アダモちゃんが〜石垣島でぇ〜マンタに出会ったぁ〜

ダイビングポイント 石垣島『石崎マンタスクランブル』他
hare.gifkumori.gif
南東の風 5メートル
波 1.5メートル
気温 31.4度
水温 28〜29度
5mmまたは3mmワンピースでOK。
船上は暖かいです。日焼け止め必須。
Tシャツ短パンでOKですが、一枚羽織るものがあるといいです。

きぇーーい!!今日からどんどこ突っ走りますよー。石垣潜水堂です。
今日は、喜界島から、あだもチャン(本当はアダムちゃん)が
石垣島に遊びにきてくれて、しかもマンタが見たいというじゃあアーリませんか!
んダバだ、行ってみましょう、ノーマルダイビング、、
の、つもりが、一本目から、、なんか、ガレガレしちゃったシィ。。

んと,ゲストは賑やかなんだな、これが!
ママでしょう、チョチョでしょう!なんか以前も同じことがあったけど
送った荷物が届かずに、借り物やらその場で仕入れた諸々やらやらで登場の
イチロー!!さんでしょう!
んで、今日はファンダイバーなチィチィと、Tさん!

ボートの近くで動かんゾチームと、
アダモちゃんと行く珊瑚とお魚アリアリノーマルダイビングチームに別れてたけど、
結局、、最後の方は、、ボート近くでみんなでネチネチ。。

迫り来る、闘気満々のママカメラに、、犬顔のマダラクンも、なんだか
きゃぁーーん!!!

080911madara.jpg080911kaikamuri.jpg
SママVSマダラなタルミ幼魚、何でもかぶっちゃうヤツ

んで、これからが本番。。ポイント移動の前にブリーフィングして
いざ!!いざ!いざざぁーー!

あら?ホワイトベースでマンタスクランブルいくのって???
記憶がないぐらい、、、いつぶり???
乗り合いだと、、何回か、、、来たっけねぇ??

って、いやぁーーーん!!、まぁお船がいっぱい。
凄い!夏休みって凄い!否!マンタスクランブルって、こんな
混んでましたっけぇー???

幸いにもいつも停めてる場所があいてたんで、お船をアンカリング。
上がってきたら、もう準備が始まってたんで、、
もそっと水面休息とロウねぇ、、、と,はやる心をクールダウン!!

何だかね、何と言えばいいんですか?
出てない臭い、、、雰囲気が、、、何となく漂ってましてぇ、、
どうしても、、、『必ず見れるとは限らんシィ、、』
アダモちゃんは、明日もあさってもダイビングする機会があるそうで、
んじゃぁ、、今日見れんでもねぇ、、とか、保険かけてたりしながらぁ、、

まぁ、いっちみませう、れっつらどぉーーーーん!!

んでんでんでぇ、、、、、メインの根に向かう途中
師匠に遭遇!!
(水中で、Sさんに会う方が、実は、マンタなんかより、
スゲェーーレア!!)
『いましたぁ??』って、聞いたら
あっちのもひとつあっちにちらっと一枚!
みたいなサインくださって、、、うわぁーー、もういっても
おらん臭いゾーー、、、、

って、案の定、、、ダイバーしかおらん。。
って、ダイバーーー、いっぱいおるおる、、おるおる。。
凄いなぁ、、久し振りにこんなたくさんのダイバー見た気がする!

って、感動してる場合じゃネェしぃ。
相方と代わる代わる偵察に出かけても気配なし。
むなしく過ぎる20分。。。。
だんだん、目線が下方向へ。。。。ギンポとかカエルウオとか、
ユビ指しちゃったりなんかしちゃって、、

って、アダモちゃんが、、あれっ!!て、言う視線をおったら、、
いやぁーーん!!、でたぁーーーーーーーーーー!!

マンタヨーーー、、、と、水中で声はよく通るのでみんなを呼んでぇ、
一応全員、、みれたけど、、、すぅーーーーーーーーーー!!
って、チラリズム。。

まぁまぁまぁまぁ、、全然みれんよりはイッカ。。
と,また待つこと10分、、、、、
んで、なんか一斉にシュノーケラーが動き出したぞ、、こりゃ、、
臭いな、臭いな、、臭いゾーー、、、
でたぁーーーーーーーーーーーーーーーー!!


080911manta1.jpg080911manta2.jpg
マンタといふ。マンタを撮るアダモちゃんといふ。


って、出てくれたマンタが、、サービス満点、
ほんまにテの届く距離でぐるんぐるん。。

あれ?チョチョも、ママも見たことあったでしょう??
でも、カメラ片手に大興奮!!
もちろん、大本命、アダモちゃんも、、バッテリーギリギリまで連写連写!

一人ポツネン、もちろん送った荷物にカメラもはいってた、イチローさん。
静かにマンタをながめてるの、図。

でも、あとから聞けば、マンタ遭遇率、ハズレなし、
さすがイチロー、、打率、、、10割!!!

しかもボートに帰る途中にまたまた遭遇、、
そのままボート下で、、ぐーーるぐる。
マンタは何時でも見れるから、2本目パスしてた
チィチィと,Tさんも、梯子に掴まって、ばっちし
漆黒の背中を拝めた訳ですよ、はい!!

080911wb.jpg080911bento.jpg
大満足で、、いえぇーーーいい!

本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
牛すじ肉と大豆と人参の煮物
豚バラ肉のいためたのに、タマネギとピーマンのソテー.と,オレンジ。

最後は、一応地形なんだけど、
自然ウミウシ探しに、みんなで熱中の巻。




080911ana.jpg
穴ナリ

コンタクト片方なくした、イチロー、またもやクリーンヒットの
ブチ発見。

080911kishima.jpg080911buchi.jpg
キシマな乙女、ブチな海牛

Tさん、写真で見ても目だち過ぎ。


080911ana2.jpg
穴で呆然・・・

ウミウシに異常に反応のいいアダモちゃん!
ドライスーツでバースディダイブ!待っとるよーー。





logo.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/457

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年8月 9日 18:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイビング以外の陸作業が苦手な石垣潜水堂です」です。

次のブログ記事は「王子の休暇は石垣島でハゼダイビング!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。