まだ南風強い石垣島でミスターとダイビングだジョ

ダイビングポイント 浜島『浜島東part2』他
hare.gifkumori.gif
南〜南南西の風 8〜9メートル
波 4メートル後3メートルうねりを伴う
気温 31.4度
水温 28.3度
5mmまたは3mmワンピースでOK。
船上は暖かいです。日焼け止め必須。
Tシャツ短パンでOKですが、一枚羽織るものがあるといいです。


♪らららららぁららららぁらららぁ、の
ミスター!登場です.本当は26日から石垣島に入る予定でしたがぁ、
またまた台風に阻まれ、、今日からのダイビング、ちょっと短めの日程ですが
前回は8日間24本潜り込みぃ、、だったらすぃー。。しゅごい!
って、器材はもうお船に積んだはずなのに、空港でメッシュを受け取ってるシィ、

『ミスターそれ何が入ってるんですか??』って
お聞きしましたラァーーー、
『あげようと思ってるBC!』ってぇーーーーーーー、たしかに先月、
ワテのBC、右肩が首の皮一枚で繋がってるとコあり、、もう、もう、
やばいんじゃね?ってタイラップで止めて,何とか補強、、したとき
『あげようか、BC??』いうて、ミスター、,言うてくださってたけどぉ、
いやぁーーーん!!有言実行!!さすが,ミスター!

しかも、どっちがいい???
って、選べるんでスカイ,そばでスカイ、うどんでスカイ???
(後半、関係おまへん。。。あしからずぅ)

やっぱり赤いラインが入ったこっちぃ!!!!
って、選んどいて、車を動かして船に戻ってみたら、、
らら??相方,おもむろに、着用しとるシィ、、、
『カズにはちょっと大きいんじゃない?』って、なぬ!!おぬし!!
そういうことか!!!

相方のも,蛇腹が水道ホースだしぃ、、うんうん、、もうそろそろは
こっちの方が先かもしれんけど、、、、そうか、そうか、、
んだば、潜水堂として、、いただきにゃんこ!!いうたら、
『いずれこれもあげるよ!』って、BCあわせて2GET!!!
いやぁーん、ばかぁーーん、おまけに、まだまだ一眼、勝手に使ってていいって、
どんだけ、ミスター??多謝多謝!!

って、台風の混乱で,今日は貸し切りだっからヨーー、
がんばってこのご恩はネタで!!!

つった,一本目、、はぁーーーーーーーーーーーーー!
なぁーーーんも、でなんだ!!あーーーでなんだ!見事に撃沈!
面目なすぅ!

気を取り直しての2本目!!がんばりやした!
やっぱ,ココの砂地は安定しとる
(1本目2年ぶりのポイントって冒険し過ぎJARO??
大博打打って,手痛いしっぺ返し来ましたがなぁ!)


083111ichimonjiyg.jpg083111haze.jpg
イチモンジコバンハゼyg、なにハゼ?


台風後にも関わらず,,エェ砂でして,,諸々でたでぇー。


083111hoyakakuresp.jpg083111hiatsuno.jpg083111marugazami.jpg
Periclimenaeus storchi、ヒラツノモエビsp、マルガザミ


イヤァーー、楽しかったぁ。



083111budougai.jpg083111kusairo.jpg
ブドウガイ科の1種産卵、クサイロモウミウシ


晴れた時に写したつもりだけど,,曇っとるがなぁ。
つーーか、なんだろう?今日のテーマ性???



083111wb.jpg083111bneto.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
カレー!!だぞ、カレーー!
あと白身魚のムニエルと、イワシのつみれ天、ルビーフルーツ!
かあちゃん、断水でお弁当作り難儀なのに,今日もおいチカッタズら!
おまけに台風前後の陸作業で疲れとるいうてたら、、
新グロモント、入っとるやんけぇ!!!お昼食べて,,美味しゅう頂きにゃんこ!

台風過ぎ去ったけど,,なんか風が強かった,,のが,午前中まで、、
明日から一気に穏やかになりそうだす。。

反面、内地に迫る台風、、皆々様お気をつけあれぇー!






logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/475

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年8月31日 17:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島でのダイビングは明日までお預け!」です。

次のブログ記事は「石垣島で海上自衛隊と遭遇」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。