バンビが石垣島に帰ってきてのダイビングだじょー。

ダイビングポイント 石垣島『大崎ハナゴイリーフ』他
hare.gif
南南東の風 5〜11メートル
波 2メートル
気温 31.1度
水温 28.5度
5mmまたは3mmワンピースでOK。
船上は暖かいです。日焼け止め必須。
Tシャツ短パンでOKですが、一枚羽織るものがあるといいと思います。

久々の鹿ネタ満載の、石垣潜水堂でございます。
朝、かおりさんの車で一緒に登場したバンビちゃん、
桟橋歩いてダイビング器材もって歩いて来る二人、、そういえば
先週も来たっけ?的な、、、全く違和感ないねぇ、、
地元ダイバーですやん!そうだ!あしたもそういう人来るシィー。

って、香川からはるばる帰ってきてくれやしたぁ。。おかえりぃー!

そしてそして、毎年この時期に、家族ぐるみで来て頂けるMさん!
もう、ずいぶん長いおつきあいをさせて頂いております、、あたぁす!
今回は、お姉ちゃんが大学受験!(がんばれぇーーー)
お兄ちゃんは部活動(ちばりよーーー)
だっからヨォーーー、パパが一人で登場です
(奥様、、羽伸ばしてそうな、気がせんでもないやうなぁ、、、うちょうちょ。)

って、またまたアイテム増えてますやん!すとろぼぉーーー!
去年はスケスケのエビ!!!キボンヌぅーーー!!
してして、今年は、この時期に、THEウミウシ!!
うにゃぁーーーん!!水温29度越えてるシィ、、、
皆さんハードル高にゃいかえぇ???
ま、かおりさん、バンビちゃんの、石垣潜水堂マクロ部門を支える
その眼力に期待しまっしょい!

って、うちらが行きたいところにご案内、、
今日の皆さん、もうココで見知った方がたばかり、
なんだか、気心しれた皆さんで、いつものようにねちねちとぉー。


071311pigsea.jpg071311himenirami.jpg
ピグミーシードラゴンことKyonemichthys rumengani、ヒメニラミハゼ

定番!!!


071311zan.jpg071311karuishi.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ(寄生虫付・・・)、カルイシガニ

今日発見のザンジバルさん、おたふく風邪ばりの寄生虫つき??
あてどなくふらふらしてるけど、、、なんかでちゃう!


071311migaki.jpg071311komon.jpg
ミガキブドウガイ、ヒメコモンウミウシ

ウミウシは、、、、ジャンジャン出んねぇ、、、許してねぇ。



071311bonji.jpg071311kogane.jpg
ボンジイボウミウシ、コガネミノウミウシ

Mさんのナイスサポート、、、やっぱり、シカと一緒に
にゃぁーーーーん!!



071311wb.jpg071311bento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
モヤシとひき肉そぼろ
松前漬け
鶏肉と牛蒡の炊き合わせピーマン添え、、じぇんぶ、うまい!

こちらも定番。



071311kumadori.jpg
クマドリカエルアンコウ


まだ、透明度のましだった名蔵湾内。。


071311himeisosp.jpg071311himisogin.jpg
ヒメイソギンチャクエビではないかもしれないエビ、ヒメイソギンチャクエビではなかったエビ(ややこしいです・・・)


エビさんだけでなく色々出たね。。。

あしたからさらに懐かしのメンバー登場、賑やかな船上のまま
海の日連休突入。。
何とか台風6号さんは、コースを外れるか?
でも、下の低気圧が心配。。。

何はともあれ、いつものことですが安全第一、
出来る範囲で出来うる限りで5じゃいますです。はい!





logo.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/431

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年7月13日 18:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジョンさんといく石垣初めてダイビング」です。

次のブログ記事は「ジローが石垣島に帰ってきてのダイビングだジョー。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。