石垣島ダイビングの主役マンタは??

ダイビングポイント 石垣島『石崎マンタスクランブル』他
hare.gif
南東の風 3〜5メートル
波 1メートル
気温 32.6度
水温 29.2度
5mmまたは3mmワンピースでOK。
船上は暖かいです。日焼け止め必須。
Tシャツ短パンでOKですが、一枚羽織るものがあるといいです。


今日はどうしてもマンタが見たいゲストサンばっかり!
いや,石垣島のダイビングショップさんでは普通のことかもしれませんが!
姉さん、事件です!(今、評判ワルい人になってますが,マ、過去のキャラで)
今日のご新規、Hくん、Aちゃんたら、もう、ラブラブカップル!
エントリーしたら水温上がっちゃうかも、しれないかもしれん!ぞ!
この、このぉーー!エェコトだ!大いにエェコトだ!

このぉーお二人が、、とってもとってもマンタ希望!
だったら???謎はさらに深まるばかり。。。
なんで、うちぃーーーーーーー????

だっからよーー!!お迎え行って,即効、車乗るか乗らんかで
すぐ聞いてみた!!
『なんで、うちだったんですかぁ?』

あ、いや、駄目って訳じゃないけど、一風変わった風が、
やっぱり何だかバレてるみたいで、、なんか、
変わっとる人(あら,ヤダ、画面の向こうのあ,な、た、ですよ、
常連さん!、自分だけは普通だと思ってる、そこのあなた!!
もう,エェ、エキス、だあしまくってるんだかダァーーー、、このこのぉー)
バッカ,しかも手練ダイバーさんバッカ、
誘蛾灯に集まる,蛾!!!???(更なる非礼,平にご容赦!)
みたいに,ジャンジャン集まって来るんでぇ、、
なんでかにゃぁ??と

つって、ようようきいたら、、
以前(ちょっと前のようです、、)沖縄本島で一緒になった人が
石垣潜水堂、,いいヨーーって,薦めてくれたのを
Aちゃんが覚えていたそうで、、その、良いよーーーいうてたのが
もう、なおみさぁーーん!!、ありがちょーーー!!
いろんなとこで、いろんな方が宣伝隊長!
あしたも、あそこエェよーー、と推薦人の推挙のもとで
ファミリーがご来店!!、まぁほんまに有り難い話でごわす。。
得心得心。。。

とぉーーーーーーーーーー、昨日からの佐賀県民臭なTちゃん!
昨夜は、地元ダイバーカオリさん監修のもと、J子さんと連れ立って、
衝撃の○街デビュー!!を,果たしてしまった
(初石垣島にしては,ディープすぎるカリビアンナイトじゃね??)
Tちゃんも,熱烈マンタ希望!!

おうおう、そういうことなら綿密に作戦立てますパイ!
この時間帯がデルッツーーよりも、、せっかくなら、ばっちし
ダイバー少ない時間帯を狙って、、しかぁもぉーーー!
万が一、外れたら,大変なんで,2本目で,潜って,3本目は保険にしよう!

とぉーーー、ちと,緊張気味、初心者ダイバーHくんの
リハビリもかねて,,大崎でドボン!
ワテが担当、、マンズは船上で,復習、、、じっくり練習して、
はいなぁーー!!いうて、、うまいがなぁ、とってもぉ、
Aちゃんも久し振りだからぁ、、、いうてたけど、、
じぇんじぇん無問題で,,定番コースをぉ、、

一方、Tちゃんは、カメラをレンタルし,,相方からいきなしの
スパルタ水中写真塾、,受講ちぅ。


クマノミとかぁ、チンアナゴとかぁ,,アカククリとかとか
こういうダイビングもできるのだ!わっはっはぁ!!
(自慢するところか!)

1本終わって,,のんびりしてる間は,,珊瑚の綺麗なとこへアンカリングして
シュノーケルぅーーー!



081911deba.jpg081911sk.jpg


相方は、なんかごそごそ。。。

081911yokoshimaebisp.jpg081911suribachigani.jpg
ヨコシマエビ科の Pycnocaris chagoae、スリバチサンゴのカニ

海はペッタペタの,,凪!!!だぁーーーーーーーー!

