堅気のブーチャン、ダイバー復帰!

ダイビングポイント 石垣島『大崎ハナゴイリーフ』他
hare.gif
北西〜北北西の風 3〜6メートル
波 1メートル
気温 30.7度
水温 29度
5mmまたは3mmワンピースでOK。
船上は暖かいです。日焼け止め必須。
Tシャツ短パンでOKですが、一枚羽あるといいです。


って,お久シィブーリィねぇ!ブーチャンが帰ってきてくれやした。
もうすでに宮古でもダイビングしてるシィ、石垣島でもGWとか
きてるケドォーー、、、ネチネチネッチョリは,,超久々とかとか。
『久々に潜ったなって感じだなぁ』が,今日の口癖。
3日目のチョウチョウウオさんと、、やっぱりハゼからスタートでシュ。

って、Oさん、今日のストロボはご機嫌斜め、、
光る確率が,,下がってきたぞ!
それでもライト2灯で、なんとか、撮れてるかニャァ?
クジャクベラのフラッシングとか
オドリハゼも随分長いこと出てくれてたけど,,仕上がりや,いかに??

って、何だか綺麗なハゼ、,,萠えぇー。



090711aka.jpg090711hime.jpg
アカネハゼ、ヒメニラミベニハゼ(撮影オードリー・バーンさん)

リクエストのエビさん達も今のところ,テッパンっす!


090711yokoshimasp.jpg090711zan.jpg090711basara.jpg
ヨコシマエビ科のPycnocaris chagoae、ザンジバルボクサーシュリンプ、バサラカクレエビ
(撮影boochanさん)


でもいつどうなるかわカランですから、,見たい方
(特に一番左のずんぐりピース)お早めニィ。


090711ashibiro2.jpg090711ashibiro.jpg
アシビロサンゴヤドリガニ(撮影boochanさん)


こっちはそこら中にいてます。

090711wb.jpg090711bento.jpg


にゃぁーーーん!!、やっぱり北よりの風で、
季節は♪かぜたちぬーーーーーーー。

最後は内湾で、、、ねちねちねち。


090711kumadori.jpg090711nadeshiko.jpg
クマドリカエルアンコウ、ナデシコイソハゼ(撮影boochanさん)

でも何だかこのポイント、、人気あるんだよなぁ。
いっぱいご紹介してる訳じゃないけど,,フリーで存分に楽しめると皆さん
口を揃えてくれまする。。。
なんていい子なダイバーさん達ばかりだこと!!!


090711himeisosp.jpg090711ms.jpg
ヒメイソギンチャクエビsp、マッシュルームコーラルシュリンプ(撮影boochanさん)

台風14号は,米軍の今のところの予報によると、
クィーーーーーーーーー!!って,西に回って来る???

いやぁー,,まだ,早いんじゃニャイ??
台風対策は勘弁です。






logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/481

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年9月 7日 18:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島でのネチネチダイビングは続くのさぁ」です。

次のブログ記事は「石垣島オリジナル漁礁で久々ダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。