ママクミが石垣島に帰ってきてのダイビングだじょぅ。

ダイビングポイント 黒島『BLUE SEAL』他
hare.gif
南〜南南東の風 3〜5メートル
波 1.5メートル
気温 31.3度
水温 29度
5mmまたは3mmワンピースでOK。
船上は暖かいです。日焼け止め必須。
Tシャツ短パンでOKですが、一枚羽織るものがあるといいと思います。


連日おんなじタイトルみたいですが、気にせずいきマッしょい!
地元ダイバー続々集結、石垣島にてみんなで、れっつらダイビング!
まぁ賑やかな(弊社ではこのぐらいでも十分賑やかなんです)船上!
尽きない会話、やまない歓声、何人乗ってんダッツーーグライ、
エェネェーーこのテンション!

だって、昨夜は、コジローの成長を見守る保護者の会inぽーじょにて
ジローはもうしまかぜからベースが出来てたらしく、
いやぁーーベランベェイに酔ってたねぇ、
(いつものことですがぁ)、ママクミに素直に連れて帰られておました。
ママとAさんは一次会でぇ解散!Jさんは11時ぐらいぃ??、、
その後、かおりさんが案内する、THEとってもDEEPな夜の石垣島ツアーに
バンビちゃんとぉ、Mさん!が、ご参加ぁーーー!!

今朝はどうなることかと思うとりましたが、、
みんな、さすが立派なダイバー、所定時間に全員集合!
つつがなく出航と相成りました!

今日の見送り部隊!
いってくるぜーー、おとー!、ぱぱ!こじろ−ーーーーーーー!!




071511kojiro.jpg

ごめんね、じろー!いまさらじろー!好きだよジロー!
今日はとっても青い黒島へ行っちったバァよう!
台風前の最後のチャンスだったかミョーーー。。。

ほっらぁーーーーーーーー!あっおおぉーーーーーーーーーーい!
ドライでバッカ潜ってたから、ママクミの第一声は
『つめたっ!!』



071511hanamino.jpg
ハナミノカサゴとママジロー・・・ヾ(・ω・o) 

20メートルから見上げてもエントリー風景バッチしぃ。
こじゃんと魚が群れる圧巻の風景で、透明度良好!
ワイドにはたまらんシチュエーションなれど、、、
我が石垣潜水堂のゲストの皆様、、、5分ぐらい動画回したら、
もう、ねちねち。。


071511diver2.jpg071511sukaten.jpg

毎度のことですがねぇ、、
とっても透明度良くても、、こんな方がお好きみたい。。




071511hoyakakure.jpg071511benihazesp.jpg
Periclimenaeus storchi、ペガススベニハゼ・・・微妙です。とりあえずベニハゼspということで。

砂地攻め、、、、でも、後半は大人の砂遊び???



071511diver.jpg

海も空もセイラさんの瞳も青いですよーーー。



071511wb.jpg071511bento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
めっちゃラフテー!!
アマシシトウの七味煮
ポテトサラダにゆで卵添えトォーー、オレンジ。



071511kuroshima.jpg


イヤァーーーー、青かった。
なおちゃんリクエストのハナヒゲウツボ。
見つけた時に『撮らないの?』テ、聞いたら、、もう
事前に一人で見つけてとってたらすぃ、、、さすが
すっかり、、染まってきちゃったね。。。



071511hanahige.jpg071511aosuji.jpg
ハナヒゲウツボ、日本最浅のアオスジスズメダイ?


なんか、マルコバンアジも登場!こんなところにかい???
あとはちんまいものばっかヨォーー。。


071511kogarashi.jpg071511senjiyu.jpg
コガラシエビ、センジュミノウミウシ

あしたから連休モード人数、、、気合いが入るゾーー!
でもリクエストはウミウシ、、、いやぁーーん!どんだけぇーーー!



logo.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/433

コメント(2)

いいな黒島。。。
俺も黒島で癒されたいじょ。

おかしいなぁ、あとジローが潜る日は、全部ガレでネチネチなんだけどな?

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年7月15日 18:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジローが石垣島に帰ってきてのダイビングだジョー。」です。

次のブログ記事は「ムーミンを囲むカメラ女子で石垣島ダイビングッチャ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。