かほるサン200本ダイビングin石垣島

ダイビングポイント 浜島『浜島のあの砂地』他
kumori.gif
南の風 6メートル
波 1→1.5メートル
気温 30.7度
水温 29度
5mmまたは3mmワンピースでOK。
船上は暖かいです。日焼け止め必須。
Tシャツ短パンでOKですが、一枚羽織るものがあるといいです


もうすっかりホワイトベース船上は、和気あいあい。
こう言うのがいいんだがやぁ、、水中ではネチネチネッチョリ。
上がってくれば、皆さん自然に連帯感強化。
ネチネチダイビングで人類皆兄弟!
日本のどこよりも涼しいかもしれない石垣島で、
避暑地の夏を今日も楽しんでおりますよー。

今日から登場のマイちゃんは、足の親指の爪が真紫で、見ていても痛そう、
オフィスでどでかいホッチキスが足を直撃したんだトー、
それでもがんばって、エッチらフィンキックしてくれてマフ。
マイちゃんはウミウシLOVE!!
(本当はマンタ希望も出てるけど、また今度ニィ)
これは2本目に回しテェーーノォー、、、

実はハゼがとっても大好き、って、判明した大将!の
リクエストではなかったんですが、ハゼキボンヌ希望者多かったんで、
一本目は、やや深めのとこで粘っちゃうよーー。


マイ器材でやっとしっくり来る感じな、王と姫も、ハゼ大好き。
コンデジ派と肉眼派とで、的確にバッチし、ターゲットにロックオン!

今日もカメラマン係のターチャンは、ハゼより、やっぱりこっちの方!


081311sangogani.jpg081311yukinko.jpg081311kani.jpg
スリバチサンゴにいるよこしまな目つき(?)のカニ、ユキンコ(シカクイソカイカムリ?)、ケブカガニの仲間
(写真提供/エビ好きたーちゃん)


自然力が入ってきやす、砂地では、もはや職人芸!シュゴいの一言!
みんな、コンセンサスは一致してました!
ターチャン、ただもんじゃなかろうもん!!!

081311calappa.jpg081311phiko.jpg
ソデカラッパ、フィコカリス・シムランス(写真提供/エビ好きたーちゃん


魚も押さえてもらったとよ。

081311sakana.jpg081311korodaiyg.jpg081311chigobeni.jpg
何かの幼魚、コロダイの幼魚、チゴベニハゼ(写真提供/エビ好きたーちゃん


昨日あんまし寝てないのに、自転車で市内を走りまわった大将、
エェネタ、、ゲット連発!!出来る子にどんどんナッチョリやす。

081311kimadra.jpg081311nishiki.jpg
マダラウミコチョウ、ニシキリュウグウウミウシ(写真提供/エビ好きたーちゃん

つっても、ふっ!てみると王様が指差す先に、あら!
かほるサンの視線を追うと、まぁ!
姫が佇んでるから、近づいてくと、おやまぁ!

みぃーーーんな、よう見つけるがなぁ。。。


081311kaikai.jpg
集団で二枚貝(中央)を襲う謎の巻貝軍団
(写真提供/エビ好きたーちゃん


今日も陸上では姫撮影。

081311wb.jpg081311bento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
冬瓜の鶏肉そぼろあん掛け
秋刀魚赤味噌煮
キュウリと中華烏賊の和え物。。などなど。。

ヒロユキさんに一応念のため、確認メールを送らせてもらって
はい!!、おめでとう!かほるサンの200本!
前回ドロドロのニゴニゴで、200本迎えたヒロユキさん。
思い返せば、、唯一単独旅行で石垣入りして、
めっちゃ寒い中サクラグチ中心に、5本潜った差が、、未だに継続ちぅ。


081311-200.jpg


常温でも大丈夫なヨーグルトケーキを持ち込んでみますた。
おめでとっぉーーーーーーーーーーー!!


明日は王と姫が一回お休み。
そうだ、やっぱりハゼキボンヌの、山ピーが登場だ!


logo.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/461

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年8月13日 18:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「王子の次は王と姫が石垣島にてダイビングなりぃ。」です。

次のブログ記事は「何かすんごいエビがでちゃいました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。