石垣島北部でガッツリダイビング

ダイビングポイント 石垣島『あそこのガレ場』他
hare.gif
南西の風 8メートル
波 4メートルうねりを伴う
気温 31.9度
水温 29度
5mmまたは3mmワンピースでOK。
船上は暖かいです。日焼け止め必須。
Tシャツ短パンでOKですが、一枚羽織るものがあるといいと思います。


なんだか、朝方からの大雨、、南西の強い目の風、、
石垣島よりアァーーーーーーーーんなに、向こうに行ったはずなのに
まだまだ台風の影響を受けておりまシュ。
ダッカらよお、昨日に時点でもう『おっねがいしまぁす!』と、
今日はいつものAさんに乗り合いして北部でネッチョリダイビングでっす。


海の日連休もみんな最終日ぃーー。
なんとなんと、あれだけ毎週土曜日きてたのに、
ジローはドナドナ初体験。。
ママは、Sさんから『ママさん毎月逢ってるような』っていわれてるけど、、
ムーミン、エリちゃん、ユメちゃんも、モチのロンで、お初の北部。

今日はゆかりも加わって、、すんません、にぎやかでぇーー。




人数多いので、徒歩で集合。。。




071911donadona2.jpg071911donadona.jpg



結構、、風、、つよいやんけ。。
それでも、島影に入ってしまえば、無問題。
ココは北部のはずだけど、、やっぱり風景は、、
どこで潜っても変わらず、、、、

見てるもんは、、ちんまい系。。



071911kasago.jpg071911irobudai.jpg
オコゼかカサゴの幼魚、イロブダイ幼魚3mm位!



きゃぁーーーわいぃーーーーーーーー!!



ひときわ歓声の上がった、綺麗なエビちゃん。


071911vio.jpg071911subesube.jpg
バイオレッドボクサーシュリンプ、スベスベオトヒメエビ




ゆかりスタンス希望者が増えてるしい。


071911wb.jpg071911bento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
なんだっけ、この、30センチぐらいある長いエンドウ豆見たいのの和え物
ゴーヤーとオクラ添え、、でビタミンたっぷり。
奥田農園からやってきた、、茄子、、、味噌和え、、マジサイコー。
トォーー、豚肉とタマネギの冷しゃぶ風。



結局ドコ行っても、、小さなものばかり。。


071911ogigani.jpg071911kani.jpg071911sobagara.jpg
ピンクの足がキレイなオウギガニ科の1種、カニの1種の洋平君、ソバガラガニもしくは近似種



やっぱ、このくらいのサイズが落ち着くニャァ。


071911shiro.jpg071911otome.jpg
ツッチーウミウシ(愛称)、ミルクオトメウミウシ




ラストの打ち上げは、じんじん。。。
じんじんサラダ、アダンのグラタン、スパイシーソーキ、テビチコロッケ、
爆弾おにぎり、、、どれも、、うまかったぁ。。

みんなぁ、、、また遊びにきてねぇ。。ほなほな。




logo.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/437

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年7月19日 23:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エリちゃんの444本ダイビングは石垣島でぇ」です。

次のブログ記事は「Kさんのぶらり途中潜水の旅。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。