炭焼き大将石垣島にあらわる

ダイビングポイント 石垣島『ナ・バ・テア』他
hare.gif
南〜南南西の風 7〜5メートル
波 1.5メートル
気温 31.4度
水温 29度
5mmまたは3mmワンピースでOK。
船上は暖かいです。日焼け止め必須。
Tシャツ短パンでOKですが、一枚羽織るものがあるといいです


空港にお迎えに行った時から思ってたんですが、大将、なんだか
『炭』くさい!?だから今日から炭焼き大将に大決定!
実はマイちゃんのリクエストはマンタだったけど
また次回石垣島でのお楽しみとして、この二人が最終日。
もうすっかり、ファミリーのような船上。ダイビング前もあとも、
休憩時間も、笑い声が絶えまへん。


って、ジャニーズ系ムスクの香りの男にしてくれとの本人申し出でしたが、
あえなく、即効却下!
今日までの4日間のお写真、
大将、、やっぱりやりおります。



Pycnocarischagoae.jpgPycnocarischagoae2.jpg
ヨコシマエビ科の Pycnocaris chagoae(写真提供/炭焼大将さん)

今日は、昨日、まるで石垣島初めて来ました、みたいな
観光コースを回ってきた王と姫。その姫から
竹富南のリクエストが出ましたので、
少々波がありましたが、、、砂地でドボンこ。



081511zan.jpg081511yakushima.jpg081511suribachigani.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ、ヤクシマカクレエビ、スリバチサンゴのカニアシビロサンゴヤドリガニ
(写真提供/炭焼大将さん)


みぃーーんなぁ、、ハゼ、、好きでしょう!!!


081511ginga.jpg081511hotate.jpg081511yashiya.jpg
ギンガハゼ、ヒメオニハゼ、ヤシャハゼ(写真提供/炭焼大将さん)

熱が昨夜38度ぐらいまで上がってしまったという、ヒロユキさんとかほるサンも
今日は、ダァーーいぶ、回復してきて、、まぁ一安心。
(水中ではとっても楽しそうなんです、ハイ)
なんか、王子も、今日は病院駆け込み腸炎と診断。。
どうした!みんな、何があった?
体調不慮の方、多め。。。皆さん、お気をつけあれぇ。。

って、こんなんも。


081511suikuchimushi.jpg
スイクチムシ(写真提供/炭焼大将さん)

山ピーは、昨日とっても饒舌だったそうで、
『いやいや初対面だとしゃべらなきゃいけない気がして、
それでも、いつもよりおとなしい方だったと思いますよ』
って、発言に、マイちゃん、お目目まんまるにして
『いやぁ、、すんごいしゃべってらっしゃいましたよーー』
とかとかとか。

ん、なんか、キャラ濃いめのゲストさん
ほんまに多め、どんな話でも、たのしゅぅーてぇ。


昨日から太陽顔出し、エェ天気!炭焼き職人の背中も真っ赤。
王も、、イカすグラサン、お似合いでございますです。
と,撮影は、姫!


081511wb.jpg081511bento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
鳥手羽元の甘ダレ
ピリ辛きんぴら
出し巻き卵。。と、キーウイ。

こんな賑やかなアットホームメンバーも明日が最終日、
寂しくなりマンなぁ。



logo.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/463

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年8月15日 18:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「何かすんごいエビがでちゃいました!」です。

次のブログ記事は「白戸家の夏IN石垣島!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。