石垣島でのダイビングは明日までお預け!


石垣潜水堂でございますです。慣れぬ陸仕事で這々の体でございます。
石垣島へやって来るはずの台風は台湾にソレは、したものの、
まだ波高く、、、明日からダイビングは再開することにして、
本日は,連日整備に明け暮れたホワイトベースを、海に戻してみました。
まったくもってポール磨いたりテント直したり、こちょこちょ見えないとこ掃除したり、
見た目にはあんましわからんけど、あれ?ココ変わってる、
ココ綺麗になってない?とお気づきになられた方、、
いつもポーカーフェイスな相方も、運転しながらにんまりするかもしれませんので、
少し船のことなど気にして頂ければ,これ幸いで5じゃいやすです。

ってって、まだ,前の部分は,修理に出したまんま、
今日の夕方上がって来る予定は未定。
明日この姿で走ると,,,しぶき、,,パ、ない、,予定。

昨日のうちに残りのテントはやったのヨォーーーー!!
一人で,張るのはやっぱり無理なので二人掛かりで、やっただよーーー。

083011-1.jpg

台風2つもあるからか、朝晩の大潮で港は,,マン満潮!



083011-2.jpg


懐かしの港も,,溢れ出しておま!
(こういうときは、前付けのお船には、後ろギリギリ引っ張ってあるので、
乗れない!んだがやぁ、、車の荷台から飛び乗ったこともありましたなぁ(遠い目))

車輪を付け替えた船台は絶好調、そぉーーーーーっと海中に船台ごと浸しぃい


083011-3.jpg

ホワイトベースさんは喫水が、あさーーーいので、ちょぽってつけるだけで
滑るように海に帰って行きやする。。



083011-4.jpg


トォーーー、ココからがまた孤独な戦い。。。
この船台を,また陸に戻して,ロープを解除。
今度は車に船台を直付けして引っ張るんですがぁ、、、


083011-5.jpg


この位置が運転席からは全くの死角となるのでぇ、、
当て推量でハンドルと距離感操作。。。。
いつもイメージは、グリーン上のパット入れる感じね。
こっちから風と芝読んで、強めに打つと行き過ぎ、,弱いと足らず、、
ねじれるとやり直し、、一度運転席から下りてぇ、、、の、
ま、風も読まんでいいし,,こんなとこが高麗芝だとかえって困るシィ
どのくらいアクセル踏み込んで,左右のズレを修正するか、シュミレーション!

一発でワッカにホールインワン!!するとー!


083011-6.jpg


超!!気持ちいい!!(半分、,死語??)
ゴルフもすっかりやってないなぁ、、、ただまっすぐ飛ばせばいいんで
ドラコン、得意だったのになぁ。
(お分かりでしょうが,最初距離で稼いでおいてグリーン周りの技術的なことは,
運任せ、、まったくもって風なぞ読んでうてるレベルではありませんでしたがぁ)

おっとぉお、

083011-7.jpg


ココからは,船台の車庫入れ。。。
ずずずずんずずずずんっずっずずずんずずずん
学校帰りの、、、って、出た皆さん!
あんたも好きねぇ,ドリフターズ!!

車と船台の車輪は右と左が逆になるので、、
あんまシ考えると、、よーないので、、
これも、こっからあそこまで,まず線で描いて、、、
あとはイメージ通り!!

083011-8.jpg


すぱっと一発で決めて、、超!!もうええってぇーーー!!


083011-9.jpg


いつもの港も、マン満潮!
見てください。桟橋の方がむしろ高い!?
いつもはちょっと上ってちょっと下る桟橋への接続部分が,ほぼ平行です!
すげぇーーーー!!

って,台風でどなたもいらっしゃってなかったらしく、
相方閉め出しの刑。

083011-10.jpg


これでようやっと一段落、,,明日から,新たなネタ探し!
26日から来る予定だったミスターに,明日あたりから出れそうよーって連絡!
するとーー、んじゃ,明日朝一で石垣入りするからって、、
ミスター、、空港いけば飛行機乗れちゃうタイプ??
やっぱり,ただ者にあらず!!!






logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/474

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年8月30日 10:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「にゃー助さんの散歩道(マンタ編・・・笑)」です。

次のブログ記事は「まだ南風強い石垣島でミスターとダイビングだジョ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。