何かすんごいエビがでちゃいました!

ダイビングポイント 石垣島『大崎ハナゴイリーフ』『御神崎あのガレ場』『崎枝ユカリ♪』
hare.gif
南の風 6メートル
波 1.5メートル
気温 32度
水温 29度
5mmまたは3mmワンピースでOK。
船上は暖かいです。日焼け止め必須。
Tシャツ短パンでOKですが、一枚羽織るものがあるといいです

今日からヤマピーが登場!博多空港へ向かうのに余裕を持って出たはずが
お墓参りの大渋滞に巻き込まれ、危うく那覇までの飛行機に乗り遅れそうに
なったソウで、無事の石垣島入りご苦労様です!
うちらもマイちゃんも聞いてないカヨチャンダイビングに関する件。
『いや、本人からメールありましたよ!』って、あれ?どういうことどういうことぉ?

とぉー、今日はナカモトイロワケハゼを熱烈希望していたOさんご夫妻のために
朝一から狙っちゃうよーモードだったのに、
朝の7時過ぎに、お電話、、、
『あのぉーー』

って、ヒロユキさんの暗い声、、、あれ、、どうしますたぁ?
ヒロユキさんもかほるサンも、、直球ストライク、昨日の夜御飯で
どうやらお腹の調子が、、、、、、、、、
電話では、かほるサンは大丈夫かもだけど、ヒロユキさんは今日はダイビング
ヤメとくかも、、ってコトでしたが、、実際、
なんか、かほるサンの方がきつそうやったぁ!!!
何食べたバァ???どんなしたばぁ??

と,ひとしきり各々昨日の晩ご飯ネタで盛り上がる船上。。
とにもかくにも無理は禁物、、様子みながらにしようねぇ。。。

そんな、懸念が残る一本目はぁ、、
ナカモト行くよチームは、ひろゆきさん、かほるさん、と大将!
大将も耳抜けんかもとみんな不安材料あり。
相方はターチャンとマンツーで、あてどなく深いとこから浅いとこまで、、
だから、万が一、ちょっと深くまではヤメとくってことになったら、
相方チームと合流して対応でけるように、途中までは一緒に。。
ちいちぃと、山ピー、マイちゃんは、浅いとこでネチネチとぉ、、

んでぇ、結果は、、何だか、みんな何とかというか、むしろスムーズに
ナカモトサンのとこまで到着、、一瞬焦りましたが、
卵抱えた仲良しカップルがいてくれてました。。。よかったぁ!

その他のものも時間の許す限り見て、風が強いのでとっとと離脱。
2本目からは従来のガレ三昧で、
でったぁーーーーーーーーーーーーーーー!!
今日のスーパーブーブー!!



081411yokoshimasp.jpg
ヨコシマエビ科の Pycnocaris chagoae という1属1種のエビだそうです!
(写真提供/エビ好きたーちゃん

とにかく、すんごい珍しいそうだす。

エビ好きターチャン、気合いが入っております。
しかも今日が最終日だから、、エビ多め、、カニ多め。




081411subesubesp.jpg081411eboshikakuresp.jpg
スベスベオトヒメエビもしくはsp、エボシカクレエビsp(写真提供/エビ好きたーちゃん)


ターチャンはどこに行っても、スリバチ珊瑚のカニ熱烈希望で
どこのポイントでも見つかってきやした。



081411hoshibeni.jpg081411kubomisangogani.jpg
ホシベニサンゴガニ、スリバチサンゴのカニアシビロサンゴヤドリガニ(写真提供/エビ好きたーちゃん)

カニもいい角度だがや。



081411ogigani.jpg081411kani2.jpg
オウギガニの仲間、キレイなカニ(写真提供/エビ好きたーちゃん)


ウミウシLOVEマイちゃんは、チャーーンとえぇ仕事しております。


081411hiratsunosp.jpg081411mino.jpg
ヒラツノコシオリエビsp、ホソエラワグシウミウシ(写真提供/エビ好きたーちゃん)

初日からテンション上げ上げ過ぎたと思うとった大将も
まだまだエネルギー継続ちぅ。
どんどん自由度が増す感じ??明日はバッチし、お写真もらいますですよ。

んテ、集合写真、、じゃぁーん!!
O家、、なんか、ほんまに調子悪そう。。。

081411wb.jpg081411bento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
シューマイ、豚肉、キクラゲ、ピーマンきのこの中華風
ヒジキに大豆にコンニャクの煮物と梨(マイちゃんのは林檎だったぁ??)

連チャンのダイビングは結構身体に来るので、、
無理は禁物、、、明日もあさってもあるので、
ヒロユキさんかほるサン、、ようよう、養生してきてクダパイねぇ。




logo.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/462

コメント(2)

さすらいのエビラーです(笑)

3日間お世話になりました。
賑やかな船上でしたね。

あらまぁ、たーちゃん!
水中でとってもジェントルマン、、て、話題でしたよー。
泡盛も、、あじゃぁーす!

相方は某所で,ターチャン、見つけたみたいですよー。フフフフフゥ。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年8月14日 18:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かほるサン200本ダイビングin石垣島」です。

次のブログ記事は「炭焼き大将石垣島にあらわる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。