エリちゃんの444本ダイビングは石垣島でぇ

ダイビングポイント 竹富南『バンビーノ』他
hare.gif
西北西の風 3〜5メートル
波 4メートルうねりを伴う
気温 33度
水温 28.5度
5mmまたは3mmワンピースでOK。
船上は暖かいです。日焼け止め必須。
Tシャツ短パンでOKですが、一枚羽織るものがあるといいと思います。

最近タイトルだぶっておりますが、、決してさぼってはおまへんぇ。
とうとう、石垣島にも台風の影響が出てきたな!つぅー海で、
今日も元気に、ねちねちとダイビングしてきましたよー。
水中は、、ながれるぅーーーながれるぅーーーー。
大磯ロングビーチも真っ青な、、エェ流れ、、入ってましたエェ。

恒例のお見送り班!
これも、だぶってると疑いもありますので、
後ろ向きのポーズに変えてもらいやした。

毎日しっかとしまかぜさんは、ズラ、、おさえておりま。



071811kojiro.jpg


部分だけ写る、、コジローがこれまた、いとカワイ。。

なんだかね、竹富の南に、、そりゃーーそりゃーーこじゃんと、
ダイビング船が集結しておりましてぇ、、
どのダイビングポイントも、、たっくさんのボートが止まっとったけどもぉ、
あれ??水中で、やっぱしだれにも会わんかったなあ。
あまりに、いい具合に流れるから、、ほっとんど、ボート下から動いてないけど、
よう泳いだ気がするなぁ。。

それでも、ぎょうさん、ネタは出て来るものでぇ。。
一番楽しんでるのは、、出たとこ勝負で勝負に出てる、
えぇ、我々ガイドでごジャッタァ。



071811furisode.jpg071811yokoshima.jpg
フリソデエビ、ヨコシマエビ


上がる間際に、ぴょーーーんとな、御免ねバンビちゃん。
今日のお出ましでしたわ、、ふりそでぇ。。
ヨコシマエビさんは、最近ようお見かけでけるようになりやした。

ウミウシリクエストが相変わらず、、
流れがあるからなのか、、今日は、、はい、みっけ!って
見つかって良かったぁ。(一番、、、安堵しておるのは、なにを隠そー、自分自身)



071811nishiki.jpg071811mino.jpg
ニシキリュウグウウミウシ、ヤマトワグシウミウシ

どれもこれも、♪君、かわぅぃーーねぇーーーーーー!




071811tensen.jpg071811tenten.jpg
テンセンウロコウミウシ、テンテンウミウシ


2ホン目で、、めでたくエリちゃんが444本!
よう潜った!感動した!

いつもダイビング旅行中、20枚もシャッターを切らないかもしれない
エリちゃんが、カメラのバッテリーを交換!
する姿を、、、ムーミンしみじみ、、、、すごいことなんですぅー!らすぃ。
ユメちゃんは、、結構じっくり被写体を追っかけるタイプだにぃ。
エェタイミングでシャッター切ってるよねぇ。。。



071811-444.jpg


ジローは、結構設定をいじりまくるんだけど、おんなじカメラで
ママクミは、、感性で、撮ってる感じ。。。性格の違いですやろか?

ママは寄り目になっとるぅ?遠視!!!!!用眼鏡が不具合らすぃ。

エキジット後には、手書きの寄せ書きも登場。。。
いいね、ダイバー仲間って。。

色んなサプライズやり尽くした感があるので、
今日はお船に常温でも大丈夫なバームクーヘン持ち込んでみやした。
おめでたい!

071811wb.jpg071811bento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
糸こんにゃくと牛肉のすき焼き風。
八重山そばの代わりスパ。
ナーベラートシーチキンの和え物
とぉ、おれんじ。。。

こんなところに、しいたけじぃじ。

071811kaikamuri.jpg071811kaikamuri2.jpg
シイタケジージ1号、2号(カイカムリの仲間)


その他諸々、、あの流れの中で、、、みんな、よう撮った。。よし!


071811urokobeni.jpg
ウロコベニハゼ


明日は南西に風が変わって、はてさてドナナもんか、
欠航もあり得るかもしれんと危惧しましたが、
こげな大人数で、いつもの、北部に乗り合いさせて頂きにゃんこ。。

お世話になりマァース。




logo.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/436

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年7月18日 18:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ユメちゃんの200本ダイビングは石垣島で!」です。

次のブログ記事は「石垣島北部でガッツリダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。