やっと石垣島入りできたマッキーの700本記念ダイビング

ダイビングポイント 石垣島『大崎ハナゴイリーフ』他
hare.gifkumori.gif
北東〜東南東〜東の風 3〜5メートル
波 1メートル
気温 32度
水温 29度
5mmまたは3mmワンピースでOK。
船上は暖かいです。日焼け止め必須。
Tシャツ短パンでOKですが、一枚羽あるといいです。

震災の影響もあって、ダイビングのご予約が二転三転、、、
やっとやっと、ついに今日石垣島にこれたマッキー!おかえりぃー!
昨日のフェイスブックには『ブランクダイバーなんで優しくね』って
メッセージいただいてましたが、、なんのなんの、一眼で、
バシバシ撮ってもらいますエェ、、、
今日は何だか,懐かしい??顔ぶれ、
武者修行ちぅのでっちぃちぃが、久々のファンダイビング!
自らキャラを認めつつあるAB蔵も、主たる目的が、ちと違いますが,乗船!
ブーチャンは,とうとう最終日になっちゃった。
Sっさんは、リクエストのハゼ、,,思う存分刺さってつカァサイ!


って、ブーチャンリクエスト、,,いてくれて良かった。
ココでは耳がぬけたけど、、、そのあと不調で,ブーチャン2本で投了!



091011irezumisp.jpg
イレズミハゼsp(撮影Mackyさん)

明日もココかもしれんけど,,ついつい,ご執心のマッキー!

091011himenirami.jpg
ヒメニラミベニハゼ(撮影Mackyさん)

雀も大好きなSっさん、、ネバル、,ネッチョリネバァーーール。
って、ボート下で気がつけば,,一人二人とエキジット。。
肝心の主役は、あっ!おった!まっきぃーーーーー!!
一本目が700だったよねぇ、、、おめでたい!!


091011wb.jpg091011bento.jpg

本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
オクラの豚巻、、
塩昆布とダイコンの和え物
ゆでブロッコリーには山椒の混じったオリジナルドレッシングが。
んで,何と言っても季節感満載!タケノコご飯!!

マッキー用記念スィート今回もお船で用意してたけど
マッキー自ら素敵なお土産!!!
ザンジバルボクサーシュリンプの大型クッキーに始まり、
ユキンコボウシガニクッキー、、
んで,今回は、、もう、かわゆい!
パロンシュリンプじゃん!!
食べるのもったいなかとヨーーーー、あじゃぁしゅ!

091011paron.jpg

こんなスィート齧りながら、、、ギョウカイのトーク今日も炸裂、
昨日の飲み会からの共通キーワードは、、
ぶーちゃん??ぶーちゃん??何モノ??

かわるがわる、,今日は魚多いなぁ、

091011hinomaru.jpg
ヒノマルハゼ(撮影Mackyさん)


おっと、不動の人気。


091011zan.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ若齢個体(撮影Mackyさん)



こちらも毎日リクエストが入ってマフ。


091011Pycnocarischagoae.jpg
ヨコシマエビ科Pycnocaris chagoae

って、最後の湾内は、ちんまいのがピヨピヨ!
犬の顔な、マダラタルミygが2匹並んでチュンチュン。
こいつもちっちゃくてかわゆい。



091011kudagonbe.jpg
クダゴンベちび(撮影Mackyさん)


あっやっぱり、エビは行っちゃいますか、


091011ogami.jpg
オガミテッポウエビ抱卵個体(撮影Mackyさん)


ここらへんで、Sっさんは電池切れ。。。



091011kani.jpg
ケブカガニ科の1種(撮影Mackyさん)



前回もそうだったけど時間が経って好みが変わったかもと思ったけど
やっぱり、Sっさん、これ系には,無反応。。

091011kiberi.jpg
キベリクロスジウミウシ(撮影Mackyさん)


明日もどっしり,,ハゼハゼかニャァ??







logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/484

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年9月10日 19:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「超スーパーブルーの爽快ダイビング!」です。

次のブログ記事は「カメラガッツリダイビングは石垣島にて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。