石垣島に到着後すぐダイビングできますよー。

ダイビングポイント 石垣島『ハマショウ』他
kumori.gif
北〜北北東の風 6メートル
波 3メートルうねりを伴う
気温 26.2度
水温 28.5度
5mmまたは3mmワンピースでOK。
船上は暖かいです。日焼け止め必須。
Tシャツ短パンでOKですが、一枚羽あるといいです。

本当は、今日がお休みの予定だしたが、昨日キャンセルが出て一日窒素がぬけたんで、
お電話での到着ダイビングのお問い合わせを、かしこまりぃー!
台風が心配でしたが無事石垣島に降り立ったIさん、Eさんお迎えして
即効11時50分着でも、午後から2本潜って来ましたよー!
内地で暴れ回ってる15号、皆々様お気をつけてくダシャイ!

って、まだスコォーーーシだけ北風あるのでムリせず東海岸です。
そんな考えが多かったのか、、ヤッパし、こじゃんとダイビング船!
ある意味圧巻ダス。

なるべくぅーーー、だぁーーれもおらんようなとこで、どっぼんこぉー!
本来はね、、そうですよね、この時期石垣島入りを狙うということは、
黒いマントのあんちきしょーですよね、見たいのはぁ、、
冬なら、確率も上がるようなポイントで、それでも、
95パーセントは無理っす、、でも、なにかあるかもしれんしぃと、

おっと、その前に、ソフトコーラル綺麗な地形なとこでもぉ、、
おもうてお船を泊めたけど、
『暗かったり狭かったりってドナナですかぁ?』って
ブリーフィング中にお聞きしたら、Eさんが、
苦手!!!意見でましたので、、、穴、、なしっす。

相方だけ一人、穴行ってきたそうなぁ。



092111minami.jpg092111kuro.jpg
ミナミハコフグyg、クロハコフグyg

わてらはぁー、のーーーんびりぃ、ニモとかクマノミとか、、、
もぉーー、混ぜんと、、、ついつい、、コシオリエビの仲間とか
カニダマシノ仲間とか、、、平蟲、、とかとかとか、、
いつもの癖が!??出てきちゃうのでぇ、、、、
今日はお気楽リゾートコース!!!
そんなに移動せず、、のんびりこぉして来たんだモォーーン!!

アオギハゼ、ヒメアオギハゼ、どこにでもいるけど、
ライト当てた時の綺麗さったら、アータ!
そかも、赤と青とにヒレがくっきり、、、何気に好きです。

092111hime.jpg
ヒメアオギハゼ


あっっつい、つい、、、つい、、、ね。

092111nagaremosp.jpg092111ashibiro.jpg
ナガレモエビもしくはカクレモエビsp、アシビロサンゴヤドリガニ


オォーーーーー、どうしても、目がっッこの目が、、
この目め!!!!

092111kusenia.jpg092111kisuji.jpg
クセニアウミウシsp、キスジカンテンウミウシ

各種グルクンがタバになって大きな流れを作ってるのは圧巻でしたがぁ
ホソッコォーーーイ、カツオが3匹。。。
大物は、、、おらしませんわぁーーーーーーーーー!!

だから、、どんどん、ちんまい世界へお連れしてしもうたがなぁ。。。

今日の集合写真は、、変化球でこんな感じぃ。


092111diver.jpg


なんでも、宮古島では、ズバリの台風直撃で一回も潜れんかったから、と、
何回もIさんと、台風の影響どななか、メールのやり取りさせて頂きやしたが、
潜れてよカッチャぁ!!

明日から、ネチネチコース、ギア入っていきますよー。。
だって、あっという間に大イベントが、、もうすぐじゃん!!







logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/492

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年9月21日 18:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイビング中のほうが暖かい!?石垣島だす」です。

次のブログ記事は「まだ石垣島のダイビング1ミリスーツでOK?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。