マクロレンズがきたので練習〜ナリ〜!

ダイビングポイント 石垣島『大崎アカククリの館』他
hare.gif
南〜南東の風 3メートル
波 1メートル
気温 32.3度
水温 29.5度
5mmまたは3mmワンピースでOK。
船上は暖かいです。日焼け止め必須。
Tシャツ短パンでOKですが、一枚羽織るものがあるといいです。

ちょっと休んでおりました,石垣潜水堂の社長でございますです。
相方にはフルにがんばってもらって,マッサージをプレゼントしますた。
ゆかり,一昨日、船にも乗れなくて御免よー、
今日の直チャン!相方ガイド,求めてないのに、
水中スパルタ写真塾、おまけに超ドSガイドのダイビング!!に参加してもらって,
こちらも御免よー。

本当は今日からの、KさんNさん、毎年この時期ありがとう!だったはずが、
急な転勤!!!で無念のキャンセル!
久し振り,もう溶けちゃいそうなんで我慢ならず強行でクルハズだった
もっくん!!飛行機に乗り遅れたんじゃなくて、帰りのチケットがどうしても
GETならずっ、こちらも、キャンセル!
おまけに、20日入りだったポンさんも仕事の都合で,キャンセル!
(ポンさん11月はバッチし入ってます、、ってBMも、とっといた方がエェですよね
って、ここに書いてごめんちゃいちゃい!)


が,立て続いて、昨日と,明日はお休みを頂き、
今日は、こんなに凪でエェ海峡の中、ダイビングをぐっと我慢!
少し塩抜きしていたものです。
皆々様、、、このリベンジ何時でもおまちしておりまっせぇー!!!


慣れない船番、、すっかり真っ黒こげの船酔いでしたが、、、なにか??

直チャンは、マクロレンズ来ちゃったんで,とにかく練習!
でもハゼを見たいとは一言もいうてないのに、、
強引に相方の独断と偏見で、ハゼレッスン!!



082311yashiya.jpg082311sasahaze.jpg082311himenirami.jpg
ヤシャハゼ、ササハゼ、ヒメニラミベニハゼ


なじぇかぁーー、といえば、、
相方がミスターが置いてってる、一眼一式を、いつか、、いつか
持っていってやろうとの魂胆、、一昨日から実現したようでぇ
(ゆかりごめんよおぅ、、なおちゃんも、ありがとねぇ、、)
ゲストの了承を得て、、嬉々として、、写していたそうな。。
(ガイドせんくなるし、どの一本も全力投球!!が、うちの信条
だから、ログ用の撮影以外はカメラ禁止、でも
一眼、、欲しそうなのは百も承知だけどねぇ、社長決済は絶対下りないのだ!)

だっからヨーーー!!、ほんまに楽しそうだした、相方!
(ミスターありがチョーー!!)

その間に、、ちゃんと、マクロレンズレッスンもあったようでぇ
(ほっ!)




pycnocarischagoae082311.jpg082311zan.jpg082311suribachi.jpg
ヨコシマエビ科のPycnocaris chagoae、ザンジバルボクサーシュリンプ、アシビロサンゴヤドリガニ


スーツも来てまへん!読書しようと本持ち込んで秒殺で
船に酔いました。。横になっても、、だめぇ、、
嗚呼そういえば、船にめっぽう弱かったの、思い出しましたがなぁ。




082311wb.jpg082311bentou.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
鶏肉の立田揚げ
アスパラとベーコンのパスタ
トマトにキーウィ!

綺麗な珊瑚を見ると酔ってしまう、、っていわれ続けてる直チャン
今日も、一日中相方にいじられっぱなし。



082311isobana.jpg082311nokogiri.jpg


あさってからは完全復活シヤっす!!
大好きなお酒も控えめ(ノンアルコールでは寝付けないんで、少々は許してに)
来月からの手練ダイバーさん達ご来店に向け、また精進せネバネバ!

って、11月の文化の日あたりの連休、クローズ日、増えやした。
勤労感謝の日前後もお問い合わせ増えてきてやす。
10月の体育の日前後もクローズ日でてやす。
皆さん、押さえが早いんで、この日は??ていうのがあれば
いつでも応相談!ウケたまりやすです。

あーー、逆に9月の秋分の日の方が、なんでも
なかなかエアー確保でけないそうで、仮押さえしたけどキャンセル、
仮押さえしてたけど次週とか違う日程の方々多し、
まだ余裕あります..ご検討クダちゃいちゃい!!!




logo.jpg


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/470

コメント(2)

ふっふっふっ!
一眼に嬉々としてましたか!
みえそうでんな!
すっかりご迷惑おかけしましたが、まだまだバタバタで・・・
ま、11月までには何とか落ち着くでしょー!
いや、落ち着かせます!
それまではブログがたよりです。
BMもよろしくお願いします。

お仕事お忙しそうでぇ、、御身体気をつけてクダパイヨォーー。
BMは、明日予約入れときやす!
最近ネタがだぶりがちなんで、、えぇもん、それまでに
精進しとキヤァス。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年8月23日 21:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は大崎方面で3ダイブ!」です。

次のブログ記事は「にゃー助さんの石垣島散歩道」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。