ダイビング中のほうが暖かい!?石垣島だす

ダイビングポイント 石垣島『サクラグチ』他
kumori.gifame.gif
北北西の風 9メートル
波 5メートルうねりを伴う
気温 25.6度
水温 28.5度
5mmまたは3mmワンピースでOK。
船上は暖かいです。日焼け止め必須。
Tシャツ短パンでOKですが、一枚羽あるといいです。

石垣島の気象台さんによると,今日は晴れマークが並んでいたはずなのに、
小雨というより,,もっと冷たい雨が降りしきり、
いやぁ,絶好のダイビング日和!!とはいかなかったものの、
気がつけば、今回の台風による欠航は一度もなく、
毎日楽しく潜っておりましたとさぁ!!

講習や体験ダイビングもあったので近場を攻めておりましたがぁ、
東海岸は透明度もいいし、ぺったぺた。。。
ウミウシも湧いておりやしたがなぁ。。。

それでも、何だか,キャラが濃すぎて,,水中生物より
人間観察がとっても楽しい潜水タイム。
選手交代!今日は相方がHちゃんの講習総仕上げ、
ワテが,すむちと愉快な猛獣達時々ヒロシ!を担当して参りやしたぁ。

昨日、エコカーとアメ車、、つまり、
エアの燃費が良いか悪いかっつぅーー話がありましたが、
今日ガイドしてて、その原因判明!
もちろん水中慣れしてるかどうかもあるけどぉ、
まるちゃんの処世術、なるべく気配を消して岩の隙間に身を潜め
『御用でございますか?』と高級ホテルのコンシェルジュのように、
ン?と視線を送れば、、『はい,控えております』と
すぐ近くで常に待機、、、している一方、
アッキーは,無邪気な子供が公園走り回ってるみたいに、
あっちゃこっちゃ,心の趣くままに無重力を楽しんでいる、、
違いだったんだわさ!

って,何だかこの二人がいると、、ややヒロシのキャラが薄まるぐらい、
ん!!濃いぞ!
でも、ヒロシのマスクにはかなわなかったけど、
ベルトにも,,,主張が出てて、、
やっぱりそんな猛獣達をまとめるすむちサン、、やりおる!


091911ana.jpg


地形も、いちおう。

その頃、、スパルタ最終仕上げで,仕上げられ、、
見事Hちゃん、ダイバーへ!!おめでとう!
竹富からこんな時化てるなか通ってくれて、
一回もお店に呼ばんシィ
(学科はケンタッキーやミスドをはしご、、いや,お店あるんですがね
もはや猫の住処、、、)こんな海況でようがんばったってことで
にゃい!


091911owd2.jpg


フワァーーーって,中性浮力もバッチしよーー。。


091911owd.jpg

追加でそのままファンダイブ一本目から
相方の趣味の世界に連行されておりました。



091911aogihaze.jpg091911ashibiro.jpg


しゃぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!



091911wb.jpg


って、お弁当の写真忘れたけどいなり寿司だったわさ。


091911hebiginpo.jpg091911nagaremosp.jpg


こういう背景、,東海岸チックやねぇ。。


091911otome.jpg091911hoya.jpg

その頃大人達は、『猛獣使いの図』って、ことで
記念撮影しようって,、コトに端を発し、、、、、
イヤァーーーーーーーーーーーー、運動したねぇ、、
気がつけば興奮し過ぎてしゃべり過ぎて、、ワテのエア残圧20!!!
一番テンション上がっとったかも。。。
組み体操????トーテンポール??????
しまいには、、ムカデ競走。。。

色んなシチュエーションを激写!!の動画!!!の、
ビデオじゃないけど、、声を入れたくてずっとしゃべりながら
カメラ回してたから、、エアないなってもうたぁ。。。

チームワークの賜物の一枚が、、見事撮れました。。


の、あとの充実感溢れるエキジット風景!!!



091911divers.jpg


海も蒼かったし、、やっぱダイビングってエェねぇ...









logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/491

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年9月19日 17:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヒロシの50本ダイビングが石垣島で実現(感涙!!!)」です。

次のブログ記事は「石垣島に到着後すぐダイビングできますよー。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。