ジローが石垣島に帰ってきてのダイビングだジョー。

ダイビングポイント 竹富南『MMPW』他
hare.gif
南南東の風 5メートル
波 1.5メートル
気温 31.3度
水温 29度
5mmまたは3mmワンピースでOK。
船上は暖かいです。日焼け止め必須。
Tシャツ短パンでOKですが、一枚羽織るものがあるといいと思います。


ん?昨日もこんなタイトルだったような、、、石垣島に住んでて
内地に帰った元地元ダイバー達が続々、石垣に集結!!
いつものいるような感じで、ふらりと港に来ちゃうんだな、これが!
しかも、いっつもやってるみたいに、ダイビングはネチネチネッチョリ。
懐かしのメンバーがまた増えて、賑やかな出航でげすぅ。

って、コジロー!!大きくなったな!
ジローにママクミに、、コジロー専属ベビーシッター!
石垣島のおとぅ!こと、しまかぜさん、すっかり目尻サガってマフがなぁ。



071411kojiro.jpg


今日から、パパとママは交互にもぐりんこ!先発はジロー!
なんか、久々の船で船酔い、、、は、ご愛嬌。。。
とっても見たい、甲殻類の一つホワイトソックスは、、
やっぱり、ジローがカメラ向けると,引きこもりぃーー。
あえなく撃沈!も、ご愛嬌、、、ブログネタに困らないネタの提供も
あいかわらずでぇ。。。


071411white.jpg
ホワイトソックス


でも、お好きな甲殻類、、、がんばりやした!


071411zan.jpg071411yokoshima.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ、ヨコシマエビ

ウミウシ担当は、かおりさんとバンビちゃん!
バンビちゃんは調子あがってきた?ルンルンでネタ見つける姿は
あいかわらずーーー。



071411togetoge.jpg071411otome.jpg
トゲトゲウミウシ、ホンオトメウミウシ


今日から登場、Jさんのリクエストが、これまたウミウシ、、
お目当てのトンプソンアワツブガイ、、でんかったけど、
カラフルなん多めだったから許シテツカァサイ。


071411senhime.jpg071411murasaki.jpg
センヒメウミウシ、ムラサキウミコチョウ


って、ママが来てるゾーーーー!!
一ヶ月に一回ペースは今年も変わらんのに、
なんか、毎月懐かしい気がする。。。にょはぁ、、、
毎日のゲストさんがとっても濃厚!?
密度の濃い1日1日を過ごせているということでしょうか?


おっとぉーーー、ジローの淡白なメッセも出てるけど、
主役は何と言っても、Mさん!!の、記念ダイブ!

071411wb.jpg071411bento.jpg

ゴールデンウィークにTチチのかぶった、貴族帽子がまたまた登場
してるのはぁーー、ママが、、、、、、、、、
(えっと,詳細は本人から聞いてねぇ、Tチチィーーー!!)

水中でスレートに『200??』って書いたら
あまりにワテの字が汚すぎて、、『ZOO』って読めたみたい。
だから、Mさんは、『なんで眠たいねん???』テ思うシィ
わては、あっそうか、ZOOって動物園って思いましたぁ??
みんな、いつもの動物ハナつけてるからかなぁ???
にゃぁーんて、異文化コミュニケーションしとりやした。。。

そうそう、せっかく、ホワイトベースに再集結したので、、ぱちり!!



071411-3.jpg


この地元ダイバーの皆さんたちがぁ、、
ザンジバルとか、、、出してもぉーー、、
トゲトゲウミウシ出してもぉーー、、あっっそう!!
みたいな感じで、、、いいネタだけど、いつもでてるじゃん!
もっと良いのお出しぃなさいよーー!!
な、えぇ、プレッシャーを与えてくれてるので、
ワテらも、ようよう精進でけるのでありんす。
(ログブックは結構ゴージャスなはずぅーーー、多分、、、)


黄色より、食いつきが良かった、紫のぉーーー。



071411vio.jpg071411fujimusume.jpg
バイオレッドボクサーシュリンプ、フジムスメウミウシ


フジムスメクラスになると喜ばれマフ、、、
はい、水温が上がろうが何しようが、、ウミウシもがんばらせていただきます。


昔、月9で菅野美穂ストリートミュージシャンしてましたよね、
♪ZOO-ZOO-!!


071411-200.jpg

ZOOに囲まれ、Mさん200本おめでたい!
これから『ぽーじょ』にて、宴会だ!



logo.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/432

コメント(4)

おばんでやす。
なっかなか濃いメンバーで楽しそうですなあ!
8月が待ち遠しいですが、
ヨコシマエビですが、お宿はな~に?
ガンガゼに隠れてるイメージなだけど、写りこんでないだけ?

濃度1000パーセントぐらいでセウカ?

ヨコシマエビさんは、とあるガレの、とある特徴の岩の下で
高確率で現れてクリヤす。
ん!最初に出てきた時は、我が目を疑いやシタがぁ。。。

いやぁ~これまた懐かしい方が...

お元気そうで、何よりです。
私も混じりたかったです。

ほんまにぃーー、ブーちゃんからメッセ来るかもよーー、
いうてたとこでしたがなぁ。。。。

今年中にまた来るような予感、、、
ブーちゃんも御待ちしてますヨーーー!

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年7月14日 17:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バンビが石垣島に帰ってきてのダイビングだじょー。」です。

次のブログ記事は「ママクミが石垣島に帰ってきてのダイビングだじょぅ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。