王子の次は王と姫が石垣島にてダイビングなりぃ。

ダイビングポイント 黒島『ホワイトストリート』他
hare.gifkumori.gif
南南西の風 4メートル
波 1メートル
気温 30.1度
水温 29度
5mmまたは3mmワンピースでOK。
船上は暖かいです。日焼け止め必須。
Tシャツ短パンでOKですが、一枚羽織るものがあるといいです

石垣潜水堂です.メンバー総入れ替えでお盆休みのネチネチダイビング
初日がスタートしました。飛び込みのリンリンお電話,ありがとうございますです。
もうバレておりますが,石垣島でも一風変わったダイビングスタイルゆえ、
コアなファンの方が,早め早めにご予約いただき,早いうちから満員御礼!
しかも,あんまシ人数取れんので,本当にすみません。
またの機会にじぇひじぇひジェヒィー!!!

と,今日からのメンバーご紹介っと。
昨日のブログでも触れましたが、やっぱり器材が届かなかった
(さっきお電話が来て,やっと届いたとのこと、良かったぁ)
王様、姫様のおなぁーーりぃーー!!今年もありがチョーー!!
やっぱ,広島弁が、、えぇねぇーー。落ち着くワァーー!!

コーヒーブレイクに甘めのいい感じのスティックいっぱい持ってきて頂いて
Oさんご夫妻、Hさん、Kさん、もひとつお土産、牛のフィギュア!
これ、たまらんわーーーー!!

今日が初来店とは思えない親しみやすさ、Tさん!
昨日那覇についたのが夜中3時???しかも朝イチの便で到着。。
ものすごハイテンション、、ダケじゃなかろうもん,この濃いキャラ!
嗚呼,やっぱり名古屋からの刺客!!!
相方が、似てるよねぇ、、、というんで、、
八丈時代のお客様でもある方にちなんで、ハイ決定!
今日から大将!!!

Oさんは、もう何日も石垣島滞在ちぅ、
いつもの甲殻類もそうですが,カメラマンよろチクぅ。
しかも、、改め,今日からターちゃんダカンね。


って,デッチィチィにもヘルプできてもらって,賑やかにドボンこって、
なんでこんなに人数いる時に限って冒険がしたくなるんでしょう?
なんかココ潜ってみたかったんだよねぇ,って、手探りの黒島の砂地で
みんなでねっちょり。。

らら?これは、Mr.低気圧改め,Mr.サンシャインさんいうてた、
柏島にそこらへんにいてるヤツぅ??


081211sangogani.jpg
スリバチサンゴのカニアシビロサンゴヤドリガニ 別名:Mr低気圧ガニヾ(・ω・o) 
(写真提供/エビ好きたーちゃん)

しかも,よこしまな目線が、サンシャインさんを彷彿???
たまらんねぇ,,この視線!!!


081211sobagara.jpg081211higenaga.jpg
ソバガラガニもしくは近似種、ヒゲナガモエビ近似種(写真提供/エビ好きたーちゃん)

安定感あるよねぇ、たーちゃん!!任せて安心、セコム級!


081211tatsuumi.jpg081211kogane.jpg
タツウミヤッコyg、コガネミノウミウシ(写真提供/エビ好きたーちゃん)

何だか曇り空で涼しい感じ,やっぱり石垣島は今一番の避暑地でセウカ?

081211wb.jpg

今日も姫にとってもらったんだもんねぇ。
しカァーーモォーー,昨日まで王子におんぶで抱っこだったから、
すっかり、お弁当の写真忘れチョルんだカンねぇ。
(腹ぺこりんこで,,秒殺で喰っちゃいやした,
ちなみにてこねハンバーグ、うまカッチャ)

エビ、カニ大好きだから、,こんな写真多めですが、

081211zan.jpg081211subesubesangohime.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ、スベスベサンゴヒメエビ
(写真提供/エビ好きたーちゃん)

水温高いけどウミウシがんばりやした。
みんな各々自分の世界。。。
ベルかブーブーで,,,集合ぉーー!!順番にとったらカイサァーーン。


081211subesube.jpg081211subesubesp.jpg
スベスベオトヒメエビ、サンゴヒメエビ属の1種(写真提供/エビ好きたーちゃん)

なんだかんだ、でたねぇ。。。


081211namako.jpg081211gazami.jpg
ナマコマルガザミ、カニの仲間(写真提供/エビ好きたーちゃん)


ぼちぼち上がろういうテも,,,ダァーーレも上がってくれん。
70分は当たり前、、、下手すると4時間たっぷり海の中!?
1日の6分の1を水中で過ごす石垣の夏休み、、ん!!えぇかもしんない!


logo.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/460

コメント(2)

おお~~~
青い空と見事な夕焼けを彷彿とさせる配色といい、
ヨコシマな目つきといい、あのカニに間違いなさそうで
5JAL~

Oさん、エビ好きたーちゃんへの昇格(?)おめでと~

連日の猛暑日、そっちに避暑に行きたいっす!

気にし始めたら、色んなバリエーションもあるようで、
でも、この色じゃないヤツの方が石垣ではスタンダードなニョか?

すっかり涼しい石垣に太陽持ってきてくださいヨォウ!

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年8月12日 19:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「王子の450本記念ダイビングを黒島で祝うの巻」です。

次のブログ記事は「かほるサン200本ダイビングin石垣島」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。