カメラガッツリダイビングは石垣島にて

ダイビングポイント 石垣島『大崎アカククリの館』他
hare.gif
東北東の風 5メートル
波 1.5メートル
気温 32.3度
水温 28.8度
5mmまたは3mmワンピースでOK。
船上は暖かいです。日焼け止め必須。
Tシャツ短パンでOKですが、一枚羽あるといいです。


理想を言えば,ゲストの方はお一人かお二人ぐらいが,本当に,しっかりサポートできて
カメラ派ダイビングでも,お好きなネタにお好きなだけ刺さって頂いて、
満足して石垣島をあとにされることもあるんじゃなかろうかとも
思うんですが,何せ,明日のオマンマ代稼がないといけないので、
人数が多めの日は平にご容赦をばをば。。石垣潜水堂です。

最近、,何だかやたらめったら半日体験ダイビングのお申し込みとか頂くんですが、
先着順大前提、,しかも,早め早めのお申し込みが多くて、
残念ながら、,明日!!とか
次の週末!!!とか、既にネッチョリダイビングの方で埋まってるので
せっかくお電話いただきました皆々様、本当に申し訳5じゃいません。
またの機会に、なにとぞどうぞ宜しくおネゲェしますだ。
でもなんでくるんだろう,お電話?
ブログ、,見て,,あれ?って思ったって人多いんですよね、常連さんに
(いい意味でですよ,,多分、、ここ、、おかしいやろって言う)

あんまり人数とらんのんでね。
ヘルプの人も滅多に雇わんもんでね、
アラフォーのガイド二人がムリしない程度にがんばっておるんで、
ごめんなすってぇ、、、、、
だから,,あんまし、稼げんけどぉ、、ま、いっさいっさ!
毎日潜るのが楽しくてしょうがないかだぁ。。。


って、最終日さっつまさぁーーん!!やっぱ,写真、、まいぅー!
コンデジで、、1〜2枚ぐらいしかシャッター切らんのに
この全開を、みてくりゃれぇ!!


091111yashiya.jpg091111akane.jpg
ヤシャハゼ、アカネハゼ(撮影/さっつまさん)

あんだけ動いとるの、、、瞬時に打ち抜いてるでぇ!!!


091111kujiyaku.jpg091111madara.jpg
クジャクベラのフラッシング、マダラタルミyg(撮影/さっつまさん)

しかもかわいい瞬間、、、GETだぜーーー!!!


091111okinawa.jpg091111himeaogi.jpg
オキナワベニハゼ、ヒメアオギハゼ(撮影/さっつまさん)

ウミウシとかには全くスルー!!ハゼ系、かもぉーーん!
でも,甲殻類は,,撮ってくれるんだがやぁ。。。


091111himeiso.jpg
ヒメイソギンチャクエビ(撮影/さっつまさん)


ネタ少なめだけど、、、やりおるメンバーです。



091111wb.jpg091111bento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
トンカツ!!!
マカロニのピリ辛!
アマ獅子唐のソテー!と,オレンジ。。。

一方のマッキーは、、一眼2台持ち込んでの格闘戦!!
(今日はワイドの出番なかったけどぉ)

今日のテーマは、ほわっと。。

091111zan.jpg091111yokoshimasp.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ、ヨコシマエビ科Pycnocaris chagoae(撮影/Mackyさん)

ずっとリクエストの出ていた、ナマコのミューラー擬態
このぐらい綺麗なのがよかったんスヨネ。。
くっついてる系もストライクゾーン。


091111kai.jpg091111namako.jpg
ウミシダに寄生する貝(ハナゴウナ科の1種)、ナマコのミューラー擬態(撮影/Mackyさん)


外れがないニャァ。。


091111kani.jpg091111ashibiro.jpg
ウスハオウギガニ、アシビロサンゴヤドリガニ(撮影/Mackyさん)


魚系もバッチ4だったけど、、、、ソレは明日。。。


091111umiushikakure.jpg
ヒトデヤドリエビONオニヒトデ(撮影/Mackyさん)


明日は、やっと石垣島にこれたマッキーにお答えしての
貸し切り2トップガイドで、予約満員!!
心ゆくまで、、、ダイビング楽しんでくダシャイ、
ワテらも周りで目一杯楽しんどりますが、、、

こんなんばっかしてルカラ、,儲からんのんだな(って、もうえぇって)
さぁ,明日はずっと入ってるもう一つのリクエスト大捜査ですたい!!!
たいたい、、、










logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/485

コメント(2)

うおっと!
ナイスなクジャク!マダラといいい、
いい仕事する職人抱えてますなあ!
2~3分フラッシングしながら、
1mまで寄れるクジャクをリクエスト!

ぽんさぁーーん!、
いつもは、すぃーーって、遠ざかっていくことが多いんですが、
ずうっと周囲を旋回してくれて、
エェチャンス、,巡ってきてましたよー。

肉眼派のワテでも、この全開きの攻防戦!
見ているだけで楽しゅーゴジャンしたぁ。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年9月11日 18:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっと石垣島入りできたマッキーの700本記念ダイビング」です。

次のブログ記事は「マッキーととことん石垣島ダイビングぅー!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。