石垣島での貸し切りダイビングはとことんネチネチ上等!

ダイビングポイント 石垣島『ゼダンの門』他
hare.gif
西〜西南西の風 4メートル
波 2メートル
気温 31.8度
水温 29度
5mmまたは3mmワンピースでOK。
船上は暖かいです。日焼け止め必須。
Tシャツ短パンでOKですが、一枚羽織るものがあるといいと思います。

今日はゆかりの貸し切りダイビングなリィ。
いつも人数多い時は色々気をつかって、遠慮してくれて、、、ありがとぱいぱい。
こういう日には思う存分、撮りたいものを撮りたいだけ、ガッツリ刺さって、
つかぁーさいです。
まずは石垣島の定番からドンジョ。


072311nakamoto.jpg072311irezumisp.jpg
ナカモトイロワケハゼ、オレンジコンビクトゴビーことイレズミハゼsp

旬ですな、ペアもイルし、単独もおるし、お腹にオレンジの卵が美しいし
ワイテオリマス、ナカモトイロワケハゼ。。
ん???明日もこのリクエスト入ってたやうな。。
ついでに入れ墨も、、わいておま。。

って、どどぉーーーーーーーん!と、深いとこまで行けたんだけど
やっぱ本調子じゃなかったらしく、、、
オドリハゼやらコガラシエビやらやら、見てる水深から、、耳不調。。
浅いところの方が、、、いかんですな。。。
やっぱり、体調まだまだカゼッピキのようで、おとなしく早めにエキジット。
して、、って、一人ぽつんと、船の上にいてもなぁ。。。

つぅーーことでぇ、船底掃除をしてミますた。。。
はいやいやぁーーーーーーーーーーーーーー。
開始3秒で、、もう、ぎぃ、、もぢ、、、わづぃーーーーーーーーーーーいー!
1分経たん間に、、、ぅぅううぅうううぅーゔぃゔぃゔぃいぅーーーーー!

これをやりたくなくてオーナーになったんだけなぁ。
あかんわーー。何回やっても即効で波酔いしまっす。
タンク背負うとなおさら激しいので、スキンで手の届くとこから、
結構ガキもついとるシィ、、、、やりだしたら、四の五の言ってられんシィ、
今日しかこういうのやる機会なさそうだしぃ。。。

船台は、車輪を新品交換、軸も直して、、エェ代金掛かりましたがなぁ。
何時でもホワイトベース陸揚げでケルンですが、
なんかねぇ、、、どれだけのネタをご提供でけるか、
いつも出たとこ勝負ばっかの無計画な野郎なので、
疲労困憊、、、、しちゃうんですよね、、、海の中が精一杯。つって
のは、言い訳..。トシなんです,歳。。。

そういう作業が全然でけず、、たまっちゃうんですよねぇ。
やる気になった時に、本気でやっとカンと、今度いつその気が起こるか???

だもんでぇーーー、波酔い船酔い乗り越えて、、
8割がた、、終えたところで、、、ちぃーーーーーーーん!!

もう無理ダァーーーーーーーーー。。
と,タンク背負ってドボーーーーーーン!!

船上の方が結構来るもんねぇ..♪あぁーーーぐうぅとっぐぅっとーー
(マッチの名曲、わかる人だけわかってくだせぇ)

水底に身を潜めておりましたが、、やっぱり、ぅぅゔゔぅう!ゔぅー!
もともと、船にはめっぽう弱い気質でしてぇ。
スタッフ成り立ての頃なんか、マジで頭ぐわんぐわんするほど
毎日、目も回っておりやした。。。

エキジットしてきたゆかりに
『どしたん!!だいじょうぶなん!!??』
と,本気で心配してもろうたりして、、、、


長ーーく休憩して、、、相方とゆかりが2ホン目いってる頃、
水中ではこんなんに刺さってたみたい。。。

072311himenirami.jpg072311pigsea.jpg
シャープアイピグミーゴビーことヒメニラミベニハゼ、ピグミーシードラゴンことKyonemichthys rumengani

最後の仕上げして、、、ちょこっと合流。。



072311koban.jpg072311miyake.jpg
アワイロコバンハゼ、ミヤケテグリ

今日も、お初のウミウシに遭遇、
多分ゴクラクミドリガイの仲間らしきの、、、米粒過ぎて
アマアマピンにつき。。無念のブログ不採用。
でも、アミメウロコウミウシのちんまいのは、写してもらえてたようでぇ、
あがるぅーーーーーーーーーーーーーーーー!!



072311uroko.jpg072311kogarashi.jpg
アミメウロコウミウシ、コガラシエビ

本日のテーマは、、『ふりーーだむ!』



072311wb.jpg072311bento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
牛肉のソテーオリジナルでミグラスソース掛け、やばい!
ポテトサラダ(ゆかりの芋好きに配慮)
シュー−マイ。とぉ、オレンジ。

最後もリクエスト、、撮りたい魚をとことん、、と。



072311kudagonbe.jpg
クダゴンベ


さてさて、ついつい、ツイッターなる近年便利なつぶやきマシーンに
ちょろっと、心の襞を吐露してしまったところぉ、、
何と多くの方々から、、えらいこっちゃ、反響がありやしてぇ、、
(ナデシコさん関連のツィも多方面で凄いことになっとりますが
ツィッターって、、しゅごいですね、、しみじみ。。。)

ありがとーごじぇますだ。元気だけが取り柄だもんでぇ、
たまに日食のように陰ることも100年に一回はありまして、
でも、もう,この綺麗な海に浄化してもろうてきたんで、
ありがとぱいぱい。。。今度行くときしっかり聞いたげるけんね、
って、我が石垣潜水堂、、強力なサポーターの皆さん、いっぱいいらっしゃるって
改めて実感しておりますです。

皆々様もこの暑い夏、、お体ご自愛して、しっかと働いて、
ストレス貯めて、いっぱいいっぱいになったら、、、
何時でも、帰ってきて下せぇ。。まっちょりますけんけん。。。

この場を借りまして、御礼をばをば。。とな!



logo.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/441

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年7月23日 18:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Kさんのぶらり途中潜水の旅。」です。

次のブログ記事は「夏だ!修造だ!石垣島だ!ダイビングだ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。