王子の休暇は石垣島でハゼダイビング!

ダイビングポイント 石垣島『大崎ハナゴイリーフ』他
hare.gif
南東の風 4メートル
波 1.5メートル
気温 31.8度
水温 29度
5mmまたは3mmワンピースでOK。
船上は暖かいです。日焼け止め必須。
Tシャツ短パンでOKですが、一枚羽織るものがあるといいです。

今日から石垣潜水堂専属カメラマン、王子の登場デェす。
ファンダイビングいいながら、水中でも陸でも,バッチし,お仕事
こなしてくれて,,大変助かりにゃんこ!
せっかくの王室から許可が出た石垣島での夏休み、
こんな扱いでいいんでしょうか?
せっせと椅子とか拭いてくれちゃったりしてたしぃ。


って,やっぱり,まだ器材の届かないイチローさん、
昨日はコンタクトを片方なくし
(よう考えたら踏んだり蹴ったり???)今日はレンタルマスクの片方だけ
度付きにしてぇ、、なんか、水中で目の大きさが違っちゃってるシィ、
ママはそんな息子の姿を凝視でけんらしぃしぃ、、、
チョチョは、今日も色気満タンダンディズムやシィ
(これ,帰りの車で,ワテと二人で盛り上がった話、、まったくもって
読者の皆さん、なんのこっちゃわからず御免で候)

んでぇーーーーー、王子のお仕事。。。

081011akane.jpg081011aohachi.jpg081011sasahaze.jpg
アカネハゼ、アオハチハゼ、ササハゼ(写真提供/フリソデ王子さん)


どれもこれもバッツし仕留めて頂きにゃんこ。



081011hoyakakuresp.jpg081011tepoebi.jpg
ホヤカクレエビsp、こっちは似ているけどテッポウエビの仲間
(写真提供/フリソデ王子さん)

台風後、、、お初に入ったところ、、、砂地は期待値に満たなかったけど、
甲殻類は,まずまずか???


081011sangogani.jpg081011ebi.jpg
サンゴヤドリガニ科の1種、う〜ん、ちんまいアミの仲間・・・
(写真提供/フリソデ王子さん)



久々登場のアルファさん、,そんなに大きくなっちゃったのねぇ。

081011zan.jpg081011suzume.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ、アルファスズメダイの青年位・・・
(写真提供/フリソデ王子さん)

陸写真も,フィッシュアイだと、えぇねぇー。


081011wb.jpg081011bento.jpg

本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
烏賊にサツマイモに,揚げ物。とぉー
マカロニのペペロンチーノ風
えんさいのごま油炒め


砂地は綺麗に、草が埋もれて、、しまっとったぞなもしぃ。

081011gazami.jpg081011sobagara.jpg081011phiko.jpg
サカサクラゲにいるマルガザミの仲間、ソバガラガニ、フィコカリス・シムランス
(写真提供/フリソデ王子さん)

ウミウシも,,もう少し出したかった。。

081011kusauromo.jpg081011budougai.jpg
クサイロモウミウシ、ブドウガイ科の1種(写真提供/フリソデ王子さん)

明日は希望も出てるので,黒い島ヘェ。。。。行ってみようと思っとるのでありやす。




logo.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/458

コメント(2)

おばんでやす!
ママもイチローくんも王子も元気そうでなによりです。
ところで、ササハゼは見せてもらってないよね!
リクエスト!リクエスト!
アルファの青年もお願いします!
たまには、ネチネチ以外のリクエストもえーもんじゃろ?

ぽんさぁーーん!、
もう、ジェッタイ反応あるとおもうてましたよー。
ネチネチじゃなくても,,結局ネチネチなっとる,この不思議。。

可愛げが無くなったけど,引き締まってきた,アルファ、
了解です!
ハゼ探すたびに出ましょうねぇ。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年8月10日 19:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アダモちゃんが〜石垣島でぇ〜マンタに出会ったぁ〜」です。

次のブログ記事は「王子の450本記念ダイビングを黒島で祝うの巻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。