ダイビングのログはその場で入力!

ダイビングポイント 石垣島『大崎ハナゴイリーフ』他
hare.gif
南南西〜南の風 2〜4メートル
波 1メートル
気温 32.1度
水温 29.2度
5mmまたは3mmワンピースでOK。
船上は暖かいです。日焼け止め必須。
Tシャツ短パンでOKですが、一枚羽織るものがあるといいです

お盆のピークは一段落,いつもな感じの石垣潜水堂です。
お仕事のため石垣入りできなくなった方がいる一方、台風の代替えで
石垣島にこれそうな方も出てきて、、はい、つまり、まだまだ突っ走っておりマ。
ネチネチダイビングは、もちろん継続ちぅ。
コンデジ派、肉眼派、がぶりよつです。

ノォーー,コンデジ派は、Jコさん!!先月,今月、来月と登場!!
来月は久々の兄貴も登場予定、今日はとあるイベントに駆り出される、
趣味の方が多忙??な兄貴ぃーーー!!

肉眼派でがっつりは、Sりさぁーーん!!
なんとなんと、話してたら、シュゴいの開発シタのSりさんだったんですねえ。
しゅごぉーーーーーいい!!そのシュゴーイ話は後半で、
マンズは,今日の海!

透明度のいいところよりも,,色んなネタを、、のお二人なんでぇ、
もう,もう,見納め。。。ズングリィピース!

pycnocarischagoae.jpg081711zan.jpg081711sangogani.jpg
ヨコシマエビ科の Pycnocaris chagoae、ザンジバルボクサーシュリンプ、サンゴヤドリガニの仲間??

ザンジバルボクサーシュリンプは両名ともさんざん見てるけどぉー
とりあえず、でちゃったから、写真撮ってたけど、そのJ子さんの
カメラ奪って、ねばってねばって撮り過ぎて、(相方がです)
J子さんのバッテリーは3本目途中で,バッテリー切れ。
一番右のは、白いのもイルの??


081711himeisosp.jpg081711himeiso.jpg
マッシュルームコーラルシュリンプ、ヒメイソギンチャクエビspもしくはver

エビラーのSりさん、満足いただけたでセウカ??

081711wb.jpg081711bento.jpg

天気いいゾーー!
本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
鶏肉の変わり衣揚げ,アスパラガスのバターソテー添え
シューマイ、
茄子とピーマンの赤味噌炒め。


081711akane.jpg081711kudagonbe.jpg081711kumadori.jpg
アカネハゼ、クダゴンベ、クマドリカエルアンコウ

あっ魚も見たもんねぇ。


081711budougai.jpg081711isokon.jpg

J子さんキボンヌ、の,ウミウシ出現する頃には、、ば、ば、ばってりーがぁ!
明日、ウミウシがんばるんで、許してケロヨン!!


その J子さん、エキジット間際。ダッシュで近づいてきて
大きくデスチャーー!コンデジのマクロレンズが、、なぁーーーーーーい!!

おっとぉーーー、どこで撮ったのが,最後??
ちょっと探して来るねぇ、、っていったけど、ファーストアタックで見つからず!

♪でもね(長山洋子風にドンジョ)
モノ探すの,嫌いじゃないんで、、(毎日探してますからね,色々)

タンクを交換しにいって,先に上がってるJ子さんに,事情聴取、、
ふむふむ、、、ほうほう、、
そのあと根を越える時にフワァーとしててなくしたかも

よし,わかった!OK牧場!
J子さんの軌跡を辿って,ボートから逆方向ヘェ、、

根を超えてフワァーーッと、だぁかぁらぁーーー
この辺、、と、と、と、と、とぉーーー!!

みぃっっけ!

ちょっといつも探しているものよりオオキイから逆に自信なかったけど、
あってよかったぁ!!

あとで聞いたら、、マクロレンズ,兄貴からJ子さんへの誕生日プレゼントだったって
いやぁーーん!!、みつかってよかったがなぁ。。。

見つからんかったら,来月ココしか潜らんかったとこよー,兄貴ぃーー!

つって、前触れシタ、、すんごいのーーー!!

Sりさんがダイバーという立場から作ったiphoneアプリ!
とっても便利な電子ログ!だがやーー!

今まで潜ったポイントのデータは即効だしぃ、入力簡単!
しかぁーーもぉーーー、その場でサインもでけちゃうんだぞー。
線の太さも色も自由自在だから、相方は、
やっぱり,ザンジバルの絵ぇー書いてたがなぁ!
プリントアウトも可能、、だから、従来のもののように
ファイルに綴じてBOOKタイプにすることもでけるシィ

詳しくはこちら。。参考にしてみてクダパイパイ。

ログはその場で入力、なんか、最先端じゃね、、ぱなくね、ねぇーー!







logo.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/465

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年8月17日 19:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白戸家の夏IN石垣島!?」です。

次のブログ記事は「竹富の南が蒼いゾーー!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。