忘れとった
大事な大事なお弁当がぁ、、、、
気づいて取りにいったら、、袋に,,タイヤ痕????

そうです!!見事どこの誰かはわからんけど,引き逃げられた!!
一番上の重箱が割れ、ソースの容器はひび割れ、ソースまみれ。。

あぁーーーあぁーーーーいうて、持っていこうとしたら、
もう一回落として,ワテがとどめを刺してしまいましたがなぁ。。

ま,何とか,形は崩れましたが,食べれて良かったぁ。。。

トォーー,腹ごしらえもおわリィーの,再入港。

いつものごとく,空港にはしまかぜさんにお出迎えしてイタだキィーの、
今年は特にハイペースな、まいちゃんが、シスターのユイチャンつれてぇ
こーちゃんは7月以来、、賑やか3人娘と合流。。。
竹富方面へ、、GO!!!!


092311gundam.jpg092311sango.jpg
サンゴヒメエビsp色々(撮影フリソデ王子さん)


今日も写真係は腸炎王子、、ってちがった、なんかすっかりエキジット後
寒くなったんですよー,石垣島ぁーー。
羽織るものあった方がいいっすよーー。
寒すぎてフードレンタルした,さぶイボ王子が、ブログ写真
ガッツリ仕留めてくれはってやすぅ。

092311yakushima.jpg092311shiosai.jpg
ヤクシマカクレエビ、シオサイカクレエビ(撮影フリソデ王子さん)

まったくもって失敗がないんだよねぇ。


092311ashibiro.jpg092311basara.jpg
アシビロサンゴヤドリガニ、バサラカクレエビ(撮影フリソデ王子さん)

じーじょさんもビデオでバッツしぃー。
そうそう前回はオドリハゼリクエストだったなぁと、
水中で思いだしぃ,,,今日もご紹介!


092311umishibu.jpg092311benihire.jpg
ウミタケハゼの仲間、ベニヒレイトヒキベラ(撮影フリソデ王子さん)

お目当てのは全開してなかったけど,ベニヒレはんは、いてくれてやした。


092311ushi.jpg
ホルスタイン模様の貝(撮影フリソデ王子さん)

10センチある,,この貝、、、迫力あり過ぎぃ。。。

一方ワテチームの3人娘!!
ユイチャンは、なんと6年ぶり!!!!
最初は転げておりましたが、、、ん!!2本目から問題なし!
エェカメラを買って来てしもうたコーチャン、水中で試行錯誤中、
でもしっかりウミウシ見つけれるようになってきやした。

マイちゃんは相変わらず、お目目まんまるにして、エェネタ見つけてくれやす。
今回はおニューのフード持参!
毎回名古屋のMICで諸々購入、,すっかり常連と化してるみたい!!

ついつい日が暮れるのわかっちゃいるけどヤメられない!
サンセットクルーズで帰ってきたら18時回っとるがなぁ。。



092311wb.jpg092311bento.jpg


かなり修正したお弁当、,,何とか食べれましたよーー。








logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/494

コメント(2)

げげぇ…そんなに寒いの?海の中も寒い?
フードベスト送ってないよー。

いやぁ,船の上がね,寒くなりやした。
カレンダー通り、9月末10月末でぐぐっと気温が下がってきますねぇ。
中のほうがゆるくて快適ぃ、、たぶんぅーー!!

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年9月23日 20:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まだ石垣島のダイビング1ミリスーツでOK?」です。

次のブログ記事は「マンタを呼ぶにはパイナポーキャップ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。