石垣島でのネチネチダイビングは続くのさぁ

ダイビングポイント 竹富南『ジローの根』他
hare.gif
北西の風 5〜7メートル
波 1.5メートル
気温 30.8度
水温 29度
5mmまたは3mmワンピースでOK。
船上は暖かいです。日焼け止め必須。
Tシャツ短パンでOKですが、一枚羽織るものがあるといいです。


今週はずっとネチネチダイビング(つって、いつもじゃん!)が
続いております石垣潜水堂です。石垣島のビジネスホテルを渡り歩いてる
チョウチョウウオさんことOさんと、今日はゆかりが登場して、
どっちかっていうと、ハゼ撮りたいよね、、な、もぐりんこ。
んだば、やっぱり竹富南でしょうと、、、どぼん!!

最近,ジローの根,色んなダイビングショップさんのお船がとまっとるとよぉ。
フィーバーしてるのか?いつの間に?
他のお店は多分,決してジローの根とは言ってないはずぅ、、、
何が出るようになったバァ?
いつも,何だか盛り上がりに欠ける、、、これぇーー!!って
ところのないのが特徴のこのポイント、、、
なんか、エェのがいるんだバヤ?と入ってみたけどぉ、、、

、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、

ん!!やっぱ,いつものような,ジローの根でした。ちゃんちゃん!

ドリーとかぁ、いたけどねぇ、、
ウミウシもいたけどねぇ、、
ハゼもおったヨォーーー。。(とりあえずのフォロー)

気を取り直して今度は、B.D.P!!
こちらもゲストさんのお名前からとってマフ、
(ねぇーーーーぜんさぁーーーん!!)

おっと、やっぱり,,何だかじゃんじゃん出て来るがなぁ。。
しかもウミウシ多め、、、うふぅふぅふぅふぅーー!!
やっぱ,ウミウシ探し、、、大好きです!(きっぱり!)
夢中です(高らかに宣言!)
夏でも水温高くても、ウミウシダイビングは継続ちぅだす!(はい!)


て、Oさん作品群!
ストロボが,ついたりつかなかったりは最初の20枚だけ??
何だか,治ってきたようなご様子。。

090611umitake.jpg090611haze.jpg
ハシブトウミタケハゼyg、クロイトハゼ属の1種(チョウチョウウオさん撮影)

原因はわからんけど、、、治ったならいいことだ!!
この調子でバキューンバキューーーンいってつカァサイ!

一応ね,,ここら辺多いけど、うちの船のお名前ついちゃってるから
初来店の方には、、ちょっと、押し気味でご紹介しちゃうヤツね。



090611mokuba.jpg090611hoyakakure.jpg
モクバヒメヤドカリ、ホヤカクレエビsp(チョウチョウウオさん撮影)


砂地はちょっと寒かったからぁ、お弁当はみんなでひなたぼっこしながら
いっただっきまぁしゅ!


090611wb.jpg090611bento.jpg

本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
お初じゃなかとね?ゆかりの好きなポテトたっぷりチキンホワイトシチューだぜ!
コンニャクとヒジキと大豆の煮物、,健康一番!!
(電話は2番三時のおやつは文明堂、、って、違うか!(の、これが既に,死語))

何だかこう言うのが出てくれると、テンション上がりやす。


090611denshiyoku.jpg090611togemino.jpg
クセニアウミウシ属の1種、ホソエラワグシウミウシ(チョウチョウウオさん撮影)


相方はこっち系が,俄然お好きなようで、、、



090611ebi.jpg090611ashibirosango.jpg
ホストが違うけど・・・ワライヤドリエビ?、アシビロサンゴヤドリガニ(チョウチョウウオさん撮影)


ま,好みの違うガイドがいる方が、,出てくるものにも幅が広がるシィ、
やっぱ、ヤシャハゼとかヒレナガネジリンボウとか,最近まじまじ見る機会が増えると
ん、ハゼモ、,エッカミョーー!!
って、最近やたらめったらハゼ見てる,,気もせんでもない。。

明日も一応ハゼ狙い。。大崎行ければいいニャァー!!




logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/480

コメント(2)

そやろー!
ハゼもよかろー!?
こっちなんか、眉間に皺よせて、
伝票・履歴書・受領書・伝票!!
これなら、なんもおらん砂地の徘徊でも天国って
なモンですやん!
あー石垣島に辿り着ける日
はくるのでせうか?

あらぁーー!!ぽんさ、ん!!

何だか,そのお顔が想像でけてしまいそうだす。
砂地徘徊に,ガレ散策、、、たっぷり遊んでタイ古式マッサージ、、
が、、まってますよーーーー!!!

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年9月 6日 17:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本島からまたまた石垣島へ刺客登場,ネチネチダイビングの輪!」です。

次のブログ記事は「堅気のブーチャン、ダイバー復帰!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。