マッキーととことん石垣島ダイビングぅー!

ダイビングポイント 竹富南『MMPW』他
ame.gif
北東の風 9メートル
波 2.5メートルうねりを伴う
気温 27.6度
水温 29度
5mmワンピースでOK。
船上は暖かいです。日焼け止め必須。
Tシャツ短パンでOKですが、一枚羽あるといいです。


何だか,朝から土砂降り!危うくスーツを濡らしてしまうとこでした。
断水の続いていた石垣島には恵みの雨となりましたでセウカ?
北東の風強い目でも、、あぁーー♪そんなの関係ねえ、(リピートアフタミー♪)
今日はもう竹富の南を彷徨うダイビングと決まってましたのでぇ、
マッキーと一緒になんかいいのおらんかなぁ??大捜索の旅でゴンスィ。


て、よっしゃぁーーーーーーーーーー!!ウミウシ以外でも
範疇の場合もありまんがなぁ。。
何がガンダムなんだかと,,,いつも相方は言うておりますが、、
たしかに、、、これは,リオのカーニバルか宝塚でしか,お見かけせん羽飾り!
(♪ぴぴっぃぴぃぴーーーーーー!)

第一発見者となると,テンション上がる系ダス。


091211gundam.jpg091211subesubesangohime.jpg
サンゴヒメエビsp、スベスベサンゴヒメエビ(撮影/Mackyさん)

ホワイティも赤線も,ちょい薄めも,,,お揃いでぇ。。

091211subesube.jpg091211akaobi.jpg
スベスベオトヒメエビ、スベスベオトヒメエビsp(撮影/Mackyさん)

オウギガニ系は昔のがま口財布みたいで、、とっても好きです。

091211kani2.jpg091211ogigani.jpg091211kani.jpg
オウギガニの仲間色々(撮影/Mackyさん)

マッキーが端から,,ばんばん,打ち抜いてくれるので、、
思う存分,心置きなく楽しめましてぇ、っと
いえいえ、、、ガイドがでけましてぇ、、まっきーあじゃぁーしゅ!!


091211kaikamuri.jpg091211kurenai.jpg091211tepouebi.jpg
オガサワラカムリ?、クレナイヒメホンヤドカリ、テッポウエビの仲間(撮影/Mackyさん)

ウミウシも出てきてるのよーーー.ドーリスのちんまいのに
ハート打ち抜かれちゃうから(バブルな時の流行った言葉その13ぐらいか?)


091211hanairo.jpg091211bonbori.jpg
イロウミウシ科の1種、ボンボリイロウミウシ(撮影/Mackyさん)

時化てるけど,,時化てない,ていで、、、TAKE2!



091211wb.jpg

今日は何と,おカーちゃんお弁当忘れる事件勃発!!
だっからよーーー!!マッキーには平謝りで,お弁当代500円もろうてますから
500円以上のほか弁!プラス、レトルトスープもつけてみやした。

今日のダイブタイムは約4時間ほど、,一日の6分の一が水中活動。
ま,3ダイブ3時間として,,10日間ガツガツ潜るマッキーの休暇はぁ
30時間、,ぐらいハァ、,海の中。。なんか素敵ダニ。

って、借りてたメモリを宿泊先のホテルのフロントに預けにいったら、
『そのような方は泊まっていらっしゃいませんが、、、』

えぇー、毎日、,ココに迎えにきてちゃんとピックでけてたけどぉ、、
マッキー,やっぱり石垣島に住んでるんじゃない説、、濃厚??
一悶着(何だか,手違いで,実は宿泊されておりました、、、つーーから、
なんだそれ!と、ついつい、、、小言も言いそうになったりしてぇ、、)
やりそうなすんでで止めて、、、無事メモリー返却、、でけてるはずー!

今年のノルマ??挽回しにぃ、まったきってねぇーー。








logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/486

コメント(2)

石垣島に家があるのバレちゃいましたかぁ〜?(爆)

ホテルのスタッフには、「ちゃんと打ち合わせしたとおり、ここの宿泊者としといてよ〜!!」ってよーく言い聞かせておいたので、もーバッチリ?です。

3日間、アッという間に過ぎてしまい楽しかったです。
また石垣島に、潜水堂に帰って来ますので、よろしこぉ〜。(^^)v


P.S. ステッカーストロボに貼りました。水没しないかなー。(笑)

まっきぃーー!!
たぶんストロボ水没してないような作品群が並んでおりますが、
いま頃川平の方の別邸??
もう,何個お家があるんだがやぁ!!

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年9月12日 18:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カメラガッツリダイビングは石垣島にて」です。

次のブログ記事は「石垣島でダイビングやっちゃオォー!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。