にゃー助さんの石垣島散歩道

ダイビングポイント 石垣島『大崎ハナゴイリーフ』他
hare.gif
南〜南東の風 3メートル
波 1メートル
気温 32.3度
水温 29.5度
5mmまたは3mmワンピースでOK。
船上は暖かいです。日焼け止め必須。
Tシャツ短パンでOKですが、一枚羽織るものがあるといいです。


沖縄本島はドルフィンキックさんからの刺客がご来店でございますです。
Mさんご夫妻そろってにゃー助さんなのでダブルにゃー助さんと
ダイビングしよう!石垣島散歩道!!の開催ダスよ、どんどんドンパフパフぅ。
くわえて、地元ダイバー、またの名を番街案内人かおりさんも登場!
賑やかにダイビング船が集う大崎へやってまいりました、のことですのよぉー!

ってって、朝石垣空港にお迎えに行った車中で、
手渡された手書きリクエストメモ!これ、サイズといい、
良い感じの走り書きといい、まるで、昔流行った素人ものまねそっくりサン
あのねのねが司会の番組で、出場者が、おもむろに渡すヤツみたいじゃん!
(わかる人だけ楽しんでクダパイパイ)

その羅列に従って、いるものから順番にぃ、、
甲殻類中心ということで、、んとぉーー、
ドルさんのブログにあんまシ載ってなかったものはぁ?思い出しながら
これとかぁ、、、


082511tsukihoshi.jpg
ツキホシカクレエビ

久し振りに行ったからいて良かった、、ちょっと、探しそうになったった。

かおりさんは、もう、要らない!!の一言。
でも、お二人は、イヤァーー粘ったねぇ、、糸引いてたねぇ。


082511zan.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ


明日もこれでいいかも、との声!
もちろん、現在一押し物件!限定モノになりそうなんで
みたい方はお早めニィ、、、も、

Pycnocarischagoae082511.jpg
ヨコシマエビ科のPycnocaris chagoae


明日もかニャァ??

082511kani.jpg
黄色いエダツノガニの仲間

かおりさんと一緒のウミウシ探し、、、して、みつかったもの
『撮られますぅ??』と遠慮気味に肩叩いたりなんかしちゃって、、

にゃー助さんたちと、にゃぁーーーい!



082511wb.jpg082511bento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
夏野菜の天ぷら!!ごま塩かソースでぇ、、、、ぽぽん!!

午前中よりだーーいぶましになったんで、湾内へ。
これもリクエストの一つ。





082511himeisosp.jpg
ヒメイソギンチャクエビspもしくはver

これはご愛嬌。



082511kumadori.jpg
クマドリカエルアンコウ

かおりさんが休憩時間、、『亀みたいなぁ』
つってたら、出るもんです、、このポイントでこんなところに寝てるの初めて見たぞ!
もさもさ動き出すけど、、しばらくいてくれやした。
皆さん、超マクロ仕様につき、カメラの設定直すぐらいの時間の余裕は
十分あって、、よかった。
ま、相方はハナからもう他のネタ探してましたので、
ブログ用写真は5じゃいませんがね。。。




082511kai.jpg
貝??


明日もこのまま大崎攻め!!明後日も早朝ダイブでギリギリまで
浸かってる予定ですたい!!






logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/471

コメント(3)

納豆ディフェンスでお願いします!
または、珍さんの前でゾーンディフェンスもありかと^^

お陰で『納豆オフェンス』で攻め込めました。
でも、ザンジバル・・・・・・・
撮れた感ないなぁ~

石潜さん、またよろしくお願いします。

白川サァーン、濃い濃いお客様ご紹介いただきまして、
あじゃぁーーしゅ!!
ネバネバネッチリでゴジェーマしたぁ。

にゃー助さん!!
次回のメモ!おまちしておりますよー。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年8月25日 19:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マクロレンズがきたので練習〜ナリ〜!」です。

次のブログ記事は「にゃー助さんのエビカニ散歩道」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。