ジョンさんといく石垣初めてダイビング

ダイビングポイント 石垣島『パールライス』他
hare.gif
東南東の風 10メートル
波 2メートル
気温 30.9度
水温 29度
5mmまたは3mmワンピースでOK。
船上は暖かいです。日焼け止め必須。
Tシャツ短パンでOKですが、一枚羽織るものがあるといいと思います。


なんか,あっちの方で台風になっちゃうのが、
巡り巡って18日あたりに石垣島近海へ。。
フィリピンの向こうには熱帯低気圧もあるし、、、
海の日近辺、、どなななるか、、、ダイビングでっけるかニャァ??
ま、今のうちに海を楽しんじゃいませう。

って、ちぃちぃのご紹介で、ジョンさんの登場っす!
まったくもっての初めての沖縄旅行!
しかも、初めてのシュノーケル、、、
そしてそして、、、予定では,,初めての水中世界を堪能でける
はず、、、、、、で、、、、、あり、、、ま、、、、す。。

南の風が強いので,,ちょっと湾内まで。。。
久し振りのファンダイバーのチィから写真のご提供!


071211vio2.jpg071211yokoshima.jpg071211ebi.jpg
バイオレッドボクサーシュリンプ、ヨコシマエビ、??エビ(写真提供/サクサクさん)


ウミウシ以外の方が、,,うまく撮れてる、、いわれてるえぇ。。。



071211atsukuchi.jpg071211nadeshiko.jpg
アツクチスズメダイyg、ナデシコイソハゼ(写真提供/サクサクさん)


その頃,ワテとジョンさん、、、じっくり、まずはシュノーケル。
色々率直に質問して頂けるので,回答しやすいっす。
え!!疑問は素直に聞くべし、、
まず水に入る前に、不安材料は一つでも払拭すべし!

んでぇーーー、いざ、はしご掴まって,,,そこから浮き輪に、、、
そろそろ、、と、、いうより、おずおずっと
人生初の足がつかないとこで,,顔つけて見たらぁ、、、、

うぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
あっという間に梯子にご帰還!!おかえりなさい!

ん、びっくりしますね,刺激的でしたね。
案外深かったっすね。。。。

心臓バクバク、、、肢体はこわばり、、顔は,,もっと硬直。。。

焦らんでも慌てんでも,,,ジョンさんお一人。。
ま,自分のペースでいきマッしょい!

やっぱねぇ、、、体験って、、好きなんですよねぇ、、、
萌えてきちゃってぇ、、、、、、、

じわりじわりとタマネギの皮、、、いや
結構な厚みだからタケノコか?

心の呪縛、水への恐怖、器材に対する猜疑心、、
いやいや、なにより、、スタッフお前大丈夫か?って言う信頼関係。

ココをいちまいいちまい,,丁寧にはがしていって
かたくなになったハートを、、、はい!ググッと,わしづかみ!

何とかシュノーケルにも、こなれぇ、、、
ダイビングの説明も懇切丁寧、,練習もしっかりぃ、、、


梯子から,チロッと水中、、呼吸の練習なども繰り返し、
ちょろっとロープまで、、、ちょこっと顔つけて、、、ま、
慌てずまた梯子に戻って、、、、、ヨッさ,行ける気がしたら、、
また、イチからゆっくりとーー、、、顔つけての練習ぅうーーの、
ロープ行ってみちゃウゥーーーー、、、の、でければそろりそろり
下りてみチャゥーー。。。

でも、♪ハッツ!と、してぇーーー、ぐっっときてぇーー
だぁーーーーーーーーーーーーーーーーー!!とまた水面に帰ってきちゃってぇ

を,繰り返し、,上に行きます、下に参ります。。
やっぱり上に帰ります,,,いや..下、もう少し下りれるかも、、、

って、ようやっとぉーーーー、扉をあけたら、、、
はい!海のナカァーーーー!!


071211dsd.jpg071211dsd2.jpg


潜れちゃいましたヨーーー。。。。。。
ようこちょ、別世界へ!!!

ジョンさん曰く、、、水中では神様のように、、見えたとかとか、、
えぇ,イントラ業、,,モテるんでっせぇ。。。なにかとねぇ。。。

一仕事終えて、にゃい!!



071211wb.jpg


ちぃから、ウミウシリクエスト入りましたので、2ホン目はガイド担当。



071211uchinami.jpg071211anna.jpg071211umiushi.jpg
ウチナミシラヒメウミウシ、アンナウミウシ、フジナミウミウシ(写真提供/サクサクさん)


ここら辺より,もそっとあっちの方が出るんで、、それは
また今度のお楽しみでぇ、、

いま頃竹富観光???
ジョンさん,まったいつでも御待ちしてますヨーーー!


logo.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/430

コメント(2)

あー、読んでてどきどきしましたぁ。こわいよー(;_;)

5年前の体験ダイビング…の前のシュノーケリング。そもそも泳げないのにいきなり足がつかない水の中、それも「海」なんてところに入って、浮き輪とは思えない小さい板みたいなのがあるだけ。シュノーケルくわえて息ができるように顔を水に漬けていると某かずみちゃんの声が聞こえない。声を聞こうと思って顔を上げると溺れそうになる…あぁぁぁ…{{(>_

あれからずっと、シュノーケルくわえてようがスキューバ背負ってようが、水面が苦手なのは変わらないのかも。

おーつきさぁん、
うちの店になってから近年めっきり、体験やシュノーケル
減っちゃったんですがぁ、、、
やっぱねぇ、、、新たな水中世界へのご案内。。
そのテでつかめるほどのカラフルな魚を間近で見た時の
ゲストさんの、わあぁーー!って、顔が見たくてねぇ。。

でも水面の方がやっぱ恐怖心ますもんですよねぇ、
この日も、じゃばんじゃばんで、、、
よう勇気だして頂けました.ジョンさんに乾杯!

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2011年7月12日 15:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「体験ダイビングでファンダイブ!?」です。

次のブログ記事は「バンビが石垣島に帰ってきてのダイビングだじょー。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。