081911sea.jpg
べた凪な海。石垣の夏。

蒼いしぃ−−−−−−−。。

081911en.jpg

でも,こじゃんといるどの船からも
水中に、こじゃんといるどのダイバーからも
さらには、水面に、こじゃんといるどのシュノーケラーからも、
きゃっキャの,歓声、、なし!?
うぉ、こりゃぁ、、きたか?きたんかぁ?

かおりさん、J子さんからのリクエストは
みんなで鑑賞、、


081911kaikamuri.jpg
ゴージャスな冠り物です。

で終わった,,終わってしまったぁ。。。
とりあえず,気持ちを整えるためにランチ!!

081911bento.jpg

今日は夏茄子がうまいゾー。茄子味噌と即席漬けに
ピーマンと豚肉の塩炒め。。。。

変な西風吹いてアンカーかけ直したりなんかしたり、
一人偵察!秘密の暗号、,マンタがいたら大きくバツ!
いなかったら大きくマルを,デスチャーするよう申し付けられ、
いざ,ホバリングの根へ。。

こじゃんといらっしゃるシュノーケラーさんの邪魔にならんように、
すうすぅーーーいすい。。。。

んーーーーーーーーーーーーーー『まるぅーー!』
(それ,焼酎のCMか!)

あいやぁ、、、、保険の3本目も、、、、嫌な悪寒??
(ガイドはですねぇ、痺れてるんですよねぇ,こう言う状況、、)
これで出なかったら,マンタキラースペシャリティーを発行しますよって
ネタも,,何だか冴えず、、、、、

うぅーーーーーーーーーーーーーん、しばし沈黙、、、
とぉーーー、そこへ、シュノーケラーのお子さんが叫ぶ!
『マンタぁーーーーーー!』


んデェーー、一気に上がるボルテージ!焦らずゆっくり用意しよういうてる
自分がミューソックス反対履こうとしちゃってるしぃー、

とにもかくにも,整いました!!!
イッチみましょう,海の中。。

んでぇーー、いったら、、じゃぁーーーーーーーーーん!!

081911manta.jpg081911manta2.jpg


しかも,近い!、近い,,イヤァーーーーー,クルゥーー!!
またまたひらりと向こうにいったけど、、
やっぱクルゥーーーー、、、、しかもぉーーー、
大空中大回転!!!!見事!ブラボーーー!!
サルティンバンコか!(シルクドソレイユ??いや,今のは,何???)
Aちゃん、Hくんとばんざーーーい!
Tちゃんは、バッチし引きつけて最高の構図をぱちり!
スパルタ講習、実を結んでたようでぇ、、、、

そのあと,また違う根で、、、ぐーーるぐる、、
今度は2枚同時にも現れたけど,,見渡せば,,何と我々の独占貸し切り!

いやぁーーーーーー!えがったぁーーーー!!


081911diver2.jpg

ラブラブカップルこの笑顔!
もう,みちゃったら,,エェスマイル出放題!



081911wb.jpg


今日は久々、どん底からのテンション上げ上げ,,ダイバーズハイで、
日記も長なった。。。
窒素もこじゃんとたまって、、、押忍!まだやれる気がするぅー!
走るのダァーー!!!!!


おっと、忘れるとコだった、返信良いからって書いてあったけど
N子サァーーン!!、今日から早速2つ使ってやす。
マジで相方と,今ワテらが一番欲しかったものが,送られてきて
ほんまにほんまに嬉しいオスかったですえぇ。。あじゃぁーす!!

大事に大事に使わせて頂やスゥーーー!!



logo.jpg


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/467

コメント(4)

またまた~!
借り物の写真使って、合成しまくって!!
エビ・カニだけ本物でしょーに!!!
でも、マンタ行ったかな?
あ、明日は石垣島でもぐってる筈だったのに!
涙の豪雨だ!

ぽんさぁーーん!!BMもキャンセルしときましたけど
『来月には来られると思いますよぉー』いうときましたぁ!
リベンジ御待ちしてまっせぇー!

面倒をおかけしました。
さすがに、来月は石垣島行きのいいフライトがとれず、
11月になりそうです。(ちょっと涙)
2.3.4あたりはいかがでしょうか?
結構混んでるっぽいけど!飛行機は取れました。
近頃、祭日を掛けないと休みが取りにくく、何だかなあ~です。


ponさん ありがとうございます。
この日程,大丈夫です。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年8月19日 19:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「竹富の南が蒼いゾーー!」です。

次のブログ記事は「石垣島にて家族でダイビングニャのだ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。