白戸家の夏IN石垣島!?

ダイビングポイント 石垣島『御神崎灯台下』他
hare.gif
南南西の風 5メートル
波 1.5メートル
気温 32.4度
水温 29.5度
5mmまたは3mmワンピースでOK。
船上は暖かいです。日焼け止め必須。
Tシャツ短パンでOKですが、一枚羽織るものがあるといいです


連日朝7時台に、りんりんお電話が鳴る石垣潜水堂です。
昨日一昨日は、ひろゆきさんから、ダイビング、大丈夫かな?
大丈夫そう、、のお知らせ。。本日は王から、、姫が、、、
ダウン、、、、イヤァーーーン、姫大丈夫ぅ??無理は禁物。
せっかく、いいお天気の石垣島でお留守番でワン子!!


その姫の代わりにと、、、王が持ってきたのが、
おとうさんでわんこ!



081611otousan.jpg
白戸家のお父さん犬・・・

だから今日は、お父さんといく、ネッチリネチネチ、そこまでレアじゃないけど、
写真にバッチし収めたいモンを見て回るのだぞー、、ダイビングです。

アカネハゼは、、バっチしホバーリング。
ひろゆきさん、かほるさん、山ピーと王がそれぞれ、四方から攻める攻める!


081611akane.jpg081611sumire.jpg
アカネハゼ、スミレナガハナダイyg

心ゆくまで存分に撮らせてくれるお利口サンドしたぁ。
それでも、激レアなエビは旬のうちにぃーー。

081611pycnocarischagoae.jpg081611suribachigani.jpg
本日もでちゃいます!ヨコシマエビ科の Pycnocaris chagoae、スリバチサンゴのカニアシビロサンゴヤドリガニ

おとうさんと、黄昏れる、石垣の夏!日本の夏!

081611otousan2.jpg
白戸家のお父さん犬IN御神崎

2本目は、どななしますぅーー??透明度いい海であてどなくか
透明度ワルいとこで何やかやかぁー、、、っで
やっぱり、透明度いいとこも、たまには行ってみんとねぇ、
って、じゃぁーーーん!!
来年のHP用の写真も熱心に撮ってみちゃったりしてぇ。。

081611diver.jpg081611ana.jpg


あとは、けろけろけろろぉーーーーーーーーー!!


081611montsuki.jpg081611ginpo2.jpg081611kaeru.jpg
カエルウオ〜ギンポ〜

こういう半水面もありかと。。


081611hiroyukisan.jpg
ひろゆきさん

って、船の向きにあわせて灯台狙ったのに、
肝心の灯台が、ポールにもろかぶり!!

って、お父さんを探せ!!チャーーンとメンバーに入ってますよー。



081611wb.jpg081611bento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
ちらし寿司に狐寿司(あっ一般にはいなり寿司)
アスパラガスやオクラやもずくの天ぷら添えです、ハイ。




081611nadeshiko.jpg081611oyogi.jpg
ナデシコイソハゼ、オヨギイソハゼ

最後は小魚に巻かれながら、、、


081611kumadori.jpg081611himeisosp.jpg
クマドリカエルアンコウ、ヒメイソギンチャクエビspもしくはver


ミィーーンな、今日が最終日、、
夕方、姫にも、再度逢えたけど、王と姫は来年??
山ピー、ヒロユキさん、かほるサンは、近日また逢いませうねぇー、

って、この、ねぇ、、っで思い出した!
タァチャン!!、もうほんまに憎いねぇ、このこのぉー!!
ボトルをわざわざワテらのために、入れておいてくださったんですねぇ、
しかも、またよろしくねぇ、って『ぇ』つき!
このちっちゃい、『ぇ』がとっても、たあちゃんらしぃと
ひとしきり、盛りあがってましたよー。
とにもかくにも、あじゃぁーしゅ!!






logo.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/464

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年8月16日 19:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「炭焼き大将石垣島にあらわる」です。

次のブログ記事は「ダイビングのログはその場で入力!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。