Kさんのぶらり途中潜水の旅。

ダイビングポイント 竹富南『ニセミルキーウェイ』他
hare.gif
西〜西南西の風 4メートル
波 2メートル
気温 31.8度
水温 29度
5mmまたは3mmワンピースでOK。
船上は暖かいです。日焼け止め必須。
Tシャツ短パンでOKですが、一枚羽織るものがあるといいと思います。

Kさんのぶらり途中潜水の旅は、今回アカ島から始まったようでぇ
台風の影響で予定変更、連休いっぱいでおウケできなくて御免なぱいぱい。
今日はガッツし、ココ石垣島の、リクエスト南の方で
ネチネチダイビング、しかも2トップガイド貸し切りでゴザーイ!
こういう日が何だか一番、ワテらが楽しんじゃっております。


『お二人のどっちについていけばいいですかぁ?』
みたいなぁ、、、Kさんすんません。
ドコ行くも、何見るも、、、なぁーんもないし、
唯一は、でそうなとこへぇーー、みたいな曖昧なままでドッポンコー。

それでも、何かと出てくれましてぇ、
生物にお詳しいしぃ、やっぱりマクロネタに即効飛びついてくれるゲストさんって
素敵すぎるやん!!




072111karuman.jpg
分かりづらいですけど・・・カニ(イトアシガニ科か何かの稚ガニかと思うんですが?)なんです。上手く撮れたためしがないんですね・・・


じっくり刺さって頂いてる間に、ワテはウミウシ、相方は甲殻類を続々入荷。



072111furisode.jpg
このポイントはよくフリソデエビを見かけます。これも写真では分かりづらいですけどデカイ!(4cm位ありました)んです。


アンカー直しにいったら、、なんでこんなとこにぃ、
かめさんがのっそり。。。

大きいものもガッツり食いつきのいいKさん。
そういえば、黒島でマンタ出た時も、、多分さんざん見てらっしゃるのに
くいつきよかったやうなぁ。。。




072111kame2.jpg
エキジットしようとしたら・・・


こんな間近にも接近、






072111kame.jpg
逃げるとしましようね〜

さんざんサービスショット撮らせてくれて、
ほなさいならぁーーーーーー!!

休憩時間は、ギョウカイ的な、話で盛り上がっちゃったり、
色んなお店ありますニィ。。


2ホン目は、ガレッつっても、前後もすべてガレでしたね。



072111kani.jpg
やらせではないんです。オレンジと赤のオウギガニ科の1種




と、ここまで撮れましたが・・・




072111zan.jpg
無念・・・カメラがプチ水没・・・で撮れなかったザンジバルボクサーシュリンプ


裏技駆使した復旧作業で見事カメラ復活!
今回のぶらり潜水のデータは全部入ってたそうなんでぇ、、
えがったえがった。。。



072111wb.jpg072111bento.jpg
気を取り直してランチです。

今日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
うなジュー!!!えぇーーーい!(ちょっと工作あり)
Kさん絶賛、高野豆腐ぅーー−、ふぅーーーー!!
もろきゅーーーー!!きゅーーーー!!
あとはお香。。。。オレンジ、、、えぇーーーい!

最後のがれで長ーーーいことネチネチ。


072111nisekin.jpg
でた! キンチャクガニのようでそうでないカニ。
勝手にニセキンチャクガニってよんでます。
カニハサミイソギンチャクは持っていないんですよ〜






バイオレッドボクサーシュリンプは撮れたようです。


いろいろでたねぇ。。




072111hanasaki.jpg
アカホシコヤナギウミウシは久しぶりですね〜


でも、まだ若干流れている竹富島です。
徐々に海峡は回復して来るか、、ヘェーーンな西風がおさまってきて、、
ドドンと,超マニアックな皆様が次々押し掛けて来るのらぁ。

の、前に、、今日もそうだったんですが、調査ダイブ、
がんばるんば!

おっと、おっと、遅ればせばがら、9月10月の予約表
アップでけそうです。
仮のご予約とかお問い合わせで反映されてないものもありますが、
甲殻類図鑑制作に置ける撮影等で、既にクローズの日や、
計画中のイベント!?の日もありやすので、
ご予約の際はご参考ニィ。。
随時変更してないから、、、ご迷惑おかけしますが御免ぱいぱい。ほなほな。



logo.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/438

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年7月21日 23:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島北部でガッツリダイビング」です。

次のブログ記事は「石垣島での貸し切りダイビングはとことんネチネチ上等!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。