竹富の南が蒼いゾーー!

ダイビングポイント 竹富南『スカイ・クロラ』他
hare.gif
南東の風 4メートル
波 1メートル
気温 32.2度
水温 29.2度
5mmまたは3mmワンピースでOK。
船上は暖かいです。日焼け止め必須。
Tシャツ短パンでOKですが、一枚羽織るものがあるといいです。

爽快な海の色!ブルー、スノーブルー!
石垣島は快晴、凪。。絶好のダイビング日和です!
太陽光線も眩しく、水底までキラキラ砂紋が描く未来地図。
どこまでもゆらゆらと,陽炎立ち、幻想的なパラレルワールドに
いざなってくれます。

いやぁーーーーーーーーーー、癒された。
昨日は、ゆるキャラ?今日は大人風??
色んなバージョンで楽しませてくれるJこさんとぉー
なんと、申込書の見たい生物に『ニモ』と『ドリー』って書いてくれた
Tちゃん!!、もう、J子さんまで,言い出す、
『なんで石垣潜水堂???』

たまたまHP見て宿泊パックが導入部分だったそうだけど、
ブログを見た上でのお申し込み、、らすぃーーーーーー!!

ぴぃーーーーーーーーんときちゃったぁーーーー??
それ、、かなり、、、にゃばいよーーーー!!

もう少し尋問してると、、あいやぁーー!!
佐賀県民!てことが判明!
あらま、こりゃま、他のダイビングショップさんより、
確かに佐賀県民臭、、、濃いめかミョーー。。
嗅ぎ付けてきちゃったのねぇ。。。。どうぅもぉーーーーーーー!


だったら,ニモのいるポイントから攻めマッしょい。
ついでに,久々だから巡回すると,,風変わりなものもちらほら。




081811sedaka.jpg081811kakurekumanomi.jpg081811sakana.jpg
セダカカワハギ、カクレクモノミ、何かの魚幼魚

若干流れがありましたが、、、いやぁ,,エガッタデェーー、このブルーー!

081811diver.jpg081811wb2.jpg

佐賀県民万歳!!(現在は関東にお住まいですが、、)


081811wb.jpg081811bnetou.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
塩鯖、カボチャの煮物にはオリジナルマヨソース
モロヘイヤの和え物、、とっても酸っぱいミカン!!!

J子さんのウミウシリクエストにお応えしてガレバも少々。

081811suribachikani.jpg081811zogeiro.jpg081811okan.jpg
スリバチサンゴのカニアシビロサンゴヤドリガニ、ゾウゲイロウミウシ、チャイロオウカンウミウシ

ぐふふふふふぅーーーと、THE弁慶!

081811calappa.jpg081811benkei.jpg
カラッパの仲間、ベンケイハゼ

最後エキジット間際に、、出ちゃうんだなこれが,ドリーさん!

よし!申込書、あとのリクエストは,マンタに亀に(これも貴重だ!)
明日はマンタ熱烈希望の方がご来店。
あさっても、マンタ希望!!

貴重な,マンタ狙いダイビング、、、
さて,結果はいかに???





logo.jpg


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/466

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年8月18日 18:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイビングのログはその場で入力!」です。

次のブログ記事は「石垣島ダイビングの主役マンタは??」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。